『デュアリスから乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『デュアリスから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

標準

デュアリスから乗り換え

2015/08/10 09:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

デュアリスから乗り換えを検討しています。
CX-3の試乗をお願いしたところ2時間くらいどうぞと言われたので一通り乗ってきました。
個人的感想を、
『いいところ』
・オートクルーズ、オートライト、バックカメラが標準。ナビはいらないけどバックカメラはほしい僕にとってどんぴしゃ。
・リアの造形がすばらしい
・力強い走り
『いまいちなところ』
・80kくらいスピード出してるなあと思ったら、実際には60しか出てなかった。これってどうなの。
・シャークフィンはやめて欲しかった
・フロントグリルのデザインがもう少しセンスあればなあ。
・アップするスピードメーターがじゃま

ディーゼルや機能装備など意欲的で外装を含めて魅力的な車です。
走行音や車のサイズから少しスピードを出すと余裕がなくなる感じが気になりました。

書込番号:19039818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:32件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/10 10:42(1年以上前)

>fuku1020さん
デメリットが共感できないものばかりなんですが…。
速度に関しては吊り下げ式と同じ踏み方にしてませんか?
オルガンペダルなので踏み方を変えてみてください。あっという間に速度出ますよ。
ヘッドマウントディスプレイは慣れれば、
視点を変えなくても視界に速度やナビが入ってくるので快適だと思いますが…
後2つは好みの問題なので言及しませんが…。

書込番号:19039893

ナイスクチコミ!10


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/10 10:52(1年以上前)

XD-T L-pkg乗りです。

契約前に、スレ主さんが指摘されている『いまいちなところ』
がすべて当てはまっていたらハンコを押してなかったと思います。

幸いにも??スレ主さんとは真逆でしたので、
躊躇なくハンコを押して、CX-3ライフを堪能してます。


書込番号:19039917

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/10 11:13(1年以上前)

>走行音や車のサイズから少しスピードを出すと余裕がなくなる感じが気になりました。

そうですか?でもすぐに慣れますよ。私は軽からの乗り換えでしたが、納車されて1週間で車体感覚も含めて結構慣れました。

クルーズコントロール・オートライトはあると便利だし、バックカメラ・サイドエアバッグ・カーテンエアバッグが標準装備なのは、本当に好感が持てます。(比較検討した車はその全てがオプションで、安全が欲しければ別途金払えと言われてる気がしました。)

デザインにはそれぞれ好みがあるので何とも言えませんが、ディーゼルエンジンのトルクと燃費・オートライトやBSM等の標準機能・バックカメラやエアバッグ等の安全に対する標準装備。よく価格が高いと言われますが、実際毎日乗ってみると良心的で満足度の高い車ですよ。

書込番号:19039951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/10 11:14(1年以上前)

まぁ好みは人それぞれですからね

書込番号:19039954

ナイスクチコミ!5


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2015/08/10 14:47(1年以上前)

個人的感想なので、、、
すみません説明不足でした。

〉・80kくらいスピード出してるなあと思ったら、実〉際には60しか出てなかった。これってどうなの。

これは『遅い』と言ってるわけではなくて
音などの体感で『80くらいでてそうだな』と緊張してハンドル握ってて、ふとスピードメーターみたら60しか出ていなかったので、60なら60なりの速度感であればよかったのですが。これも、もちろん個人差のかたまりです、、、一概には言えませんが大きめの車から乗り換えるとそのように感じるのかなと思います。
よく言えばスリルがある、悪く言えば運転手の余裕がなくなる、そういった走りに感じたということです。
早いか遅いかだと、力強く早い走りが楽しめるというのは皆さんの感想と同じです。

書込番号:19040335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/10 16:31(1年以上前)

>fuku1020さん
〉・80kくらいスピード出してるなあと思ったら、実
〉際には60しか出てなかった。これってどうなの。

私も試乗しました。
これって逆に感じます。タイヤが大きく接地感が良いのか、
ボディの剛性が高いのか。トルクでスピード乗っているせいか、、
知らない間にスピードが出てる感じでした。
このへんって確かに人それぞれなんで”絶対こうだ”とは言いませんが
多くの方がデメリットが真逆だと言ってるのはこう言うズレではないかと。

ちなみに自分はスタイル一目惚れ!で現在納車待ちです。
試乗はお約束程度の気持ちで乗りました。

ホンマ・・・CX-3って迷い迷って買うクルマじゃない気がするんだなぁ〜

マツダもそう言ってるしね。
気に入らないなら他メーカーのをどうぞって。

書込番号:19040520

ナイスクチコミ!8


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/08/10 18:56(1年以上前)

>fuku1020さんこんにちは(^^)
デュアリスからの乗り換えですか、私はエクストレイル20GTからの乗り換えです(^^)
ベースがデミオだから大きなクラスからの乗り換えだとホイールベースなど明らかに小さいので飛ばして余裕が無いのは感じます(~_~;)
コンパクトクラスだからと割り切って乗るしかないでしょう
80キロが60キロってのもガソリン車から比べるとエンジン音も加速した時は大きいからと走りの余裕の無さからその様に感じるのでは?
ディーゼルの魅力は低速走行でも力強くかつガソリン車程回さなくとも速く走れるのが良さですよ(^^)
色々と今一な点があるのなら私なら買いません、安い買い物でないのでここは譲ろうとか納得して契約しましょう(^^)
CX-3の良さはスタイリングとフル装備で乗れるコンパクトクラスと力強いエンジンとECO性能です(^^)
CX-3ユーザーとなって楽しいカーライフを過ごしましょう(^^)

書込番号:19040815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/08/10 18:57(1年以上前)

>fuku1020さん
私もZeke1さんと同じですねー、あまりスピード出してないと思ってメーター見てびっくりする事がありましたよ。自分が購入を決断したのはやっぱりデザインと内装の良さです。性能面はあまり文句無いですが、デザインが気に入らないとか広さを取るならこれはオススメできないです。正直高いっす

書込番号:19040821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2015/08/10 20:44(1年以上前)

ディーゼル車は大昔のハイラックスサーフ以来なので、走行音にびびってるのかもしれませんね。。。
でも、さすが人気車ですね。意見も活発です。
気になっているのはCX−3と次期エスクードなのですが、エスクードはいつ出るやらわからないのが悩ましいところです。
マツダさんに初回訪問して、XDツーリングのオプションはフロアマットとETCですが、8万円引きといわれました。人気車だからこれくらいでしょうか。

書込番号:19041103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/11 00:15(1年以上前)

>fuku1020さん

僕はデュアリス20G Fourからの乗り換えでCX-3 FF
L-packageにしました。一応レビュー書いてますので、ご参考までに見てみてください。

スレ主様のデュアリスに満足してる点と、不満な点を教えていただければ、CX-3との比較を僕の主観ですが、お教え出来るかも知れません。

ちなみに、僕は個人的な事情もあり、デュアリスよりワンサイズ小さめのCX-3にしましたが、スレ主様にこれと行った事情が無いようでしたら、CX-5のXDの試乗もされた方が良いと思います!

書込番号:19041836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 06:51(1年以上前)

私は、「アップするスピードメーター」が気に入って購入しました。セールスマンに聞いたら、よほどの高級車でなくては、着いていないと云われました。なかなか便利なものですよ。カーナビの表示など、未来志向の機能だと思います。

書込番号:19042114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/11 14:37(1年以上前)

今一な所
ホ−ンの音が豆腐屋のラッパ並。こいつはいの一番に替えた。
ヘッドアップディスプレイはウインドウに写るようにしてほしかった。
戦闘機の照準じゃないんだから。かなり邪魔。サンシェ−ド脱着に気を遣う。

静かと言ってもやはりディーゼル。自宅前の夜の駐車はやはり煩いので気を遣う。

後は問題なし。デザイン良し。燃費良し。多人数、エアコンガンガンかけてもパワーの落ち込み少ない。
省エネ運転なんかしなくても、ガンガンぶんまわしてもガス減らないから気分良い。



書込番号:19042965

ナイスクチコミ!3


HYDE77769さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/11 22:00(1年以上前)

私もZeke1さんの様に、一目惚れして買いました(*^_^*)
fuku1020さん、けっして安くは無い車ですので悩みますよね?^_^;
私はFJクルーザーからの乗り換えですが、それぞれに良いとこ悪いとこありますね^_^;
パワーは4LのFJ並みにありますよ(^∇^)パワーに関しては実用範囲では不自由していません(*^_^*)
いま納車一週間ですが、収納をあれこれ工夫して楽しんでます(*^_^*) (収納少ないので使い方によっては工夫しなくてはならないと思います、それが楽しく感じるのは私だけ?^_^;)

書込番号:19043948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/12 00:11(1年以上前)

デュアリスって年寄りに人気あるらしく、巷では老人専用SUVと言われているよう。
確かに地味なスタイルで近所のしかめっ面の爺さんも乗っている。

書込番号:19044367

ナイスクチコミ!2


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/12 21:53(1年以上前)

CX-3、CX-5、ヴェゼルも年寄りに人気だ。

書込番号:19046688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング