『圧縮風?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥285,505

(前週比:-6,614円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,900 (57製品)


価格帯:¥285,505¥381,150 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥285,505 (前週比:-6,614円↓) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『圧縮風?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信31

お気に入りに追加

標準

圧縮風?

2016/03/11 17:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

カメラを構えてテレ端からワイド側に静かに動かすだけで、顔面にすっと、風を感じるもんですね、いずれ、ゴミ混入に至るかと思いますね、これもズームレンズの宿命なのかな・・

書込番号:19681815

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/11 17:56(1年以上前)


( ̄ー ̄) Да,Это Так.

書込番号:19681889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/11 18:15(1年以上前)

スレ主さんはけっこう敏感肌の持ち主なのかも。

書込番号:19681937

ナイスクチコミ!7


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/11 18:26(1年以上前)

敏感肌と言うより神経質肌では・・・

書込番号:19681959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/11 18:33(1年以上前)

マジレスすると、空気の動きがなかったら、


うぉおお、、鏡筒が動かねえ(;゜0゜)

となりますよね

書込番号:19681977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2016/03/11 18:36(1年以上前)

ゴミは入りそうだけど、夏は心地よいね。

書込番号:19681984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/03/11 19:43(1年以上前)

みんな、ヒドいな。
真面目に応えてやれよっ ( *`ω´)ノ☆



つまり。



スレ主さんの顔面に

風が吹き
埃目に入り
三味線こーて
猫が減り
鼠が増えーの
桶かじる…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19682147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/11 20:22(1年以上前)

空冷式、、、

書込番号:19682287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/11 21:10(1年以上前)

TMrevolution q(^-^q)

書込番号:19682460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/11 21:10(1年以上前)

カメラ用品のアレ!!
シュポシュポ!
それの代わりになるやん♪
ホコリ飛ばせ。




評)本末転倒?

書込番号:19682461

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2016/03/11 21:18(1年以上前)

ズームに限らずゴミは入る可能性ありです。
入っても撮影自体に問題なければ放置します。

空気が出なかったら…
圧縮され自動でテレ側に戻るとか…

書込番号:19682492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/11 22:07(1年以上前)

単焦点の428にしてみるとか…!?

書込番号:19682696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/11 22:22(1年以上前)

鈍感故・・・感じた事がありません。

書込番号:19682748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/11 22:36(1年以上前)

汗っかきの僕には
今からの時期に
ジャストフィット。

ますます保水。

書込番号:19682806

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2016/03/11 23:41(1年以上前)

気にしない事が一番大切だと思う。
構造上の話ですからね。

どうしてもなら、筒が伸びないズームを使うと気にならないよ、

書込番号:19683034

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:867件

2016/03/12 00:05(1年以上前)

花粉症対策にいいかも。あとマスクしてもファインダーの曇りを冷やしてくれるとか。

書込番号:19683119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/12 00:54(1年以上前)

ズームでカメラのボディーからぷしゅーっと空気が出るのは事実なんだけど、意外に気になるときもありますね。
ってか、気づいてない人って、本当に鈍感か、このレンズ持ってない、もしくは買ったけど防湿庫の肥やしにしてる人なんじゃねーの?(爆)

書込番号:19683252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/12 06:15(1年以上前)

知っていても スレ立てない だけ

( ・_・)ノ そうなの

書込番号:19683564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風を抜け?
http://setagayaracing.net/features/7837.html
それを気にしていたら撮れない被写体もありますね〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:19683611

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/12 09:49(1年以上前)

別機種

>アクセルベタ踏みさん

この大会に私も行ってました。
4月のも行って大会としては2回目のトライでしたが楽しめました。

時間帯から次のコーナーかな??


イベントによってはズームが良いですよね。
70-200・328としているので有ればいいのですが予算不足な事もあり
踏み出せません・・・


書込番号:19683974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SUGOですが。

横レス失礼〜〜〜〜〜(m--)m

>Dr.T777さん
今年モタスポ撮影は、MX中心で行く予定ですので
開幕の熊本と名阪意外は、行きます。
もちろん4月のオフビもです。
このレンズと持っていれば、328か428でMX撮ってみたいですね〜
今年も行く予定ですか?行きましたら
価格のレース部スレにガンガンUpして下さい。

書込番号:19684089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/12 21:18(1年以上前)

当機種

>気づいてない人って、本当に鈍感か、このレンズ持ってない、もしくは買ったけど防湿庫の肥やしにしてる人なんじゃねーの?(爆)

鈍感で申し訳ありませんね!



書込番号:19685966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/03/13 14:06(1年以上前)

http://www.kruger-2-kalahari.com/nikon-80-400mm-review.html

ニコン80-400Gは、使用環境によっては盛大にゴミを吸い込むようです。
100-400も防塵防滴仕様とはいえ、いずれリンク先と同様の状態になる可能性がありますね。

因みにニコン80-400Gでは、ズーミング時の風は感じられませんw

書込番号:19688231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/13 14:48(1年以上前)

伸びた銅鏡部分に水滴が付いたまま縮めても水がレンズ内に入るようなことはない

絶対にゴミが入らないとは言わないが防塵・防滴構造なのだから、あまり神経質にならなくてもいいんじゃない

書込番号:19688374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/03/13 16:24(1年以上前)

 空気が顔側に出てくる穴はありますかね?

その気になって、一生懸命調べてみましたが、わかりません。
ちなみに私は一度もそう言う経験をしたことはありません。

気のせい?

書込番号:19688668

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/13 17:37(1年以上前)

ティッシュとかで試してみては???

書込番号:19688973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/03/13 17:48(1年以上前)

カメラ背面のスピーカー孔から吹くよん。

ホラあれだ、「はどそーん!」と叫ぶ穴…



ええいネタが古いんじゃ!
ε=ε=ε=ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19689016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/13 18:01(1年以上前)

佐藤光彦さん

gandbosさん は 7DmarkU 所有されています


Mas@やん の 解説 の とおり 背面に 孔が あります


(  ̄ー ̄)ノ 開けたんは誰や

評)メーカーに凸電



書込番号:19689067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/03/13 22:18(1年以上前)

>スーパーホーさん

 そうでしたか。
カメラ依存性の現象なんですね。

書込番号:19690041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/13 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

佐藤光彦さん

EF 100-400mm U と 7DmarkU 所有してます

背面モニター 下 「Canon」の 左側に スピーカー(電子音用) の 穴が あります。

ズーミングにより 風を感じることが できます。

書込番号:19690134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/14 17:06(1年以上前)

スーパーホーさん

成程納得!

書込番号:19692185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/14 19:49(1年以上前)

先進の描写力は風の息吹さえも捕捉する。
他の追随を許さぬ白レンズ。

風~~~~"Q。(''-''。)"パタパタ


書込番号:19692631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥285,505発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング