『PROXES C30(純正)との比較、静粛性を求めるタイヤは?』のクチコミ掲示板

PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:681mm 総幅:231mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLの価格比較
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのスペック・仕様
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのレビュー
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのクチコミ
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLの画像・動画
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのピックアップリスト
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのオークション

PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月12日

  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLの価格比較
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのスペック・仕様
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのレビュー
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのクチコミ
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLの画像・動画
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのピックアップリスト
  • PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL

『PROXES C30(純正)との比較、静粛性を求めるタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL」のクチコミ掲示板に
PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLを新規書き込みPROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL

スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

車種は、スカイライン250GT(V36)で新車購入時に「PROXES C30」が装着されていました。
5年経過したので同じTOYOの「PROXES C1S SPEC-a 」へ交換を検討しています。
実際どのようになるか教えてください。
一方、静粛性で乗り心地を良いものを探しています。他メーカーのタイヤで推薦できるものが
あればご紹介願います。

書込番号:18851583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/06/08 17:45(1年以上前)

PMI-PMPさん

新車装着タイヤの銘柄はPROXES R30では?

書込番号:18851867

ナイスクチコミ!3


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/08 20:15(1年以上前)

現在のタイヤです。

ご指摘通り純正タイヤは、PROXES R30でした。すみませんでした。

書込番号:18852323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/06/08 21:18(1年以上前)

PMI-PMPさん

サイズは異なりますが215/45R17というサイズのPROXES R30の欧州ラベリングは下記の通りです。

・PROXES R30 215/45R17:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68dB

この68dBという静粛性は優秀な値で、下記のように215/45R17というサイズのPROXES C1S(SPEC-aではありません)の静粛性と同一なのです。

・PROXES C1S 215/45R17:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性68dB

又、225/55R17というサイズのPROXES C1S(SPEC-aではありません)の欧州ラベリングは下記のようになります。

・PROXES C1S 225/55R17:省燃費性能E、ウエット性能E、静粛性69dB

PROXES C1SとPROXES C1S SPEC-aの静粛性は同一だと考えられます。

PROXES C1Sは静粛性が高いタイヤですから、PROXES C1S SPEC-aでも静粛性に不満を感じる事は無いと考えています。

ただ、静粛性最重視なら最新のプレミアムコンフォートタイヤであるREGNO GR-XIという選択もありそうです。

書込番号:18852598

ナイスクチコミ!8


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/09 00:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早々に大変丁寧な回答有難うございます。

1.東名、名神高速を使って毎年、神奈川県から九州に旅行して往復2,000〜2,500km
 走行していましたが高速での乗り心地も現状TOYOのタイヤでそんなに不満はありませんでした。
2.ご提示頂いた情報から、代替タイヤでは静粛性に関してはよくなることが分かりました。
 燃費性に関してはハイオクということもありタイヤでの貢献度には期待をしていません。
3.今回のデータからTOYOも充分候補のひとつと思います。
4.推薦して頂いた「REGNO GR-XI」という選択も他の口コミから私には大きな候補です。
 タイヤ専門店では、一押しですね。
 さらに、実際運転をして体感できたら最高ですが当該タイヤは、単品販売用ですので
 試乗車には一切装着されていません。
5.PROXES C1S SPEC-a も新車装着事例がないので専門家からのアドバイスはありがたく思います。
6.ダンロップ、ヨコハマの中で静粛性重視でタイヤを検討しましたがタイヤ量販店での評価は
 「REGNO GR-XI」より下位でした。
7.他のタイヤでは、「MICHELIN PRIMACY3」が急に浮上しています。当該タイヤは、トヨタクラウン・ロイヤルや
 日産ティアナの試乗車に装着されていましたので実際に体感できたからです。
8.同じメーカーの延長で「PROXES C1S SPEC-a」、何処でも評判の良い「REGNO GR-XI」と実際に
 体感できた「MICHELIN PRIMACY3」から選ぼうと思います。

以上の選定方法に関して専門家からコメント頂ければ幸いです。
 

書込番号:18853367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/06/09 06:48(1年以上前)

PMI-PMPさん

Primacy 3を含めた3候補の国内及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 3 225/55R17 101W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:不明

・REGNO GR-XI 225/55R17 97W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明

上記のようにPrimacy 3はSPEC-a では無いPROXES C1Sと同じく69dBとなります。

又、Primacy 3には静粛性等の快適性能に優れたPrimacy 3 STと、ドライ性能等の運動性能に優れたPrimacy 3があります。

225/55R17というサイズのPrimacy 3は運動性能に優れたSTでは無い方のPrimacy 3です。


以上の事より3銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。

・静粛性最重視ならREGNO GR-XI

・静粛性とウエット性能を重視するならPROXES C1S SPEC-a

・静粛性と運動性能を重視するならPrimacy 3

ただ、REGNO GR-XIやPrimacy 3もウエット性能は高いです。

書込番号:18853656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/09 12:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

3つのタイヤの比較有難うございます。
         評価              購入価格   
1.静粛性最重視ならREGNO GR-XI       @

2.静粛性とウエット性能を重視するなら    A
  PROXES C1S SPEC-a

3.静粛性と運動性能を重視するならPrimacy  B


「静粛性」には、タイヤの騒音レベル以外に車内の騒音レベルと音質もありますので
「乗り心地」は、自分の感覚で判断をするしかないようです。

どれを選択しても充分満足できるタイヤと思います。参考にさせていただきます。
大変有難うございました。

書込番号:18854377

ナイスクチコミ!0


スレ主 PMI-PMPさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/18 22:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

Goodアンサーにさせていただきました。
なお、当方のタイヤは「PROXES C1S SPEC-a」ではなく
価格の点を考えて「Primacy3」を選びました。

アドバイス有難うございました。

書込番号:18885185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL
TOYO TIRE

PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月12日

PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング