『車両保険』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『車両保険』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

車両保険

2015/03/10 12:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

皆様車両保険には入られますでしょうか?

書込番号:18563493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/10 12:57(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

新車購入でしたら迷わず車両保険限度額いっぱいまで付けられた方がいいですよ。
どうせ入るならエコノミーでなくフルカバータイプの方が後々後悔せずに済みますよ。

書込番号:18563521

ナイスクチコミ!6


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/10 14:18(1年以上前)

他車種ですが、新車で買ったら最初の1年だけ車両保険に入るパターンです。
1年目(新車のうち)だけは大ダメージ食らいたくないというか一種の安心料ですね。

幸い、30年以上、車両保険のお世話にはなっていませんし、保険料が惜しいわけでもありませんが、
時間の経過とともに車の価値もどんどん下がるので、2年目から車両保険を外すことにしています。

書込番号:18563701

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/10 15:30(1年以上前)

車によりますがCX-3新車なら最低3年はフルカバー、後はエコノミーに入りますね。

書込番号:18563877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/10 15:59(1年以上前)

自動車保険はご自身の年齢や等級、カバー範囲によって金額が大きく異なります。
アイコン通り(20代)だとすると、保険料負担、結構高そうだなあ。
入りたいけど保険料が・・・・、そこが気になっていらっしゃるのですか?

書込番号:18563939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/03/10 16:20(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
私は20年間無事故で車両保険に入っていた期間もありますが、一度も保険を使った事がないので勿体無い感が非常に強いです
しかし、久々に大枚をはたいて購入した新車に、もしもの事があったら・・・と、考えると入るべきなのか・・・
う〜ん、悩みます

書込番号:18563995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/10 17:44(1年以上前)

保険って、自動車保険に限らず、過半数の人が損をする仕組みです(差額で保険会社が存立しているのですから)。そこをどう考えるか、人生観が出ますね。私は当てたときのことを考え、相手の車には保険をかけていますが、自車にはかけません。相手の車はとんでもない値段のことがありますが、自分の車は最大でも買いかえれば良いとの判断です。

何年か前、左後ろのドアを当てて変形させましたが、修理すると18万円かかるとのことで、自分でパテを塗りスプレーして済ませました。それで我慢できる性格なので自損の保証は除いています。保険料のなかではこの自損の割合が一番高いです。

書込番号:18564191

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/03/10 18:47(1年以上前)

どの程度の事故を想定するかですね。全損あるいは数十万相当の事故を考えると入った方がいいかもしれません。バンパー交換や擦りキズ程度の10万円前後であれば、免責金額と翌年以降の等級ダウンによる保険料アップを考えると入らない方がいいと思います。年額の車両保険料分で修理ができると思います。また、修理も毎年することはないと思いますので。

書込番号:18564373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/10 19:27(1年以上前)

自爆事故、当て逃げ…

車両保険に入っていないと負担が怖いから入っています。

書込番号:18564496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/10 20:09(1年以上前)

自分は5年くらい前に自宅アパートの駐車場に置いてあった愛車を盗まれてから、安い中古車が買えるくらいの車両保険には入るようにしていますね。

もちろん、納車待ちのCX-3でも、最初の数年は車両も付けるつもりです。

書込番号:18564654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/10 20:37(1年以上前)

ハナハナキングさん

>>一度も保険を使った事がないので勿体無い感が非常に強い

そういう風にお考えになるタイプの方は、とりあえず最初の1年だけでも
入っておくことをお勧めします。
2年目以降のことは1年先に考えるということで、結論先送り。

保険に入っている時には何事もなかったが、保険を外した途端に事故る。
確率的な根拠はありませんが、聞かない話じゃないですからね。

書込番号:18564748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/03/10 21:02(1年以上前)

経験者です。
5年乗った新車でしたが、大きな事故や修理はないだろうと車両保険を外した年の1ヶ月後、嫁さんが自爆、修理費120万となりました(泣)修理はあきらめ、結局また新車を購入。人生そんなもんです。あくまで個人の話ですが。

書込番号:18564852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 00:00(1年以上前)

安心料と考えれば入っておいた方が精神衛生上いいでしょうねー。


入ってなくて万が一…があったら目も当てられません。

20年無事故でも明日どうなるかなんて分かりませんからね。

書込番号:18565739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/11 05:14(1年以上前)

最近、盗難が多発しているので、新車の場合は車両保険を賭けておいた方が安心です。
ネット予約の場合、割引きが受けられるので、お勧めです。

書込番号:18566106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/11 11:42(1年以上前)

自動車保険(任意)の還元率(支払保険金÷集めた保険料)を見ると、約55%。
(日本損害保険協会の数値より算出)

これは、車両保険だけを抜き出した数値ではないので、厳密ではありませんが、
人身事故を対象とした自賠責保険の還元率が、約74%であることから見ると
車両保険の還元率が、全体より大幅に高いとは考えにくいと思います。

この数字は、宝くじよりは高いが、パチンコよりはかなり低い。

無論、これはお金だけなので、示談交渉や、ロードサービスなどの経費は
含まれていませんが、4割程度は、保険会社や代理店等の為に支払っている。

夢を買うためにギャンブルに金を払うのと、安心を買うために保険に入るのは
目的は逆でも、コストは同じ様に掛かるという事でしょう。


確率だけから言えば、お金の不安がない人(自分の車が壊れても、修理や、買い替えが自力で出来る人)
は、入ると損です。まして、事故率が低い人(20等級の人とか)は車両保険分の保険料を
自分で積み立てて置く方が得という事です。

ちなみに、私は、新車時からエコノミーに入っています。(保険料と、安心の妥協点として)

書込番号:18566795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/11 14:01(1年以上前)

車両保険に入らない方が意外にも多いことに逆に驚きました。
私は万が一全損になってもまた同じ車が買えるだけの補償がある新価特約にも入りました。
せっかく新車で買ったのに、事故ったら安い中古しか乗れないというのは悲しすぎますから…
ちなみに20等級で年間の保険両68千円位です。

書込番号:18567192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 14:20(1年以上前)

還元率のお話はなるほどと思いました。
自分の車両保険はエコノミーで、新車特約付ける派です。
これまでの修理代も大小様々ですが、エコノミー外すと元が取れない程度なので、悩みながらもエコノミー継続中です。
車検2回の間に修理1回、一番大きいので飛び石フロントガラス交換、小修理で2,3万円といった具合です。

書込番号:18567231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/03/11 22:42(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます
納車までにまだ時間があるので、じっくりと考えてみようと思います
盗難やイタズラも心配でなりません
納車待ち中だというのにワクワク感より心配事の方が大きいです

書込番号:18568685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 11:11(1年以上前)

ハナハナキングさん こんにちは。
あくまで参考ですが・・・
保険会社の比較されたことありますか?
私は10年以上、毎年、保険見積りの比較していますが、こんなに価格差があるのかと驚きます。
今は落ち着いて、同じ会社と契約すること多いですが、20年以上事故がなければフルカバーでもそんなに高い金額でもないかもしれません。
私は最近、軽自動車(NBOX)にしましたが、フルカバーで年間1万円(車両保険増分)合計2万円ちょっとです。こんなに安いのかと驚きました!
どうぞご参考に。

書込番号:18576543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/03/18 01:00(1年以上前)

先日妻の車が駐車場で当て逃げにあいました(ウチは2台分借りてランダムに停めています
納車されたら今の車と入れ替えでこの駐車場に停める事になります
怖くて、不安でたまりません
車両保険フルで入ります
セキュリティと駐車中にも録画されるドラレコも付けます(泣
何でこんなタイミングで当て逃げにあうんだー!

書込番号:18590222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/18 01:22(1年以上前)

ハナハナキングさん
>>皆様車両保険には入られますでしょうか?

hikarinet7さん
>>車両保険に入らない方が意外にも多いことに逆に驚きました。

先日、ネット系自動車保険の見積もりをあちこちやったのですが、
その中のひとつ(セゾンの大人の自動車保険、香川照之がコマーシャルやってます)に、
車両保険の加入率の数字がありました。
大人の自動車保険だけの数字で、フルカバーとエコノミーの合計値ですが、
確か70%強だったと思います。

多くの人が入るけれど圧倒的多数ではないといったところでしょうか。

書込番号:18590262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング