CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 68〜322 万円 (1,308物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
CX-3 2015年モデル | 12985件 | ![]() ![]() |
CX-3(モデル指定なし) | 3575件 | ![]() ![]() |


スマホをBluetooth接続するとマツコネ画面上部に電波状態と充電状態が表示されますが、充電表示がイマイチ実態と合わないと感じるのは私だけでしょうか?
車は27年式のPROACTIVE、スマホはarrowsRX(楽天モバイル)を使っています
スマホ側で電池残量80%と表示されていてもマツコネ側ではおよそ半分くらいを表示していますし、残量が40%を切るとマツコネ側のアイコンが赤く表示されいかにも”要充電”のようになってしまいます
スマホを取り出して画面で確認すれば何も問題ないのですが、昨今の運転中のスマホ保持云々の問題があり容易ではありません
また、客先に着く少し前に赤表示が出ていると一瞬「ギョッ」となり心臓に良くありません
同じような経験をされた方、またはマツコネの設定等で変更できるというような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら書き込みをお願いします
書込番号:23580764
2点

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazdaconnect/7g/mazdaconnect_v1/contents/41010100.html
マツコネの取扱説明書のいっちばん下にしれっと書いてあるから無理じゃないのかな。
問題:Bluetooth®機器に表示されるバッテリーの残量と、センターディスプレイに表示されるバッテリーの残量が異なる
原因:Bluetooth®機器からの、残量値情報と本機の表示スケールにずれがあるためです。
そういう問題じゃないとは思いますがねえ?
ずれがあるのが判ってるならスケール直せるのではないかと思うのですが・・・
書込番号:23580813
0点

>さくら@ばにさん
返信ありがとうございます
そのものズバリの事象です(笑)
確かに取説のこの書き方だと「スケールが合うように(または機器に合わせて補正できるように)修正パッチ作ってよ!」すよね
私の環境なら20%分くらいかさ増ししてくれるだけで解決するんですがねで・・・
どうしようもないとわかったのである意味スッキリしました
今後はあまりマツコネ表示を気にせず乗るようにしたいと思います
書込番号:23580854
0点

>現役消防団員さん
デミオですが、私のも同じ様な感じです。
スマホが50%位になったら、USBから充電
するので、最近はもうあまり気にしない様に
しています。
書込番号:23580891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、良いですね。
わたしのマツコネはAQUOSを認識してくれません。
ただただ充電するのみです。
みなさんが羨ましいです。
書込番号:23580969
0点

>Martin HD-28Vさん
50%からの充電だとスマホのバッテリーが劣化しそうで試せません(笑)
私は毎回20%を切ってから充電していますので40%あたりで赤表示だと使い方に合わないんですよね・・・
運転する前に残量を確認する形で運用したいと思います
>baha-tantoさん
もう2年くらい前ですが、私もスマホの接続が途切れる・接続されないって時期がありました
そのことをDで相談したらシステムのバージョンアップの中に「Bluetooth接続の安定」みたいなのがあり、実施したところ安定性が増
したことがあります
古い情報なので実施済みかもしれませんが、一応参考まで
書込番号:23581046
1点

>現役消防団員さん
成る程、そうですね。
自宅でも残量に関係者なく、使わない時は
充電ホルダーに置きっぱなしで、全然気に
してなかったです。
3年位使ってるスマホですが、今のところ
問題ないですが、これから気を付けた方が
良さそうですね。
書込番号:23581079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現役消防団員さん
ありがとうございます。
バージョンアップはしているつもりなのですが、
まさしくそこの部分が安定しません。
短時間だけ繋がり、勝手に解除されてしまいます。
仕方なくスマホをナビにしています。
書込番号:23581302
0点

現役消防団員さん
ありがとうございました。
ご説明を参考に車側、スマホ側、全てを初期化し、
アプリも再インストールしましたところ、
Bluetoothをはじめアプリケーションも安定し、
Naviも途切れることなく使用できるようになりました。
もしかすると、どこかにバグでもあったのでしょうか?
とにかくおかげさまでフル活用可能になりました。
参考になるご意見をありがとうございました。
書込番号:23583876
0点

>baha-tantoさん
接続できるようになってなによりです(^^)
最初のうちはあまり使わないと思っていた機能ですが、スマホ内の音楽データにアクセスできたりハンズフリー通話ができたりと便利に使っている自分がいます
Bluetooth接続に慣れてしまうと、機能の無い車に乗るときに都度イヤホンマイクを着けたりの手間がイヤになります
書込番号:23584807
1点

>>>現役消防団員さん<<<
お忙しい中、わざわざ返信いただきありがとうございます。
車は気に入って乗っているのですが、解消されない唯一の問題点が解決され、
おかげさまで精神的にも楽になりました。
音楽もBluetooth接続に問題がありましたので、
スマホからではなくDVDにMP3を大量に書き込み、それを聴いておりました。
今はそこにあるべき機能を有意義に活用できる幸せを感じております。
ますますこの車が好きになりました。
お言葉がとても良いヒントになりました。
わたしのスマホとは相性が悪いと諦めておりましたので.....
ディーラーの担当者さんも不思議がっておられたくらいですので.....
本当にありがとうございました。
書込番号:23584936
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/06/29 12:00:47 |
![]() ![]() |
109 | 2024/06/12 21:08:03 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/05 21:24:51 |
![]() ![]() |
20 | 2023/10/31 7:32:52 |
![]() ![]() |
27 | 2023/06/07 12:32:58 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/11 23:05:42 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/10 9:12:30 |
![]() ![]() |
8 | 2023/02/23 14:28:15 |
![]() ![]() |
25 | 2023/02/13 11:35:39 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,308物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 137.9万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 146.9万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
CX−3 15S Urban Dresser 禁煙車 コネクテッドサービス 360度カメラ ETC MRCC
- 支払総額
- 237.7万円
- 車両価格
- 224.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
13〜172万円
-
32〜1028万円
-
41〜695万円
-
32〜278万円
-
68〜633万円
-
110〜346万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





