『α7シリーズは価格設定が一番大事』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7シリーズは価格設定が一番大事』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

α7シリーズは価格設定が一番大事

2017/02/04 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

本体のみのキャッシュバックキャンペーンも始まり、いよいよ後継機発売が
近い事が予想されますが、心配なのは価格設定。無いとは思いますが、最近
のソニーの「後継機値上げ戦略」を適用されるのではないか少し不安です。

私だけかもしれませんが、機材の購入を検討する時は「自分の求めるスペック」
も大事ですが、それ以上に「将来、継続的に機材を更新できる価格帯かどうか」
を重視して購入しています。なので後継機が現在の価格帯より上げられると、
継続更新が困難になってしまいます。

特にフルサイズにおけるエントリーモデルのα7シリーズは価格設定が大きな
訴求ポイントの1つでしょうから、発売初期は別として、今の価格帯(市場実
売14〜16万)を維持する事が継続的な新規ユーザー獲得に繋がり、そしてα
事業自体の継続にも繋がって行くと思われます。
 

書込番号:20629346

ナイスクチコミ!5


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/04 16:38(1年以上前)

御もっとも。

書込番号:20629425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/04 16:47(1年以上前)

カメラがある程度好きで買いたいと思う人には20万以下であることに一つの心理的ハードルがあると思いますが、世の中の一般人的目線でいえば10万以下というハードルがあって10万超えた時点でほぼ買わないというのが答えのように思います。どの程度の客層(人数)がいるかでしょうが…。キヤノンにも6D、ニコンにもD600シリーズがありますが、それなりに売れてすそ野は広がったものの、今後同クラスを更新してまで買い続ける人はそう多くないように思いますね。10万以下又は20万以上とかに分岐していくように感じてます。

書込番号:20629448

ナイスクチコミ!0


azu_catさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/04 18:56(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/sr3-sony-a7iii-start-shipping-mid-2017-2299e/

これが本当であれば今年の中頃に2299ユーロ(約28万円)で発売されるようですね
7Uはより低価格の商品として製造、販売は続けられるようです


これが本当であればもとから狙っていた方々には買い時だと思うのですが...

書込番号:20629822

ナイスクチコミ!6


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度2

2017/02/04 20:17(1年以上前)

>azu_catさん
消費者的には安いほうが良いに決まってますが、
噂であるにせよ、聞いて「まぁ、そのぐらいなんだろうな」
と納得するような価格ですね。

書込番号:20630055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/02/04 20:22(1年以上前)

>azu_catさん
価格は、重要ですが、機能パーツに沿った価格帯を希望します。
最近の(α7R2以降)は、殿様商売。
最終価格は、半分。
何しろ、α99m2が、α7R2と同額でしたから。
α99m2は、もう少し高い始まりでも、良かった気がします(フラッグシップだから)
して見ると、真のフラッグシップは、60万円位かと思います。
α7から、α7Sとα7Rの価格差は、ボディー外装と処理プログラム価格の違いじゃ無いでしょうか?
α7S2とα7R2の違いで、センサー価格は、それ程違わない気がします。(α7Sとα7S2のセンサーは、粗同じです)
R2とS2と99m2のファインダーパーツは、粗同じです。
α7m2が、5万円程の価格アップ。(手振れ補正+α)

書込番号:20630076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2017/02/06 00:37(1年以上前)

>azu_catさん

うーん、28万円ですか。もともと使っている人にとっては悩ましいですね。
キャッシュバック中のA7RUとあまり変わらなくなりますし、いろいろ考えちゃいますねえ。

AFやセンサーは確実に改善されるでしょうけど、最初のVバージョンだから、
ジョグスティックなんかをふくめた操作性や、軽量化、サイレントシャッター、思い切ったデザイン変更なんかもありそうですよね。

うーん。

書込番号:20634089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング