『テンパータイヤがあります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『テンパータイヤがあります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

テンパータイヤがあります

2015/04/04 20:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件

CX−5とアテンザ、アクセラ,CX−3にはテンパータイヤがあります。メーカーのホームページではCX−5(全車)、アテンザ(GJ)全車、アクセラ(BM)2WDのみ、CX−3はDK5FW−100593〜,DK5AW100001〜がテンパータイヤ取り付け可能とあります。
価格や購入についてはマツダ販売店に確認くださいとホームページにあります。
しかし、今日、販売店に確認したら存在をしりませんでした。
正規に取り付けをするにはスペアタイヤアタッチメントとテンパータイヤが必要ですので数万円は必要かと思います。
プリウスαの時はメーカーオプションで1万円で設置できました。
必要な方は確認されてはどうでしょうか。

書込番号:18648301

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/04 23:14(1年以上前)

商談中に聞いたのですが、1万7000円くらいだったと思います。BOSEにも対応してました。
重量が増すのがネックですが、、

書込番号:18649088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2015/04/05 08:12(1年以上前)

>しかし、今日、販売店に確認したら存在をしりませんでした。

オプションカタログにも載せてないので、積極的に案内しないようにしてるような気がします。
昨年、アクセラを購入対象として検討しているとき、スペア(テンパー)はいくらで追加できる?
って聞いたら、「ありませんよ」という返事に「WEBに情報がある、そんなはずはない」、
しばらくして「ご用意できます」でした。
金額は忘れてしまいましがが、トヨタのように1万円ほどではなかった記憶があります。
むしろスバルのように数万したような・・・その中間くらいだったか・・・曖昧ですみません。

まあ、普通車は海外市場もあるわけで、スペアの入るスペースはあるでしょう。
見栄えや、固定方法にこだわらなければ、金をかけずに搭載することもそんなに難しくないと思います。

書込番号:18649825

ナイスクチコミ!4


スレ主 tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件

2015/04/05 16:09(1年以上前)

私はテンパータイヤの代わりに重量は重くなりますが、標準のタイヤを乗せました。トランクにある発砲スチロールを外すとトランクの底はタイヤ形状になっていますのでホイール内側を上にしてセンター穴を使いボルト止めしました。ボルトはM8です。
ディーラーに確認したら、パンク修理キットはなるべく使わず、保険屋さんに連絡してレッカーで車を移動してタイヤを修理した方がいいと言ってました。テンパータイヤの使用も結構制限があるようで、走行距離100km、最高速度80km/h、非駆動装着、4輪駆動は装着しない方がよい、重い車は避けたほうがよいとネットに書き込みがありました。

書込番号:18651319

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/05 23:23(1年以上前)

印刷物のカタログでは、数ヵ月更新されませんので知らないセールスマンも多いと思います。

デミオユーザーですが、印刷物のカタログには記載されていない物がWEB上のカタログにはあったりします。

問い合わせが必要のようですね。

書込番号:18652981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 20:24(1年以上前)

スレ主 tukubaneさん、おたずねします。5月中旬BOSE付き納車待ちの輩です。テンパータイヤではなく、標準タイヤを収納とのこと。それは、BOSE付きでも 215/50 18 サイズが可能ですか? また、ボルトM8とはどういうものですか? スペアタイヤ検討中につきご教示ください。 

書込番号:18704996

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件

2015/04/24 19:05(1年以上前)

BOSE標準

すべてを外した状態 タイヤ固定ボルトと金具

タイヤを金具で固定した写真

雪五三十さん
BOSE付きに215/50/18が装着可能かよく分かりません。可能性はあると思いますが。
BOSE付きにテンパータイヤが装着できるのでテンパータイヤ以外を装着するとタイヤを固定するボルトの長さを自分で決める必要があります。
タイヤの向きはBOSEユニットがあるのでタイヤの向きが制限される。また、BOSEユニットに加重を掛けられないのでスペアタイヤアタッチメントを購入しBOSEユニットに加重が掛からないようにする。または、ホイールの内側を下側にすればBOSEユニットを避けるのかもしれません。
私が装着した写真を添付しますので参考にしてください。
ラゲッジアンダートレイを外すとタイヤを置く形状になっています。
タイヤの固定はM8のボルトを使用、長さは自分で確認して下さい。ホイールのセンターヤップは外してその穴を利用してボルトと写真のような金具をホームセンターで購入してタイヤを固定。
ホイールの内側を上にしたのは空いたスペースに小物を置くのとボルトの長さを短くするためです。
標準タイヤを置くためラゲッジアンダートレイは使用できませんでしたが、その上のトランクの板はそのまま浮き上がらず使用できます。BOSEユニットのため上方向にタイヤが上がるとトランクの板がもちあがるかもしれません。
ディーラーに行きBOSEユニットがどのように取り付けられているか確認してもよいかもしれません。

書込番号:18714647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 20:16(1年以上前)

写真を添えての、回答ありがとうございます。実物を把握していないので、文面の理解は半分程度です。テンパータイヤならばBose付きでも収納可能ということはわかっています。納車されてから実車を観察しつつ、収納するタイヤを、テンパータイヤにするか、215/50 18にするか、215/60 16にするか、はたまた215/55 17にするか、検討します。ところで、ボルトのM8というのはどういう規格なのですか? ねじ径ですか? また、CX-3に適合可能範囲のテンパータイヤのサイズも教えていただけますか?「○○〜△△、装着可能」のように。

書込番号:18714845

ナイスクチコミ!3


スレ主 tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件

2015/04/24 21:32(1年以上前)

M8はボルトの規格でメートルネジで径が8mmです。
長さはいろいろな種類のものがホームセンターで購入可能です。
CX-3に適合可能範囲のテンパータイヤのサイズはわかりませんが、テンパータイヤはディーラーから購入した方が一番安いと思います。

書込番号:18715110

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/10 08:19(1年以上前)

テンパータイヤのホイールについての話ですが、
FD (RX-7)のホイールがアルミなので流用されている人は居ませんかね?

書込番号:18762014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング