『一部改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル

『一部改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MIRAI (ミライ) 2014年モデル絞り込みを解除する


「MIRAI (ミライ) 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ) 2014年モデルを新規書き込みMIRAI (ミライ) 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信13

お気に入りに追加

標準

一部改良

2018/08/13 15:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

ミライを契約した所、10月にセーフティセンスPを採用等の一部改良が、実施されるようです。現行モデルは、オーダーストップ、改良モデルは、5万円程高くなるそうですが、ディラー営業マンと交渉し、価格据え置きになりました。
ただ、納期は年末か、年明けになるとの事です。

書込番号:22028598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ペペ.さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/13 16:25(1年以上前)

購入しようか悩んでた所でした!

情報ありがとうございます!

書込番号:22028730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/08/13 18:07(1年以上前)

営業マンによると、改良のセーフティセンスPは、衝突防止に単眼カメラとミリ波レーダーを組み合わせて、歩行者感知まで性能を上げるようです。フットブレーキは、現行のまま電機化されません。従って、追従クルーズコントロールも全車速ではないとの事でした。

書込番号:22028977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/13 21:22(1年以上前)

一般人は買わない車なので、MCで装備がどうとか興味無いです(トヨタも一般人の購入は想定していないはず)

FMCで400万円は安くなって、水素Sが充実しないと無理。

書込番号:22029427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/08/13 21:50(1年以上前)

>エイシャーさん

Miraiご契約、おめでとうございます。うらやましいです。
個人的にはEVよりもFCVが普及したら良いのに、と思っています。
まだまだ水素ステーションが少ないし、燃料代も高い。でも普及すればそれは改善されるだろうとは思いますが、なんといっても車両価格がネックですね。
もっと注目されても良いような気がしているのですが、なかなか普及しません。
スレ主さんのような方がますます増えると良いですね。
私も頑張ります。σ(^_^;)

書込番号:22029504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/08/13 23:01(1年以上前)

>北に住んでいますさん
貴方が興味あるかどうかは、関知しておりませんが、ミライの口コミで、新しい情報を求められている方もいます。その方達へ役立てれば良いです。

書込番号:22029697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/14 06:08(1年以上前)

あら失礼しました

改めてミライのクチコミを見ると個人で購入している方も居るのですね

実際トヨタも一応出しましたって価格だし水素Sも見た事無いから個人で購入している方が居るとは思いませんでした(法人が実験的に導入しているのみだと・・・)。

書込番号:22030114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/08/15 12:50(1年以上前)

購入検討中です。良い情報をありがとうございます。
内外装の変更などはありませんでしたか?
他に情報がありましたら教えてください。

書込番号:22033231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/08/15 14:36(1年以上前)

>Allcircuitmasterさん
一部改良のためのオーダーストップが契約後に判明したのと、営業マンも突然の発表だったらしく価格が上がる理由付けとしてセーフティセンスPが搭載されるとの説明だけをしたという感じでした。
その他の改良はあるか質問しましたが、現行では、不明との事です。
また、納期ですが、補助金、残価リース新プランの適用もありミライ自体の受注が増えているようです。現在で半年待ちですので購入を検討されるのなら、早めに交渉する方が良いかもしれませんね。

書込番号:22033414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lexawallさん
クチコミ投稿数:2件 MIRAI (ミライ) 2014年モデルのオーナーMIRAI (ミライ) 2014年モデルの満足度3

2018/08/15 22:16(1年以上前)

6月注文、7月納車されました。
結論から言って買って良かったです。下半身が重いので良い意味でも悪い意味でも安定しています。まだたくさん走っていないので、詳しい感想は割愛します。
東京在住ですと国から202万円、東京から101万円の補助が出ます(合計303万円)。また東京トヨペットなら4年後の残価設定が50%に設定されており、かつその金利が3,5%と格安です。ざっくり150万円で4年間乗れる計算です(3年後の車検代は別です、ただし自動車税が最長5年間免税です)。82MPaで充填すればほぼ500Kmの航続距離が有り、安全装備もそれなりに装着されている。(必要なオプションは30万円のナビくらいです)近隣に水素ステーションがある方には選択肢に加えるべき車だと思います。駐車場に余裕があるならセカンドカーにも。純粋にユーザが増えて(結果的に水素ステーションが増えて)欲しいと思い投稿しました。

書込番号:22034295

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/04 10:01(1年以上前)

水素ステーションは増えませんよ
スタンドのノズルのパッキン交換が
チャージされる水素代より
高いですから‥

書込番号:22508283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/05/09 09:40(1年以上前)

失礼ですがここはMIRAIのスレです
リーフの方はお帰りください

書込番号:22654765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 MIRAI (ミライ) 2014年モデルのオーナーMIRAI (ミライ) 2014年モデルの満足度5

2019/06/25 21:17(1年以上前)

>◇○△□さん
水素スタンドのノズル交換費用っておいくらなんですか?参考のためにご教示下さいませ。
どんなインフラであっても、投資先行が常ですので、これからグングン身近になると思いますよ。
電気スタンドと違って水素はシュパーッと。早い。
らしいですね。
http://fccj.jp/hystation/

書込番号:22759403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/27 04:09(1年以上前)

>◇○△□さん
希望には添えませんがトヨタはFCVの車種生産台数共に大幅に増やす計画の模様です
また商業用途では北米ほか世界的にはすでに普及が進んでいます

書込番号:22822465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水素容器の検査の期間変更 7 2025/09/18 17:05:07
ナビどうにかならんか。 5 2022/09/30 12:51:11
なにげに増殖中? 5 2022/08/19 18:22:02
東京五輪カー”ミライ” 12 2021/09/21 10:31:33
燃費について 12 2020/12/12 11:53:34
課題はまだまだ多い? 20 2020/12/12 11:58:03
スタッドレスのサイズ 9 2018/12/23 17:09:12
一部改良 13 2019/07/27 4:09:39
満タンで 6 2019/09/25 21:19:17
トヨタ自動車EV出遅れ!ヤバイ! 77 2018/02/11 11:31:02

「トヨタ > MIRAI (ミライ) 2014年モデル」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ) 2014年モデル
トヨタ

MIRAI (ミライ) 2014年モデル

新車価格:723〜740万円

中古車価格:55〜220万円

MIRAI (ミライ) 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング