『あんしんパック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『あんしんパック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

あんしんパック

2015/06/09 09:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:208件

こんにちは同志の皆様。現在ディーラーにて商談中でして点検あんしんパックなるものを当たり前かの様に付けられて8万程します。これってみなさんの入ってらっしゃいます?
月々の支払いを出来るだけ減らしたいので削りたいんですがみなさんは加入してらっしゃいますか?

話は飛びますがセラメタ晴れてるといい白ですが
雨だと全くのシルバーですよね?みなさんもそう見えました?

書込番号:18853987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/09 09:31(1年以上前)

マツダがどれだけの範囲を交換パックにしてるかが判断の基準だと思います。
VWなら、ワイパーやエアコンフィルター、ハロゲンの電球までその対象です。
もし、オイル交換だけで8万円で、走行距離が年間数千kmなら止められて、オートバックスなどで交換されたほうが得でしょう。

ただ、これはあるディーラーで聞いたのですが、この「あんしんパック」は値引きの原資らしく、半額までは引けるようなので、年間1万km以上走られるんなら、商談の最後に「あんしんパックを半額にしてくれるんなら加入する」と言えば、4万円はオイル代+工賃でPayできると思います。

書込番号:18854021

ナイスクチコミ!0


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/09 09:46(1年以上前)

自分も勧められましたが付けませんでした。オイル交換は、Dに回数券みたいなのがあるとの事で5回で13,000円位との事で、そちらをオイル交換時期に購入予定です。
オイルもスカイDのオイルとの事でそちらを使います。オイルフィルターは別途かかります。
安心パックは、12カ月点検と車検の点検代(税金は別)とオイル交換6回とフィルター3回というパックだと思いますが、最初にまとめて払ってもいいなら値引きも含めてつけてもいいと思います。

書込番号:18854053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 10:26(1年以上前)

セラメタは曇りだとシルバーというより
青みがかったグレーにしか見えませんでした。
晴れてても白かって言われると・・・

書込番号:18854140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 11:35(1年以上前)

点検あんしんパック?パックdeメンテとは違うみたいですね?
金額も合わないですし。
販社によっていろいろあるみたいですね。

自分はパックdeメンテの新車30ヶ月プランに入っています。
オイル交換5回、オイルフィルター交換2回とタイヤローテーションなど点検工賃が入ったプランです。
自分の所の販社では、これに年1回、フロントのワイパーゴム交換も加わります。
パックdeメンテはガソリン・ディーゼルとも価格が同じだそうで、オイルの値が張るディーゼルの場合は、よりお得なプランだと思います。
あっ、ちなみに当方、アテンザワゴンのディーゼルです。

書込番号:18854287

ナイスクチコミ!0


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/09 12:19(1年以上前)

シルバーに見えたとしたら、何か問題でもあるの?

書込番号:18854391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 14:14(1年以上前)

全く問題なしですが。
僕にはグレーに見えるってだけです。

書込番号:18854680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2015/06/09 19:13(1年以上前)

ありがとうございます同志の皆様

点検パックですが販売会社によってどうやら色々違うみたいですね。見積書を確認すると確かにメンテDEパックとなっています。
自分のとこはオイル交換は付いていないぽく5年間点検、車検等にオイルフィルター交換5回が付いて8万ちょい。やはり要らないかな

今乗っている車がシルバーで次はシルバーは絶対にやなので個人的には大問題ですね。
雨の日に撮ったと思われる画像や動画のセラメタ見てみてもこの前雨の日にみた容赦ないシルバーには見えないんですよね。また別の色だったのでしょうか。メテオグレーとか。日が落ちかけのいい時間になったのでこれからマツダの前をウロチョロして夕暮れ、夜のセラメタ見てきます。それではまた

書込番号:18855333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 20:18(1年以上前)

オイル交換は付いてると思います
セラメタは晴れてると青白く、曇ってると下地塗装みたいな色ですね。単体で見ると良い色ですがパールと並ぶと少し汚く見えます。

書込番号:18855523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 21:09(1年以上前)

それでもCX-3にはセラメタかホワイトパールが
一番かっこいいと思います。
特徴の大きな黒いホイールアーチが際立つから。

書込番号:18855686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2015/06/09 22:17(1年以上前)

ありがとうございます

オイル交換も付いてるんですかね〜。だとすると安すぎませんかね?
付いているのなら本家マツダディーラーの安心感もありますし買いかもしれないですね
今度確認してみます。

そですねー白系はあの黒とのコンストラストがいいですよね。昼に見る感じではセラメタ文句なしです。
追加料金もないですし。ただどうしてもあのがっつりシルバーに見えたCX3が気になります。
さっき夜のセラメタみてきましたがシルバーって感じではなかった...
昼間に雨降ったらディーラーに見に行ってみようと思います。

内装に赤のアクセントが入ってるので高いけどレッドもいいかなと思い、あとはパールの実車見たいなあ
セラメタ、レッド、黒、青2色は実車みましたがどれも良かったです

書込番号:18855940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 22:59(1年以上前)

ウチはセラメタなのですが、
シルバーに見えたコトは一度も無いですね〜
(^◇^;)
個人的には、とっても気に入っております
真っ白にちょっと抵抗があり(^^;;
あのくすんだカンジが、好きなので
(いや〜、こりゃあくまで個人の好み!)

あ、あと入ってるのは「パックでメンテ」
です

書込番号:18856106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 23:00(1年以上前)

セラメタ、乗ってますが曇の日なんかはシルバーというよりグレーですね。


そもそもギラギラ感はほぼ皆無な感じのメタリックですので。


話逸れますが普通のシルバーも設定にあってもよかったのになぁ

書込番号:18856115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 09:54(1年以上前)

パックDEメンテの内容は各販社で金額や内容をある程度決められるとメーカーサイトに記載があります。
内容を十分に確認し、納得できる金額と内容なら前向きに検討してもいいと思います。
何よりオイル交換などディーラーから定期的連絡をくれるのでメンテナンスに気を配らなくていいですし、
緊急でない車の気になるところもその時見てもらえる、付き合いのあるディーラーでは洗車まで丁寧にしてくれるので楽です。

私のCX-3はセラミックメタリックですが私見で・・・
日中
晴れ→白
曇り→グレーが強い白
雨→グレーの混じった白
夜→暗いから白でもグレーでも気にならない
という印象です。

書込番号:18857012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/10 21:04(1年以上前)

いつもはこの手のパックは付けないけど今回はつけました。3年のやつかな。オイルでトラブルが少なくない
って話結構聞くので、面倒だから純正にしとけば間違い無いだろうって安直に考えて。笑

書込番号:18858500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/11 09:25(1年以上前)

デミオXDツーリング購入した際、メンテDEパック30ヶ月に加入しました。
初回点検を含め、点検毎のエンジンオイル、オイルエレメント交換が含まれます。(ターボ車は初回も、エンジンオイル交換が含まれます)

書込番号:18859997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2015/06/13 09:23(1年以上前)

梅雨明けやがった.....

メンテDEパックは販社によって色々違う様なんです
ディーゼルは色々と特殊なのでメンテパックの加入を強く勧められましたね
頂いた別紙を見るとオイル交換は付いていない様な感じがするのですが要確認ですね。ありがとうございました。

書込番号:18866299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング