『リモコンエンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『リモコンエンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコンエンジンスターターについて

2015/05/14 23:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 229Hさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、CX-3のリモコンエンジンスターターについて教えてください
今納車待ちの状態でリモコンエンジンスターターつけたいなと思っているのですが
純正だと金額が高いので社外のスターターが付けれれば付けたいと思っています
しかし調べてもはっきりとした答えがないのでわからないんですが
すでに社外のスターター取り付けている方いらっしゃれば教えていただきたいです(メーカー、必要なオプション品等)

書込番号:18776866

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 17:09(1年以上前)

DIYか取付頼むか、MTかATか、アンサーバック付(双方向or単方向)か否か、乗り込んでエンジン切れてしまわずそのまま走り出せるか否か等々によって価格がだいぶ違ってくると思います。
いずれにせよショップに相談して見積もりとったほうがよいと思います。
値段高くなりますがエンジンスターターで始動してそのまま走り出せるRIDE&GOタイプでないと
不便です。

書込番号:18778715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/15 18:24(1年以上前)

エンジンスターターの大手3社(ユピテル・コムテック・カーメイト)ではカーメイトのみが対応していますね
他2社はデミオも非対応です

http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?tesqID=2325&carMakerID=22&carNameID=1556&menuST=36 カーメイト
ただし、予備のアドバンストキーが必要な事とスターターでエンジンを掛けるとキーレスが使えない等使い勝手に難があります

http://es89.com/products/nextlight/ 大手外のサーキットデザイン社にも対応あり


最近のスターターはセキュリティの関係でドアを開けるとエンジンが止まりますよ(社外の製品で止まらない物も有るのかも知れませんけど)
また当然ですが、MT車にはエンジンスターターの取付は出来ません。

書込番号:18778909

ナイスクチコミ!1


スレ主 229Hさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/15 23:27(1年以上前)

社外品であれば自分で取り付けたいと思ってます。そうなんですよね、そのままエンジンかけ直さなくても乗れるやつがいいのでそうなると難しいんでしょうか‥

書込番号:18779947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 229Hさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/15 23:30(1年以上前)

最近のスターターはみんなそんなふうなんですか‥純正であればそのままスタートできるんでしょうか?

書込番号:18779956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/16 05:54(1年以上前)

純正OPも当然エンジンが止まります
マツコネが再起動するのが虚しいですね

書込番号:18780465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 08:21(1年以上前)

乗り込んでエンジン切れずに走れるキットあります。
RIDE&GOセットはMAZDA用は今のところDJDEIO用とCX-5用だけみたいですが
じきに発売されると思います。
95,000位だったような・・

MTでエンスタ付けれないと思い込んでる方多いみたいですが
技術力ある専門ショップに相談してみてください。
MTの場合、安全がどう担保されてるのか十分確認の上
自己責任で。

書込番号:18780675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/16 08:39(1年以上前)

>MTでエンスタ付けれないと思い込んでる方多いみたいですが
>技術力ある専門ショップに相談してみてください。

技術的に付けれる付けれないでは無くて
以前にMT車の場合ギアが入っていた為の人身事故が多発した為に
MT車には取付しない事になったはずです

MT車に取付してくれるショップがあるならば
そのショップのコンプライアンスを疑います(N検知させるのならば問題は無いかも知れませんが)。

書込番号:18780711

ナイスクチコミ!5


スレ主 229Hさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 21:06(1年以上前)

返答ありがとうございます。
純正もおなじくエンジン止まってしまうんですね、、
エンジン止めなくてもスタートできるキットがあっても約10万ですか。
さすがにそこまでするならって感じですね、
カーメイトでエンジンは止まってしまいますができるっぽいので
それで一応検討してみます!!

書込番号:18782818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング