『安いです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『安いです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 安いです。

2015/06/20 22:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 ヨルグさん
クチコミ投稿数:3件

MT車の4WDが欲しくて、フォレスターとCX-3で考えておりました。

見積もりをとったところ、フォレスター2.0i-Lより車体価格はCX-3 HDツーリングの方が高いのですが、総額はCX-3のが20万以上安くなりました。

からくりはディーゼル補助金と、重量税免税などで、諸経費は半分ほどになったこと、バックモニターなどがCX-3は標準装備なこと、値引きなど…

車格の違いはさておき、車体価格はCX-3のが高いにも関わらず、4WDのMT車を買うのを条件とすると、ディーゼルなので燃料も安く、燃費もよく、CX-3はデビューから間もないのにすごくお得だなーと、感じました。

書込番号:18891756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 23:15(1年以上前)

自分もAWDの購入を考えているものです。走りを楽しむならスバルのAWDですが、燃費と走りのバランスならマツダでしょうね。同じAWDでもフォレスターとCX-3ではシステムやサスペンションがちがいます。本格的にAWDを楽しみたいならフォレスターですので価格だけで選んでしまうと後悔するおそれが…
とは言っても実際は価格が優先しますから、じっくり考えて検討して下さい(^^)

書込番号:18891984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/20 23:39(1年以上前)

走りも今やMAZDAかな
スバル車もスポーツグレード以外は走りを謳えなくなってるんじゃないかな
デミオクラスってないでしょ
インプレッサもアクティブスプリット4WDじゃスポーツなんてできやしないし

ただ、購入後のメンテ費や任意保険料とかはどうなんだろう

まあ、フォレスター2.0i-LがCX−3に敵わないのはいたしかたない事実ですよ

書込番号:18892069

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 01:47(1年以上前)

AWDに関して細かい事は判りませんが、車種やグレードにもよるんでしょうね。スレ主さんがCX-3を選んだなら、それが正解です。 

書込番号:18892352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PAF323さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 09:47(1年以上前)

マツダのAWDの制御、走破性はスバルを越えているとの声も聞きます(周りの整備屋)

マツダはあまり積極的に売りに出していないようにも見えますが、この4駆かなり賢いとのこと(^^)

(スバル車も好きです)

書込番号:18892994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/21 10:23(1年以上前)

>MT車の4WDが欲しくて、フォレスターとCX-3で考えておりました。

車体の大きさ、ジャンル的に言うと、CX-3と比べるなら、インプレッサ1.6Lだと思います。それと一応、フォレスターはスバル曰く『本気のSUV』ということで、事実、最低地上高が220mmもあり、SUV風に大きなタイヤを履いているにもかかわらず最低地上高が160mmのCX-3とは、車格だけではなくジャンルも異なります。

インプレッサスポーツAWDのMT車は1.6i(1,738,800円)、1.6i-L(1,900,800円)ですが、CX-3と比べてどちらがお買い得感ありますでしょうか?

>ディーゼルなので燃料も安く、燃費もよく、CX-3はデビューから間もないのにすごくお得だなーと、感じました。

雪国に行かないのならば関係ありませんが、もし雪道を走るならば、軽油の凍結に気を付けなければいけないのが面倒なのと、18インチタイヤのスタッドレス&ホイールはお高いですよ。       

書込番号:18893123

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヨルグさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 22:44(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、誠にありがとうございました。

車に対するメリット、デメリット、主観論、客観論等、大変参考になりました。

車選びって難しくもあり、苦しくもあり、そして何より断然楽しいですね!

書込番号:18895511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング