『中国先行生産のCX-4』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『中国先行生産のCX-4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信43

お気に入りに追加

標準

中国先行生産のCX-4

2016/01/18 10:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

先日新聞報道された、中国で先行生産の新SUV。

なんと、全景がネットに登場。

なかなか、センスのよいデザインではあります。

http://response.jp/article/2016/01/17/267962.html?gp=1_email_20160118

書込番号:19501919

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/18 11:12(1年以上前)

CX-3,CX-5,CX-9,CX-4はサイズ以外にどう異なるのでしょうか。

書込番号:19501969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/18 12:01(1年以上前)

足回りでは、
CX-3 はデミオベースなのでリアサスがリジッドですが、
CX-4 は四輪独立懸架(リア・マルチリンク)でしょう。

エンジンはどうなんでしょうね。
中国はディーゼルが普及していないので、
2.0L ガソリンがメインなのかな?

デザインは、CX-3 の方がイイような気が・・・

書込番号:19502078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/18 13:46(1年以上前)

サイドのラインが他のモデルよりおとなしくなりすぎてインパクトに欠けるな。

書込番号:19502318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 14:10(1年以上前)

>senda373さん

越、ですね。
僕のディーラー担当営業マンの話しでは、CX-5より大きいモデルらしいのでCX-4と言う車名にはならないと思います。
おそらくマツダのフラッグシップSUVになりそうですね。

書込番号:19502362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/18 16:32(1年以上前)

> CX-3,CX-5,CX-9,CX-4はサイズ以外にどう異なるのでしょうか。

CX-3、CX-4がクロスオーバーとして、ちょっと車高の高いステーションワゴン風。(全高1550で立駐可)
CX-5、CX-9が、一般的なSUV。

ただCX-4とCX-5の比較では、全高はCX-5が高く、全長はCX-4が長くと、逆転現象が起きそうです。

書込番号:19502652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/18 17:53(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
マツダのフラッグシップSUVはCX-9ですよ。
日本では販売しないけど

書込番号:19502867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2016/01/18 17:56(1年以上前)

ひょっとして、穴になっている、CX-7かも知れませんね。

7であれば、ラインアップ上バランスがとれますし。(@_@)

書込番号:19502873

ナイスクチコミ!5


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2016/01/18 18:52(1年以上前)

何故か、投稿時画像がアップ出来ませんでした。

遅ればせながら。

書込番号:19503017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 19:59(1年以上前)

>PING G30さん

CX-9、勿論しってますよ。
だから「越」がCX-9やCX-7になる可能性もあると言うことです。
CX-5より大きいと言う事は僕の推理でフラッグシップでは?と、言う意味です。
もしかしたらCXと言う名前は使わないかもしれませんしね。
CX-3も最初は別な車名にする予定だったらしいですから。
まぁ、これらは僕の勝手な妄想です。
すみません。

書込番号:19503229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/01/19 20:03(1年以上前)

CX-5より高さ以外全てサイズは上みたいですね
フロントはやっぱCX-3のが好き!

書込番号:19506174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/19 23:07(1年以上前)

やはり赤がいい?

書込番号:19506876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/19 23:16(1年以上前)

白もあり

書込番号:19506912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/20 11:15(1年以上前)

>CX-9、勿論しってますよ。
>だから「越」がCX-9やCX-7になる可能性もあると言うことです。

CX-9 は海外で乗せてもらったことがありますが、
アメリカン・フルサイズSUV 並の大きさでしたよ。

CX-9 の後継車としては、
越KOERU だと、ユーティリティー面でも力不足だと思います。
CX-9(SUV)は、もっと実用的じゃないとね。


書込番号:19507886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 12:35(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

分かりましたよ^ ^

書込番号:19508081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/20 12:37(1年以上前)

このCX-4?の車内サイズはアクセラと同一ですから、性能とかアクセラに毛の生えたものですね。

書込番号:19508087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/20 12:38(1年以上前)

新型CX-9なら去年発表されたばかりじゃん。
越とは別物だよ。

書込番号:19508091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/20 14:34(1年以上前)

>このCX-4?の車内サイズはアクセラと同一ですから、性能とかアクセラに毛の生えたものですね。

アクセラの性能に毛まで生えたら、充分な性能ですね。(笑
さすがに CX-9 の代わりにはならないでしょうが・・・

書込番号:19508362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/20 15:09(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

パワートレインも一緒だし、タイヤのサイズ、車高と車幅が若干大きくなるだけなので、毛の生えたがどのくらいか察しがつきますけど。

マツダとしては利幅が増えるSUVブームは有りがたいでしょうね。

書込番号:19508431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/21 08:20(1年以上前)

CX-3ではちょっと狭いけどCX-5は大きい人にはよいのではないでしょうか。(アクセラ程度なら)

こちらもディーゼルAWDが出ると良いですね。購入候補に入れようかな。

書込番号:19510590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/01/21 08:26(1年以上前)

>もとさまさん
今の所の情報だと、幅はCX-5と同じで、高さはCX-5より低いようですが、
全長はむしろCX-5よりCX-4の方が長いみたいですよ
ただ空間でいうならCX-5のほうが広そうですね

書込番号:19510596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/21 08:49(1年以上前)

アクセラベースかと思えば
どうもアテンザワゴンベース?
室内画像も見たけどCX-7を名乗りそうな
感じだな〜

書込番号:19510625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/21 08:50(1年以上前)

なんとなく、BMWを真似たモデル構成なのが少し気になりますが…(顔とインテリアをモデル間で共通化するという手法)

CX-4も売れるんでしょうね…

乗ってみたくなります。

書込番号:19510626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/21 10:23(1年以上前)

>今の所の情報だと、幅はCX-5と同じで、高さはCX-5より低いようですが、
>全長はむしろCX-5よりCX-4の方が長いみたいですよ

ショーモデルは、
市販モデルよりも車高が低くて、
全長や全幅が長くなりがちなので、
市販モデルでどうなるかでしょうね。

DJデミオだって、
ショーモデルでは、ワイドボディーの3ナンバーでしたからね。
私はアレの方が良かったなぁ。

書込番号:19510801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 10:31(1年以上前)

yxt0609さん

アクセラベースなのは間違いないです。

メーター周りはアクセラと同じで、ドアの内張りなど既存の内装に白い革貼りの装飾をしただけです。
もちろん電動パーキングブレーキなどグレードアップはしていますが。

書込番号:19510812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/21 11:10(1年以上前)

報道されている車体寸法、
センタコンソール回りの部品配置とデザイン、
から推測して、アクセラスポーツベースではなく、
アテンザワゴンベースのSUVではないでしょうか?

CX-4と言うより、主要マーケットが北米等の海外市場であった
CX-7の復活では??

パワートレインが気になりますが、既存の2.0G、2.5G、2.5G+Turbo、2.2Dを
仕向け地によって使い分けると推測します。

書込番号:19510885

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/21 11:34(1年以上前)

>ニヒマルGTさん

あら、観察不足で申し訳ない
正直ヘッドライトがもうすこし
CX-3のようにキリッとしてたらなぁ
ちょっとロードスターっぽいんですよね
まぁ差別化するためには致し方ないのかと
ただ越のコンセプト通り
ルーフレールとサイドモールのガーニッシュは
いい感じ。

書込番号:19510929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 12:29(1年以上前)

yxt0609さん

すみません、私もアクセラベースと断言はできないのですが。

ただ 越のコンセプトやCX-3にさえある荷室サイドの窓がこの車には省略されていて、アクセラベースだからなのかな?とも思います。

あと、Aピラーのブラック化などもいい感じですね。

書込番号:19511055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 12:37(1年以上前)

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-2909.html

昨日アップされた画像では、かろうじて窓ありますね。
でも ますますアクセラそっくりです。

書込番号:19511084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/21 12:38(1年以上前)

okamさん

報道されてるホイールベースは、越、アクセラ、CX-5が共通の2700mmですよ。

今時はコモンアーキテクチャーやら、VWの「MQB」、トヨタの「TNGA」等、異なる車体サイズでも設計や部品を共通化するのが常識です。
XXXベースといった考えは、もう古くさい物となりつつあります。

書込番号:19511087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/21 12:59(1年以上前)

それにしても
リフレクターめちゃくちゃでかいなー(笑)

書込番号:19511159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2016/01/21 13:26(1年以上前)

沢山のご感想、ご意見ありがとうございました。

いずれにせよ、マツダの看板SUVのラインアップに寄与するのは必定。

CX-9、CX-4?で、スバル追撃の狼煙をあげてもらいたいものです。 (*^_^*)

書込番号:19511223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/23 08:52(1年以上前)

senda373さん

内装は車種によって個性を持ってもらいたいですね

今のマツダデザイン外装もそろそろ飽きてきました。

CX-9の内装が好きなんですが、この流れを国内販売モデルにも取り入れて欲しいところです。

書込番号:19516061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/02/22 12:39(1年以上前)

写真赤とシルバーのCX4と予想されるモデルはどうやら中国や新興国向け輸出用のモデルではないでしょうか?
越やCX7とはまた違うように思われます。
以前販売されていたCX7はもっと作り込みが違うし、この写真のままではCX3よりもやすっぽい中国向けアクセラワゴンハッチバックみたいな感じです。
さまざまな、可能性のひとつの意見ですが。

書込番号:19617355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/22 23:39(1年以上前)

先行生産って、生産拠点が展開されるとは思えないけど

書込番号:19619665

ナイスクチコミ!0


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/23 06:53(1年以上前)

>先行生産って、生産拠点が展開されるとは思えないけど

世界に点在するマツダの工場に先駆けて、という意味ですね。

マツダは中国に2つの生産拠点を持っていますから。(@_@)

書込番号:19620208

ナイスクチコミ!0


OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

2016/02/23 08:37(1年以上前)

興味の無い人はどれがどれだか分かりませんね。
私もアクセラの購入検討で違いがよく分かりました。
違いを捜すのがカタログファンにとっては楽しいです【笑】
BMWの様なブランドコンセプトに切り替えたんでしょうね。マツダの新しい戦略ですね。
内装なんかは各車、流用部品が多くコストダウンに繋がるのでしょう。

CX-4はとCX-3とCX-5の隙間を狙った車種ですね。日本で発売の可能性はあるのでしょうか。

書込番号:19620393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/28 12:42(1年以上前)

>CX-4はとCX-3とCX-5の隙間を狙った車種ですね。日本で発売の可能性はあるのでしょうか。

雑誌情報(モーターショー関連記事)などによると、
エンジンは CX-5 と同等で、
装備的には CX-5 よりも上級車種になっているようです。

大きくて実用的な CX-5 と、
プレミアムな CX-4 って感じでした。
※CX-3 同様、プレミアム路線で 2.2D の一本化か? とか書いてあったし。

日本人の私には、
そんな変テコなラインナップは、どうにもシックリきません。
※4が5よりも上だなんて変だよ(笑

日本国内で販売するとなると、
その辺をどうするんでしょうね。


書込番号:19826683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 06:57(1年以上前)

とてもかっこいいけど、かなり大きいですね。
CX-4でなくCX-7にした方がいいような・・・
http://www.idea-webtools.com/2016/04/Mazda-CX-4.html

次の候補でしたが大きいんで興味がなくなりました。

書込番号:19828935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/30 21:34(1年以上前)

これ、国内に投入するんですかね?
カッコイイけど、ちょっと食傷気味。もういいやって感じ。
マツダのデザイン力が凄いのは解ったし、クリーンディーゼルが凄いのも解った。
4駆も凄いし運転すれば面白い。言うこと無いよ。
でもグローバルスタンダードの時代だから仕方無いけど、国内で使うには持て余す車種
が多いよ。アテンザもCX5もデカすぎて取り回しに苦労するだろうなと容易に解る。
それ言ったらエクストレイルもレクサスNX以上も同じだけどね。
CX-5ミニでもCX-3プラスでも何でも良いけど幅1800mm以下で車高の高い奴出してほしい。立体駐車場入らなくてもいいよ。素直にCX-5のミニ版としてのCX-3にしてほしかった。要するに国内で実用的なのが殆ど無い。
それ言ったらトヨタに行けば、となるからマツダが嫌がってるのは分かってるけど。
BMWも今はFF出す時代。マツダ、このままの路線で大丈夫かな。

書込番号:19834009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 08:39(1年以上前)

中国専売にするにはもったいない格好良さ
http://gqjapan.jp/car/news/20160608/mazda-cx-4

書込番号:19965710

ナイスクチコミ!0


nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/06/24 10:00(1年以上前)

先日、中国に行って来ました。たまたま広場で色んな自動車メーカーが集まって展示会が行われてましたので行ってみた所マツダブースでCX-4がありました。かっこよかったです。

白のレザーシートはCX-5のように全面白でした。ドアの内張りやダッシュボードは固い樹脂ではなく、VWのような柔らかいウレタン製で質感がとても高かったです。後部座席の足元もゆったり、トランク容量もかなり広かったです。写真でもわかるようにステーションワゴンと言った感じでした。

女性のアテンダントが一生懸命説明してくれてました。カタログありましたが中国語だったのでもらって来ませんでした。

書込番号:19981560

ナイスクチコミ!0


MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/01/11 16:03(1年以上前)

今年には日本発売は無いでしょうか?

書込番号:20559754

ナイスクチコミ!0


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/11 19:00(1年以上前)

3列シートCX6の開発が進んでいる様です
CX5のマツダスピードver何てのは
如何でしょうか(^ω^)>okamさん

書込番号:20560126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング