『試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル

『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MIRAI (ミライ) 2014年モデル絞り込みを解除する


「MIRAI (ミライ) 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ) 2014年モデルを新規書き込みMIRAI (ミライ) 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2015/11/09 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル

クチコミ投稿数:23件

本日、ディーラーに新型プリウスの諸費用支払い行ったところMIRAIの試乗車がありました。
試乗OKと返事が出たので生まれて初めて燃料電池車を運転しました。
運転感覚は普段のプリウスEV走行と変化ありませんでした。
ただ、水を捨てるボタンがあったのは不思議な感じでした。
インフラが整っていたら新型プリウスを購入せずにMIRAIにしたのにと思いました。
こちら京都市です。

書込番号:19303441

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/09 22:45(1年以上前)

えっ〜〜〜〜羨ましい!

こちらは東京ですが、どこのディーラーも入る予定がないと言われてしまいましたわ〜(泣)(;_;)

書込番号:19303606

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/09 22:51(1年以上前)

私も乗りました!

乗車感覚はEV車と同じですね。

同じようにインフラ整備が整っていれば、EV、PHEV車より魅力があると思いました。

エクステリアデザインを除いてはね‥ ^ ^;

書込番号:19303632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2015/11/09 22:59(1年以上前)

>運転感覚は普段のプリウスEV走行と変化ありませんでした。
なら、無理して試乗する価値はなさそうですね

書込番号:19303671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/11/09 23:14(1年以上前)

水素で電気を起こしているだけで、駆動はEVそのものですからね。
試乗できるなら運転よりむしろ水素チャージを体験したいです。

少し前に道路を走っているのを見かけましたが、写真で見るよりはフツーのデザインに思えました。
マークXかぁ…ってMIRAIかよ!ええええ!?みたいな。

書込番号:19303727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/09 23:24(1年以上前)

いつかはミライですわ〜〜o(^-^)o

730万円でも補助金&減税で色々なオプションを付けても500万前後ですから、下取り車も考えると買えなくもないですね〜…

自宅近くにも水素ステーションが出来たし〜…

早く見てみたい!
早く試乗したい!
新型プリウスも!

書込番号:19303758

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2015/11/10 11:43(1年以上前)

こんにちは。ミライ見るだけなら、11月15日大阪の堺ふれあいまつりに来るみたいだよ。
ちょっと、遠いかな(*^▽^*)

書込番号:19304773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/12 14:55(1年以上前)

舞鶴市の京都トヨペット店で試乗しました。
いつもの担当者と新型Priusの話題になり、FCVもとても興味あると言ったら、
今ここにMIRAIがありますと言われ、なんで?と訳を伺いつつ、さっそく試乗に出向きました。

リーフより大きい「普通の電気自動車」という感覚の走りでした。
PriusのEV走行と同じ感覚ですが、アクセル応答は普通車並みに力強く加速しました。
114kW(155PS)の電気モーターは、必要十分なパワーです。

シートはPriusより高級、広くて心地よく、位置調整はスライドスイッチの電動でした。
サスペンションなどの乗り心地は、マークXより良い感じでした。中も広かったです。
実質500万ほどでも生活レベルからしてとても買えませんが、幸せな経験でした。

水素燃料は大阪地区でしか入れられないので、帰りの分を残さないといけないそうで、遠慮して短距離の運転にしました。
FCVのガス欠は大変なのか、インフラ整備とコストダウンが待ち遠しいですね。

MIRAIの水素タンクを利用して、家庭の太陽光発電から高圧水素を作って貯めて、
MIRAIに充填できるコンパクトな水素発生装置、併せてトヨタさんから販売してほしいです。
その法規制緩和の牽引も併せてお願いしたいですね。
水素の危険度はガソリンと何ら変わりません。取り扱いとメンテナンス管理の社会システムを構築すればよいと思います。
水素で発展と環境保護を日本から、なんてどうでしょう。

書込番号:19397492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/19 21:27(1年以上前)

マツコ・デラックスが欲しい〜!広〜い!と話して乗れていましたから大分広いと想像できます。

ただ4人乗りがネックです。
ホンダは5人乗りでデザインが格好良いですから、リコール三昧さえ無ければホンダの水素車かな〜。

水素の危険性はガソリン車より安全だと開発責任者が話していましたね。
ガソリン車の方が危険極まりないと。

マツコが83歳の黒柳徹子さんが既に乗っていると話してましたから、多分、マツコは買ったと思いますよ。
マツコは豊田社長にミライ欲しい〜!とねだっていましたから、宣伝用にプレゼントされたかも知れません。

納車は3年〜4年後ですからオリンピック前には巷で見られるかも。
ただディーラーはプリウスのように全店舗販売にして欲しいです。

書込番号:19418822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2016/11/04 23:30(1年以上前)

岩谷産業の水素ステーション有明が一般に解放されます。明日はミライの試乗ですが、見積幾らになるのかな?納期は2020年かな?ライバルの日産ノートe-パワーが200万円、ホンダオデッセイハイブリッド400万円、ミライは800万円かな。

書込番号:20362040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 MIRAI (ミライ) 2014年モデルのオーナーMIRAI (ミライ) 2014年モデルの満足度1

2017/07/22 11:10(1年以上前)

@納期は1.5ケ月Aトヨペットでは販売停止B水素燃料電池車は2015年1月の発売時の初期受注1,500台以外はトヨタ自動車では販売台数公表しないそうです。水素燃料電池車の時代はもう来ないのですか?

書込番号:21061691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/15 20:27(1年以上前)

納車は即納出来ます。1ケ月で納車出来ます。

書込番号:21119383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水素容器の検査の期間変更 7 2025/09/18 17:05:07
ナビどうにかならんか。 5 2022/09/30 12:51:11
なにげに増殖中? 5 2022/08/19 18:22:02
東京五輪カー”ミライ” 12 2021/09/21 10:31:33
燃費について 12 2020/12/12 11:53:34
課題はまだまだ多い? 20 2020/12/12 11:58:03
スタッドレスのサイズ 9 2018/12/23 17:09:12
一部改良 13 2019/07/27 4:09:39
満タンで 6 2019/09/25 21:19:17
トヨタ自動車EV出遅れ!ヤバイ! 77 2018/02/11 11:31:02

「トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ) 2014年モデル
トヨタ

MIRAI (ミライ) 2014年モデル

新車価格:723〜740万円

中古車価格:55〜220万円

MIRAI (ミライ) 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング