CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 63〜320 万円 (1,322物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
オーナー皆様、質問失礼します。
知り合いが購入を検討しておます。
グレードはアーバンドレッサーにほぼ決定なのですが、18インチタイヤにしようかどうか迷っています。
理由は乗り心地が悪いのではないということです。
16インチと18インチを乗り比べたことのある方にお聞きしたいのですが、18インチの乗り心地っていかがでしょうか?
書込番号:25138237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はい、CX-3が登場してしばらくは「乗り心地が悪い。」と不評だったのは、18インチのおかげもありました。1.5Lガソリンエンジン仕様が出て、16インチもラインナップに加わると、その乗り心地の改善ぶりが評判になりました。
CX-3は、所詮デミオベースです。18インチは明らかにオーバーサイズです。
書込番号:25138353 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
知り合いに試乗勧めるに1票
書込番号:25138376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>天然アップルさん 今晩は
CX-3の場合ですと215/60R16か215/50R18かという選択になりますね。
街乗りメインで乗り心地、経済性重視なら16インチ、
見た目のカッコよさ、スポーツ性重視、高速メインなら18インチでしょう。
書込番号:25138377
7点
その人の乗り心地って何基準?
ここでもよく出てくるけど、同じ車なのに人によって乗り心地が良いとか悪いとかいう反する意見。
平成初期のセダンみたく柔らかい物をフワフワで乗り心地良いと感じる人もいれば、グラグラと感じる人もいる。
固い乗り心地をゴツゴツと不快に感じる人もいればグラつかずしっかりした…と感じる人もいる。
本当に知り合いの話なら試乗して自分好みを確認しろ!とでも言ってあげてください。
ネット掲示板に聞いたから自分は責任持てないと思うなら責任のない事に首を突っ込まない方がいいでしょう。
もし、知り合いの話のふりして自分の事なら自分で確認して好みの方を選びましょう。
そういう比較する経験が今後同じような判断が必要な時に活かされます。
書込番号:25138387 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
乗り替え前が15インチだったため16インチでも充分と考え、ガソリンの16インチ車を試乗した経験があります。
車両との相性がよいのでしょう、過不足なくとても快適に感じました。
ただ、1度18インチも目に入れてしまうと、スタイリッシュさが全然違いますね。
アーバンドレッサーの車重は1.2~1.3tと軽量ですが、見た目優先の18インチでは硬めな(路面の状態を感じやすい)乗り心地になるでしょう。
ただ、我慢して16インチで乗ると、すれ違う18インチ装着車に目を奪われないでしょうか。
同じようなクロスオーバーSUV、ホンダのヴェゼル(似た車重)に17インチを履かせていますが、乗り替え前(15インチの低床ミニバン)と比べれば、段差や凸凹で衝撃を感じやすくなりました。
それでも装着するタイヤをコンフォートにすれば、けっこう変わるものです。(そして18インチに憧れてしまう。。)
ということで、18インチが気になっている場合は、思い切っていいと思います。
書込番号:25138532
![]()
9点
|
|
|、∧
|Д゚ 乗り心地よりも見た目!
⊂)
|/
|
書込番号:25138550 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
|
|
|、∧
|ω・` タイヤわレグノっ!
⊂)
|/
|
書込番号:25138566
7点
18インチは迫力があって見た目かっこいいけど
同じ銘柄のタイヤでもタイヤ代が1.5倍増しくらいなるし、16インチのほうがいいですよ。
書込番号:25138701 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>金なし暇なしさん
コメントいただきありがとうございます!
やはりそうですよね。
18インチは見た目重視、適正なのは16インチのような気がします。
ただCX-3はスタイリッシュなデザインなので、タイヤもできればカッコいい方がいいのかなと思いました。
※ちなみに知り合いも決めかねているらしく「どっちがいいと思う?」って聞かれてます。
書込番号:25139035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ただの親父さん
近くにマツタのディーラーがないので試乗が難しい状況(1番近いマツダディーラーが約40km離れています。)ですが、頑張って試乗に誘ってみます!
書込番号:25139040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハラダヤンさん
本当にその通りなんです!
私もそうですが、知り合いも見た目と乗り心地のどちらを取るかで相当悩んでいるようです。
書込番号:25139042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
いや正におっしゃる通りです。
自分で判断する事が大切ですよね。
乗り掛かった船なので、知り合いと一緒に試乗に行きたいと思います。
書込番号:25139043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
詳細なご経験からのご意見ありがとうございます!
そうなんですよね。
知り合いの悩み方からすると16インチを購入した後に、街で18インチとすれ違うと「やっぱり18インチにしておけばよかった・・」と言いそうな気がするんですよね・・
やはり試乗して自分で決めようって伝えてみます。
(私なら最終18インチにしてしまいそうです笑)
書込番号:25139045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
ナイス!!^_^
書込番号:25139046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆観音 エム子☆さん
イエッサー( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:25139047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エンディミオンの呟きさん
交換時のタイヤ代は悩ましいところですよね・・
わかっていると思うのですが、念の為18インチは交換時にはタイヤ代が高いよ!って伝えておきますねー
書込番号:25139049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントいただいた皆さま本当にありがとうございました!
どのご意見もいろんな角度からのもので大変参考になりました。
知り合いにも伝えて試乗にも行ってみます^_^
書込番号:25139060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレス16インチ
夏タイヤ18インチ履いてます
やはり、16インチは乗り心地が良く快適です
18インチは乗り心地が悪いというより硬い感じが伝わります
大きな段差をスピードを下げずに通過するとそれなりの振動はあります
以前、口コミに乗り心地が悪いとよく目にしましたが、16年後期から改良されていて(私のcx-3は改良後)多少は良くなっているようです(乗り比べた事はありません)
私的にはスタッドレスも18インチにしたかったくらいですが、タイヤの値段が高額になるので16インチにしました
何より見た目はダントツ18インチの方がカッコいいですよ!
書込番号:25139537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/110563/car/2423433/11527190/parts.aspx
|
|
|、∧
|Д゚ 20インチは もっとカッコいいかも・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25139951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mr.まあさん
比較写真ありがとうございます^_^
とてもよく分かり本当に助かります!!
16インチでもカラーがブラックだとあまり小さな感じが目立たないですね。
うちの地域も年に1・2回はスタッドレスタイヤが必要な時がありますので、それも頭に入れて購入するよう知り合いに伝えますね。
書込番号:25140063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
わぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:25140067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家のデミに17インチ履かせてますが、
外観、いいですよ!
乗り心地もXDのAWDなので、そんなに悪くは無いですかね。
書込番号:25140635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>福島の田舎人さん
17インチですか?!
間をとって色んな意味でちょうど良いかもですね^_^
書込番号:25140752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天然アップルさん
私が試乗したのは1年前で、Urban Dresserの2WDでしたが、別店舗に15S Super Edgyの2WDがあったので、それも試乗しに行きました。
また後日、最初の店舗で用意してもらった、XD Touringの2WDを試乗しました。
Urban Dresserは16インチ、他は18インチです。
で結局、最初の店舗で15S Super Edgyを購入しました。
乗り心地だけで言えば、間違いなく16インチがベターですが、18インチも悪いと言うほどでなく、路面状態のいい所では、むしろいいと感じました。(当たり前ですが)
で、ここが私にとって重要だったのですが、コーナーや右左折のハンドリングが16インチより優れ、気持ちよく曲がれます。(これも当たり前ですね)
Urban Dresserに設定のあるメーカーオプション、ブラックグロッシーパッケージ(88,000円)は18インチタイヤになるだけでなく、フロント・サイド・リアがグロスブラックになるので、見た目も段違いに良くなります。
超おすすめです。
(前と違って、オプションでブラックグロッシーパッケージが選べるのはUrban Dresserだけになったのも、点数高いです)
書込番号:25140835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 12:00:47 | |
| 109 | 2024/06/12 21:08:03 | |
| 2 | 2023/12/05 21:24:51 | |
| 20 | 2023/10/31 7:32:52 | |
| 27 | 2023/06/07 12:32:58 | |
| 5 | 2023/04/11 23:05:42 | |
| 4 | 2023/04/10 9:12:30 | |
| 8 | 2023/02/23 14:28:15 | |
| 25 | 2023/02/13 11:35:39 | |
| 0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,322物件)
-
CX−3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ 全周囲カメラ ナビETC フルセグTV 安全装備
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 192.3万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
CX−3 15S ツーリング 衝突被害軽減システム アダプティブクルーズコントロール 全周囲カメラ オートマチックハイビーム バックカメラ オートライト LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
- 218.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
CX−3 1.8 XD プロアクティブ Sパッケージ ディーゼルターボ ワンオーナー 禁煙車
- 支払総額
- 190.0万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 236.5万円
- 車両価格
- 226.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
14〜172万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
40〜278万円
-
64〜457万円
-
107〜373万円
-
139〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















