『70-200F2.8 ISとどちらがいいか?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『70-200F2.8 ISとどちらがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信26

お気に入りに追加

標準

70-200F2.8 ISとどちらがいいか?

2016/02/13 22:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:14件

70-200F2.8LISと100-400F4.5-5.6L ISどちらにするか悩んでます。
風景かポートレートです。
ほとんどが野外ですが、夕暮れ時や夜景も撮ります。たまに望遠も、、、
100-400でも三脚使用すれば大丈夫だとは思いますが、70-200と比較するとやはり暗く感じてしまいますか?
5DSRを使用してます。

書込番号:19587164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/13 22:51(1年以上前)

F2.8か!?
400oか!?

それは、あなた次第!!!



私なら、F2.8が良いと思います!!!

書込番号:19587179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/02/13 22:55(1年以上前)

ポートレートなら70-200がいいのではないでしょうか。

書込番号:19587201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/13 22:56(1年以上前)

>カズカズGoさん

>> 70-200F2.8LISと100-400F4.5-5.6L ISどちらにするか悩んでます。
>> 風景かポートレートです。

風景では、100-400
ポートレートでは、70-200

なので、2本まとめてお買い上げかと思います。

書込番号:19587206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/13 22:59(1年以上前)

風景、ポトレならF2.8の方がアドバンテージが有ります。
300以上が欲しければ、X1.4で(鳥ミング (^з^)-☆

書込番号:19587222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/13 23:00(1年以上前)

夕景・夜景撮るならISO感度以前にファインダーの見え方を鑑みF2.8のレンズの方が絶対いいと思いますよ。スレ主様の用途ではあまり超望遠域は使わなそうな気がしますし。

書込番号:19587223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/02/13 23:20(1年以上前)

EF70-200LISIIでしょ。 (=゚ω゚)ノ

風景や、特にポートレートでその二択はあまり聞かないかなw



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19587316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/13 23:37(1年以上前)

ポトレならば

EF70-200F2.8L IS2 USMの
一択で決まりでしょう(`・ω・´)キリッ

書込番号:19587371

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/13 23:44(1年以上前)

間をとってサンニッパ、、、

書込番号:19587392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/13 23:50(1年以上前)

ポートレートだと400mmまではあまり使われないでしょうかね。顔も平面になっちゃいますしね。
その二択であれば70-200を推します。

もし選択肢を増やしてもいいのであれば、シグマですが120-300/2.8というなかなか便利なポートレートズームがあります。
最新のモデルなら5Dsに余裕で耐えうると思いますので、よろしければご検討くださいませ。

書込番号:19587406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/02/14 00:30(1年以上前)

5Dsなんですよね…
風景なら100-400Lかな
70-200/F4Lもいいよ。

ポートレートなら定番でもL玉単焦点!
F2.8より明るいF値を使えてこそポートレートでの表現がひろがるわけだから。

ニコンでもソニーでも70-200/F2.8Lみたく高解像な似たズームはあっても
キヤノンならばこそ50Lや85Lなどの唯一無二なレンズを手にしないのは勿体ないレンズ選択。


書込番号:19587541

ナイスクチコミ!12


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/14 00:50(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

消えたスレで400mm画角比較に無限遠比較用に撮った

同比較用428

屋内

屋外

ポトレも風景も暗い所もほぼ撮らないのでほぼこのレンズ使用です。
6D使用のファインダー比ではあまり暗くは感じません。
70-200は無いですが参考に画像UPします。

書込番号:19587599

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/14 00:58(1年以上前)

こんばんは。

その二択でポートレートならば70-200Lが使いやすいと思います。

100-400Lが気になるのでしたら
ポートレートに単焦点レンズを追加されてはいかがでしょうか。

書込番号:19587619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/14 02:54(1年以上前)

ktasksさん

余計なことかもしれないけど。
一度、レンズとボディの両方ともキヤノンで調整してもらった方がいいと思います。

書込番号:19587758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/14 04:43(1年以上前)

カズカズGoさん おはようございます。

あなたがどんな画角(焦点距離)で撮りたいかに尽きると思いますが、普通の感覚ならば70-200oだと思います。

200oまでの表現力は当然F2.8の明るいレンズの方がありますし、ファインダーも明るく見やすいですし200-400oまでの画角が欲しい以外は100-400oを選択する理由はないと思います。

書込番号:19587823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/02/14 07:25(1年以上前)

5DSRならば、とりあえず70-200 f/2.8と1.4倍エクステンダーを買えば、クロップ併用で450mm f/4相当のレンズとして使えませんかね?

書込番号:19587965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/02/14 07:44(1年以上前)

>カズカズGoさん
はじめまして

夕暮れ・ポートレートを写されるなら70-200 2型 f2.8が良いと思います。
400mm必要なら100-400ですね!

どちらしにしても両レンズとも良いレンズだと思います!

話がそれますが野鳥撮影では100-400+5DsRで写してトリミングしてますが良く解像しますから満足してます!

ポートレートは70-200 2.8のシャープとボケは綺麗だと思います!


書込番号:19588002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2016/02/14 07:55(1年以上前)

両方持っていますが、まずは70-200/2.8からではないでしょうか。
2本あっても、バッティングしないので、使い分けはできると思いますよ。
ポトレならボケ味が違うし。

↓↓↓ 1年前の購入記です、よかったらどうぞ。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/canon-ef100-400.html

書込番号:19588034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/14 10:03(1年以上前)

>ベイトフィネスさん
まじですか!
毎週使うので中々出来ず、センサーもごみいっぱいです。
見る目もなく、開放バカなので、、、面目ない

腕の所為の可能性も大です、、、
>カズカズGoさん
参考にならなかったですね、すみません。

書込番号:19588330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/14 10:59(1年以上前)

400ミリでポートレートとかはやったことはないですが…
実際には運動会の子供の写真をポートレートとして撮ってる人もいるだろうから、ありとは思います。

書込番号:19588515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/02/14 11:32(1年以上前)

 私も両方あって困ることはないと思います。

 要はF2.8の明るさが優先なのか、400ミリの望遠が優先なのかの、カズカズGoさんご自身の優先度の判断の問題だと思います。

書込番号:19588621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/14 13:01(1年以上前)

ktasksさん

添付した画像を見た限り。
ピンズレ傾向のような感じがしますので、ベストピント調整した方がいいかもしれません。

書込番号:19588913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/02/14 17:57(1年以上前)

>カズカズGoさん
「風景かポートレートです。
ほとんどが野外ですが、夕暮れ時や夜景も撮ります。たまに望遠も、、、」

 というのであれば、
70-200mm F2.8がファーストチョイスです。
ポートレートでF4.5というのは無理があります。
風景は当面は1.4X IIIでお茶を濁し、やがては100-400を手に入れるのが順序でしょう。

書込番号:19589887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/02/14 23:41(1年以上前)

私なら迷わず2.8です!

書込番号:19591281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/16 21:57(1年以上前)

こんばんは。

5DsRユーザーです。

>70-200F2.8LISと100-400F4.5-5.6L ISどちらにするか悩んでます。

プロご用達の70〜200と4倍ズームにしては相当よざげな100〜400って言う感じでして、
2本ともフィールド系プロの方が多く使っており、特に100〜400は競馬場での使用例が
非常に多く感じます。
アマは70〜200か328の方が多いですが・・

しかし・・
個人的意見ではありますが、5DsRにズームを着けようとは私なら思わないわけでして(笑)
ハイチューンエンジンにレギュラーガソリンを入れてるような・・

2本とも1D系や7D系でこそのレンズとのイメージがありますが、あえて言うなら低い
ズーム比の70〜200。


書込番号:19597295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/21 22:25(1年以上前)

ポトレで使うなら、断然70-200f2.8です。
特にボディがフルサイズなら尚更。

100-400を選ぶ理由は、200-400の焦点距離を多用する場合のみですね。

書込番号:19615648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/25 19:51(1年以上前)

風景&ポートレートなら70ー200 f2.8一択でしょ?
400mmはテレコン使えば何とかなるがf2.8はどうにもならない。
そもそも風景&ポートレートでこの2本で迷う意味が分からない。

あとポートレートなら135mm f2.0がLレンズでありながら比較的安価で単焦点ならではの描写でお気に入りです。

書込番号:19629328

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング