『初めての400ミリ』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+231円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『初めての400ミリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初めての400ミリ

2014/12/19 23:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:92件
当機種
当機種
当機種
当機種

100ミリ

400ミリ

100ミリ

400ミリ

本日、朝いちの納品を受けてからツアーで富士山と伊豆の夕日を撮りに行きました。

400ミリまでの望遠側は初めてなので、他のレンズとの比較はできません。

製品のインプレッションは他の方にお任せしますので、撮影した写真をご覧ください。
なお、夕日はマニュアルフォーカスです。
メガネを忘れたのでしっかり合っていないかもしれません。

このレンズの下取りに70-300 4-5.6Lを出したので、その比較としては、手持ちでもそれほど重さが変わっていない気がします。(実際は500グラム以上重い)

書込番号:18286589

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/19 23:18(1年以上前)

機種不明

こちらが 表 とも言いますが...

昼間の水蒸気があると、やはりダメですね。
とは言え、夕陽の場面では 良さげな印象です。

書込番号:18286617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/20 00:45(1年以上前)

四枚目の反射の左下に円形のゴーストのような変色がありますが、他のショットからも確認できるでしょうか。

書込番号:18286869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/12/20 06:12(1年以上前)

当機種
当機種

400ミリ

400ミリ 縦位置

さすらいの「M」さん、お久しぶりです。
写真をありがとうございました。

掲出していただいた表富士と比較すると、確かに全体に霞んでいますね。
昨日は、西から見るとそのような天気だったのでしょう。

昨日の移動途中、東名高速下り海老名SAで撮った400ミリ映像では、比較してすっきり写っていますのでご覧ください。


うる星かめらさん、コメントをありがとうございます。

「反射の左下」という事ですが、どこら辺なのか確認できませんでした。ごめんなさい。
数分前の縦位置で撮った写真がありますので、比較になるか分かりませんが掲出いたします。

書込番号:18287149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/20 07:31(1年以上前)

機種不明

この辺にゴーストによる変色があったかも知れません。今まで見た写真からはこのレンズの逆光性能が良いと感じますが、焦点距離や絞りなどによって状況が変わりますので色々見たいと思います。

書込番号:18287249

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/20 07:43(1年以上前)

I型は逆光でゴーストも盛大でしたがISが暴走してましたから。
オレのだけ?(笑)
ゴーストや収差はレンズの味と割り切ってますので気にしません。

書込番号:18287273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/20 08:33(1年以上前)

あああ 良いですね。
これはイイ!
グラデーションも出てるし、コントラストも良い感じです。
あとは、気象条件次第ですね。
わたしの写真は、5D2&70−200F4LISなので、近い分だけ水蒸気が少ないです。
手持ちのレンズの再構成を考えていて、
広角レンズを16−35mmF4LISに換えて、望遠を如何しようか考え中なのですが、100−400LUが一番良いかなぁ
ソニーのように70−400mmだったら即決なんだけどなぁ(笑)

書込番号:18287375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/12/20 10:37(1年以上前)

さすらいの「M」さん、コメントをありがとうございます。

>手持ちのレンズの再構成を考えていて、

私もそうです。

>広角レンズを16−35mmF4LISに換えて、望遠を如何しようか考え中なのですが、
>100−400LUが一番良いかなぁ

シグマの超広角12-24を数か月使ってみましたが、周辺の光量と変形が激しいので、1ヵ月前に純正の新しい16-35F4に交換しました。
これはいかにも超広角という映像にはなりませんが、きれいな描写と安心が得られました。

>ソニーのように70−400mmだったら即決なんだけどなぁ(笑)

こちらの望遠レンズも入れ替えて、純正70-300 F4-5.6Lからこの新100-400にしました。
手持ちの純正24-105Lとのつながりを考えてギリギリではありますが、本来なら70ミリ始まりが嬉しかったです。
しかしながら、レンズ製作というのは、そう簡単にはいかないのでしょうね。 

単玉は別として、レンズ構成に関しては、旅行用のタムロン28-300と純正100マクロを合わせ、
一応この構成でしばらくは深入りせず、レンズ沼の表面に浮かんでいられます。(苦笑)

書込番号:18287737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング