『C-HR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C-HR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信14

お気に入りに追加

標準

C-HR

2016/12/20 18:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

トヨタのC-HRが登場しましたが
CX-3の競合車なんですよね??

でも、スタイルはなんかゴツゴツしてスマートさが無いと思います。
CX-3のスタイリッシュさはやっぱり好きです。

皆さんはどうお考えですか?

書込番号:20499928

ナイスクチコミ!11


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/20 19:26(1年以上前)

トヨタにデザインセンスを求めてはいけません
購買層はデザインなんか気にしない層です。
ミライを見るとわかるでしょ

書込番号:20500017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 20:18(1年以上前)

moontraxさんに同意です。
初めてC−HRの写真を見たとき、なんか子どもっぽい、おもちゃみたいな車に見えました。
おそらく、CX3のオーナーなら、まず選択肢からハズレるのではないでしょうか。
ただ、知人の若いアメリカ人は、coolと言っていましたから、好みは人それぞれ何ですね。
私は、先週納車したCX3(セラメタ)が、これまでの中でも、最高の車です。

書込番号:20500157

ナイスクチコミ!17


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 20:26(1年以上前)

当面国内とアメリカでは
売れる 国内では本当の
評価は一年後かな

書込番号:20500179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/20 20:32(1年以上前)

通勤でマツダとトヨタ通りますけど、C-HRは案外地味でした。
色のせいですかね?
もう少し目を引く色だといいのですけど。
ラインナップ的にはCX-3はベリーサの後継。
C-HRは実用ハリアーって感じなので、SUVといえど競合するサイズじゃないかも。

書込番号:20500195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/20 21:25(1年以上前)

現行アクセラに乗っていますが、今のところ次に乗りたい車がマツダ以外 国産では思いつかないです。

次期スイフトはデミオを真似た感じ、次期マーチはフランス車っぽくて良い感じですね。

書込番号:20500367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/20 21:57(1年以上前)

そうですね、一言で言うなら

マツダは引き算のデザイン!
トヨタは足し算のデザイン!

特にCX3以降キャラクターラインを如何に減らすかというデザイン的チャレンジをしているようです、最近では曲面に映る光のリフレクションをデザインのテーマにして、無駄を削ぎ落として陰影だけでクルマを形づくるような方向にいってるみたいです。如何にも禅のような日本的な発想だと感じます。モチーフはチーター!

一方でC−HRは幾重にもキャラクターラインを重ね、幾何学的で複雑な面構成をしていますね。分からないですがデザイナーは日本人では無さそうですね。これはこれでカッコいいですね!モチーフはダイヤモンド!

後は個人の好みだと思いますが、デザインの思想は対極にある2台だなと感じてます。

書込番号:20500485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/20 22:24(1年以上前)

CX-3はよく言えば保守的、悪く言えば古臭い。それをフォローする為に鼓動なる
デザインコンセプトを取り入れた結果が世界的な評価に繋がっている。
基本的にロングノーズショートデッキですよね。鼓動デザイン車は。クルマは
恐らくこれがいちばん格好良く見えるんでしょう。今も昔も。
CHRは格好悪くは無いけど少なくとも自分には理解不能なデザイン。
恐らくトヨタの考える今後のデザイントレンドを理解出来ていないんだろうね。

書込番号:20500580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


彩千代さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/20 22:49(1年以上前)

>moontraxさん

C-HR→良く言えば先鋭的なデザイン。、悪く言えば直ぐ陳腐化するデザイン。
CX-3→良く言えば古き良きコンサバなデザイン、悪く言えば時代遅れの古臭いデザイン。

どっちもどっち(笑)

書込番号:20500654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/21 00:19(1年以上前)

トヨタの持つネームバリューと
それらを築いて来た、至れり尽くせりな機能の数々を恐れたりしているCX-3のオーナーです。こんばんは。

トヨタと比較するより、

NEW CX-5デビューが決まってから
日に日に落ちるCX-3の価格.com順位に歯軋りをしています。

CX-5、、、確かにウケは良いかもですが

CX-3も良い車なんだと、、、社会に再認識して欲しいですね。デミオが踏ん張っているだけに余計悔しいです。

書込番号:20500897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/21 12:53(1年以上前)

巷では恐らくCHRとヴェゼルが実質的な
競合車となるでしょうね。
cx3は「コレ以外にこんなカッコいい車もありますよ・・・
ディーゼルですけど!」みたいな扱いになるのでは(笑)

でも乗り出したら間違いなくcx3が一番観て楽しい
乗って楽しい車だと思いますけどね( ̄▽ ̄)=3

書込番号:20501913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 18:00(1年以上前)

C-HRはカローラやレクサスのようなセンスのないグリルデザインと較べたらよくできた方ですが、
斜め前からみたときのノーズの短さで小生はC-HRを選びません。

C-HRはあまり売れてほしくないです。このデザインがいいデザインとされてしまい同じような車が
街中に溢れるのは想像したくないです。

書込番号:20502519

ナイスクチコミ!11


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/23 11:41(1年以上前)

ちょい昔の話ですが、ホンダのストリームの人気ぶりを見て急遽開発進めたのがWISH。
今回も、ホンダのヴェゼルの人気ぶりを見て慌てて開発したのがC-HRかと。

デザインの好みは人それぞれかと思いますが、
新型プリウスなんかはアメリカでの当初の評判は「アニメの世界」「おもちゃっぽい」という感じでしたよ。

C-HRも同一路線のような気がしますが、慣れてくれば普通なんでしょうね。

書込番号:20506894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/28 07:19(1年以上前)

>moontraxさん
トヨタなので売れると思います!
べゼルの販売台数を抜くでしょう。
隣の家の方が春に新型プリウスを買われ毎日見かけますが、のしイカにしか見えません!悪口でなく、近未来的デザインですが、イケテナイ?仕事でプリウスアルファに乗っていますが、機械として良く出来ていますが、何一つ面白く無い!感性に訴える物がないと思います!

書込番号:20519744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/28 20:15(1年以上前)

ちょうど話題のC-HRとCX-3とヴェゼルのライバル車比較をやってるサイトがありましたのでリンクさせて頂きます↓

デザイン・走りの上質さ・楽しさと経済性で
CX-3>CH-R>ヴェゼル

居住性・実用性では
ヴェゼル>CH-R>CX-3

ということみたいですね。この評論家の方の一評価ですが。どこにポイントを置いてるかはメーカーの戦略が色濃く出てる気がしますが、1番後発のトヨタは美味しいとこ採りを狙っているのが良く分かりました。

http://autoc-one.jp/hikaku/3077591/

書込番号:20521162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング