『車止め』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『車止め』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信44

お気に入りに追加

標準

車止め

2016/02/27 08:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 mrdjkamiさん
クチコミ投稿数:59件 CX-3 2015年モデルの満足度5

CX-3に乗り始めて3週間です。
店などの駐車場に頭から車を止めるとき、前輪が車止めにつく前に、ガリガリとなることがあります。最初はかなり焦りましたが、タイヤの前の泥除けのカバーのようなものが当たっていました。ボディには影響ないようです。
ディーラーで確認したところ、最近のマツダ車全てについているもので、事故の時巻き込み防止の意味もあるようです。
車止めの高さが高いと、こするときがあるそうで、外すことはできないとのこと。
私はすでに2度こすったので、できるだけバックで止めるよう心がけてます。
皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:19634619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/27 08:44(1年以上前)

車止めがあるところでは バック駐車するのが常識ですが・・・・・(笑)

書込番号:19634647

ナイスクチコミ!33


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/27 08:52(1年以上前)

>最近のマツダ車全てについているもので

他のメーカーにも付いていますよ。

高い車止めだと擦りますね。CX-3で擦ったのなら、かなり高かったのでは?

私は他セダン乗りですが、フラップは間違いなく擦るし、下手したらバンパー擦るので、前向き駐車には神経使っています。

それが皆さん普通なのでは? “悪” にすることかな〜…

書込番号:19634671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/27 08:52(1年以上前)

車種は違いますが、私は基本バック駐車です。
スペースに余裕があり、車止めの無い駐車場でもです。
その方が何かと安全だと思います。


書込番号:19634677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/27 09:46(1年以上前)

>車止めがあるところでは バック駐車するのが常識ですが・・・・・(笑)

これって常識なんですか!

私は以前にコンビニにて、バック駐車していたSUVの後ろを歩いていた時に、エンジンが掛かったとたん

排ガスと霧状の汚れた水滴が衣服に掛かり、汚れてしまった経験が有ります。(悲)

この時のSUV運転者はこわそうなお兄様に見えたので、声を掛けずに帰りました。

こんな時、たとえばクリーニング代を請求するとした場合、誰に請求出来るのでしょうか?

1. バック駐車していたSUVの運転者

2. 駐車場と建物の間に通路(?)を造ったお店

3. その通路を渡った自分(泣き寝入)

暇がたくさん有る方、教えてください。 バック駐車するのが常識ならば、無理なんですかね!

書込番号:19634832

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/02/27 09:59(1年以上前)

随分前からバンパー下に空力的付加物が付く様になりましたね。

燃費や空力に貢献するであろうと思いますが、前進駐車ではかなりの確率でヒットするのは困りモノ。
後進駐車が適当ですが、場所によって禁止の場合もありますね。

となれば寸止めを極めましょう。
車止めに当たるまでの前進は止め、枠内に入っていればOKとする発想の転換がマスト。

書込番号:19634867

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/27 10:00(1年以上前)

>ぽっちゃり愛さん

>>車止めがあるところでは バック駐車するのが常識ですが・・・・・(笑)
>これって常識なんですか!


常識なわけないでしょう。
あの人の言うことは、真に受けないようにしましょう。

とはいえ、バックで止めたほうが入れやすいし、
発進時も歩行者等との接触の可能性も低くなるので
バック駐車禁止以外のところではお勧めです。

書込番号:19634869

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/27 10:18(1年以上前)

バック駐車が常識かどうかは分かりませんが安全のため
常にバック駐車を心がけてます。

そして前進駐車の横には停めないようにもしてます。
最悪その車が頭振って出たらぶつけられる可能性もあるので。

書込番号:19634931

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/27 10:34(1年以上前)

駐車は基本バックでしょ〜出やすいし安全!

指定されていなければ、好きな向きでイイことで、常識などはないが バックが基本と思う。

私の車はほぼ擦るし 大型セダンなので、余裕がないところ以外では前向きには駐車しないです。

書込番号:19634983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/02/27 10:38(1年以上前)

お気に入りで購入した車がガリって擦るのは嫌ですね。
私も不注意で何度か擦ってます。
大きな音がしても、その時のみ撓んで元に戻っていますが、注意して見れば傷跡見えます。

だけど気にしないです。
あるいは、車購入した自分の車ですから、自分の注意不足と諦めです。

擦るのは、オーナーの責任でしかありません。

最近の車はどのメーカーも見てくれとか、空力(カタログ燃費)の為に、擦りやすくなってます。
田舎や団地の急こう配の道角では、そんなエアロパーツが無いのに擦る場合有ります。

私はレンタカー使用も多いのですが、1300〜1500ccのベーシックなレンタカーでも、コンビニなどでがりっとやります。
この時は、こんなダメな車をレンタカーにするなって、独り言言ってます。(笑?涙?馬鹿?自己嫌悪?)

どのメーカーも擦る事(アプローチアングル)など考えていません、、、 って言いたいくらいです。

> 車止めがあるところでは バック駐車常識

出車を考えると、その通りって、書きたいんですけど、

1.ぽっちゃり愛さんの書き込み
> 排ガスと霧状の汚れた水滴が衣服に掛かり、汚れてしまった経験が有ります。(悲)

2.お隣さんの建屋からのクレーム
3.境が植樹で、排ガスの悪影響

等々の為に、「バック駐車しないでください」と書かれた所も有ります。これって多い
それだけに、オーナーが注意するしかないでしょう。

もう一つ、そんな車止めの高いコンビニは「利用したらんわい、アホンダラァ」です。(ごめんなさい)

書込番号:19634998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/27 11:33(1年以上前)

>ぽっちゃり愛さん

>>車止めがあるところでは バック駐車するのが常識ですが・・・・・(笑)
>これって常識なんですか!


常識なわけないでしょう。
あの人の言うことは、真に受けないようにしましょう。




そうそう だから 俺のコメントなんか無視して どんどん 車ぶつけて泣けばよろしい・・・・・(笑)

書込番号:19635158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/27 12:16(1年以上前)

擦るのが分かっているのなら、
前から停める時は、車止めにタイヤが当たるまで進まなきゃイイだけのような気が・・・

私は、前から駐車する時は、
車止めとバンパーが一致するくらいに停めるし、
コンビニ駐車場なんかで他車をみても、
皆さん、そんな感じですけどね。
※厳密にバンパーと一致じゃなくって、だいたいね。

駐車スペースが狭くって、
車止めまでタイヤを進めた方が良いケースもありますが、
その時は、最初っからバックで駐車ですね。
そんな狭い駐車場に頭から突っ込んだら出し難いから。


書込番号:19635286

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/27 12:47(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
知らないと最初はそんなものですよ。
過去に自分も経験有りますし…
「ガリッ」と音がしたので「エッ⁉」ってなりましたけどバンパーではなく、下部の樹脂部品でした。
この経験があるまで、自分の車なのに下部に樹脂部品がある事すら気が付いていませんでしたから…

バンパーなどの見える範疇ではないので皆さん気を付けてくださいね。

書込番号:19635397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mrdjkamiさん
クチコミ投稿数:59件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 12:51(1年以上前)

皆さまたくさんの書き込みありがとうございます。今の時代はこれが普通なんですね。
12年前のオデッセイではなんの問題もなく自在に止めていたので驚いた次第です。
バックでの駐車を心がけます。

書込番号:19635409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/27 12:51(1年以上前)

っつーか、車止めある所まで前進&バックする?

書込番号:19635412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/27 13:00(1年以上前)


前進駐車車輌のとなりに駐車したくないっすよね

書込番号:19635447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/27 14:00(1年以上前)

>っつーか、車止めある所まで前進&バックする?

駐車スペースとクルマの大きさ(全長)によって変わるよ。
通路部分が狭い駐車場にミドルサイズ以上のクルマを停める場合は、
出来るだけ車止めに近づけた方がイイでしょう。

>前進駐車車輌のとなりに駐車したくないっすよね

そうは言っても、
前進駐車が決まりの駐車スペースだってあるから・・・


書込番号:19635622

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/27 14:02(1年以上前)

>っつーか、車止めある所まで前進&バックする?


逆に車止めまで1M前後空けてるやつがたまにいるけど、
はみ出して邪魔なんだよね。

書込番号:19635635

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 14:53(1年以上前)

私は前進駐車の際は、車止めの手前で停めてゴムが接触しないようにしています。

一度感覚を覚えてしまえば、上手く停めれるようになりますよ

書込番号:19635795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/27 15:37(1年以上前)

私は主にバック駐車しますね。楽だから。

輪留めにタイヤが触れたら、タイヤの為にNレンジにして微妙に隙間開けます。

書込番号:19635930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/27 15:37(1年以上前)

スレ主さま

おっしゃってる場所の擦り、私も経験あります。
コンビニ(ローソン)の車止めでした。
最低地上高が前車(S17クラウン)より高くなった分、何も考えずに前進駐車したところ・・・(汗)
それ以来そのコンビニでは、タイヤ止め手前で駐車するようにしています。
その駐車方法でも、枠内に収まってるため、特に問題は無いと思います。

ちなみにタイヤ止めのある駐車場でも、「前進駐車」の指定をしている場所も少なくなく、
私の場合、前進駐車して後退発進しても視界や安全の確保が容易な場所では、前進駐車することが多いです。
(特にバックが苦手なわけでなく、面倒くさがりなだけなんで(笑))

これは余談ですが、
S17クラウンの場合、全長が長くホイールベースもやや長いが、後輪からリアバンパー端までの長さがそこそこあり、タイヤ止めまでバックした場合、場所によってはバンパーを壁面に擦ることがありました。

ところで、ハイブリッド車はバックの際、ほとんどの場合でモーター駆動(エンジンが温まってない場合や、充電容量が極端に少ない場合を除く)しているようですが、エンジン音が聞こえないため、突然車が迫ってきてヒヤリした経験ってみなさんございませんか?

書込番号:19635931

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/27 15:39(1年以上前)

車止めって本来は停止位置を越えてしまった場合の安全治具ですよね?
手前で停車するのが本来の常識です。
また、後進駐車が主流なのは狭い駐車場では前進駐車がし難い日本の土地事情などもありますね。

広いサービスエリアやショッピングモールなどでは前進駐車のところも増えてます。
隣のレーンとのスペースが狭い日本の駐車場ではバックの方が入れ易いと言うだけ。

書込番号:19635939

ナイスクチコミ!9


planestさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/27 17:23(1年以上前)

なまじSUVとして売ってるのに車止めで擦るなんて残念な車ですね。

書込番号:19636273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/27 18:31(1年以上前)

>なまじSUVとして売ってるのに車止めで擦るなんて残念な車ですね。

もうそろそろ
クロカン四駆 (悪路走破型 4輪駆動車) と、
SUV (スポーツ・ユーティリティー・ビークル) は違うんだと、
認識した方がイイかもよ。

ランクルで車止めに擦ったら流石に引くけど、
CX-3 は、ヘビーデューティーとは程遠い 「 お洒落車 」 だって。

書込番号:19636511

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/02/27 20:10(1年以上前)

>>なまじSUVとして売ってるのに

 たしかマツダは最初,(ベリーサに代わる)プレミアムコンパクトと言っていたのに,いつの間にかHPでもSUVの表記になっているんですね。

 以前セールスの人から「市販の状態で地上最低高を測るから件の部品もそれ以上の高さになっている」と聞いたのだけれど,16cmだと擦ることがありますよね。

書込番号:19636862

ナイスクチコミ!2


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/27 20:47(1年以上前)

お洒落車は分かるけど、擦るのはちょっと残念だね。 
ヴェゼルは擦るのかな?

書込番号:19636996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 22:09(1年以上前)

>mrdjkamiさん

CX-3乗りのものです。
状況にもよりますが、私の場合コンビニなどは前駐車です。フロントバンパーが車止めの手前になる位が丁度いいと思います。
感覚で大体分かります。

書込番号:19637373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 23:26(1年以上前)

擦ったとしてもバンパー下部ではなくゴムなので大事ないです。

ちなみにトヨタアクアは、Fバンパー下部が全体的にゴムが出ていますので
擦りまくりました(笑)

書込番号:19637798

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrdjkamiさん
クチコミ投稿数:59件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 23:51(1年以上前)

CX-3で車止めでガリッとやっちゃった人はほとんどいないようですね。
どうやら私の駐車方法が非常識だったようです。このようなスレを立てて失礼いたしました。


書込番号:19637908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/28 00:17(1年以上前)

>mrdjkamiさん
気にしないでください。
事実、CX-3でも下部を「擦る」と言う事があるのが、このスレで分かったので、今後このスレを見た方の参考にはなると思います。(自分も含め)
実際に経験した事しか分かりませんからね。

書込番号:19637984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/28 00:31(1年以上前)

うちの会社は営業車の前進駐車厳禁ですよ。
他にも駐車場の停める場所とか細かく指示が出てますね。

それぐらい駐車場付近は事故がおきていることは交通安全の中では常識ですから
安全のためには前進駐車は非常識だと思っておいた方がいいかも知れませんよ。

書込番号:19638026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/28 00:49(1年以上前)

>たぬしさん
飲食店などで隣接地が民家などの場合は「バック駐車禁止」などの記載もあります。
通常はバック駐車がデフォなのでしょうが、こう言った場面もあるので…

書込番号:19638061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 09:51(1年以上前)

車の構造を理解し安全面等を考えたらバック駐車が妥当だと思います。

書込番号:19645810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/02 14:31(1年以上前)

そう言えば、

ディズニーランドに RX-8 で出かけた時、
駐車場の誘導のお兄さんの指示に従いながら進んでいたら、
私のクルマだけ別の方向に進むように指示されたので 「 何故? 」 って聞いたら、
「 この先の駐車場は前向き駐車用なので、車高の低いおクルマは後ろ向き駐車スペースにご案内いたします 」
・・・って言われた。

さすがディズニーランドだなぁ。と。

関係無い話で、ごめん。


書込番号:19649691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 14:35(1年以上前)

>CX-3で車止めでガリッとやっちゃった人はほとんどいないようですね。

じゃなくて、ゴムくらい擦っても気にならないだけだと思いますよ

書込番号:19649699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/02 18:52(1年以上前)

そもそも
下周りやアンダーカバーの類のモノが車止めに接触する訳では無くて、
タイヤ(前輪)付近の気流を整える為の整流板が車止めに接触する訳ですよ。

例え車高が高く、地上最低高が高い位置にあったとしても、
整流板は、地面に近い 「 低い位置 」 に取付けないと効果が無い訳で・・・

そう言うモンだと思って気を付けましょう。
・・・でイイんじゃないでしょうか。

それでダメなら・・・

昔のクルマは整流板が無いので車止めにぶつからないから 「 良 」
CX-3 は整流板があるので車止めにぶつかるから 「 悪 」
・・・って言うことですから、
空気抵抗や燃費なんて無視して、整流板なんてぶった切ってしまえば 「 良 」 になりますよ。
本末転倒なような気がしますが・・・

書込番号:19650346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/02 19:15(1年以上前)

いまさら知ったのだけれど
スレ分類「悪」って、CX-3が悪い訳では無いでしょう。

私も免許修得後初めて買ったコルトVR、
最初のうちは免許取立てで慣れなかった私も悪いが、
車止めにバンパー下部ガリった事あります。

で、

それ以降この車はバンパー下部擦ると認識したので、
前進駐車で輪留め手前にバンパー留める様に気をつけましたよ。

資金が貯まって1年後、車庫調装着、バンパー下部11cm

バンパーも修理しましたが、それ以降はガリった事は無いですね。


スレ主さんのお気持ちも分かりますが、
ちょっと言葉がキツイですが、
今回はいい勉強になったと思い、以降は気をつけるきっかけになったのではないでしょうか。

書込番号:19650404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tusunikeさん
クチコミ投稿数:20件

2016/03/09 23:43(1年以上前)

ここにあるやつですよね?

何だかもう議論が終了しているような雰囲気のところ恐縮ですが、
現在は前輪の前についているパーツを外して乗っています。

夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換するときに、「絶対に冬場の雪のワダチで擦っちゃって悲しい思いする」
という確信があったので、ついでに外しました。

ネジ3つほど外して当該パーツを横にスライドさせたら外れました。
そして、ネジ2つを元に戻せば完了です。
残るネジ1つは戻す意味が無いので当該パーツ再取り付けするまで保管です。

”横にスライド”に気づくまで下に引っ張ったりガタガタやったりして苦戦しましたが、
わかってしまえば反対側はすぐに外せました。

夏タイヤに交換するときに元に戻す予定です。

書込番号:19676511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/10 00:31(1年以上前)


はーいー

書込番号:19676694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/10 02:26(1年以上前)

直ぐに感覚掴めるからいらんですよ

書込番号:19676884

ナイスクチコミ!5


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/10 17:58(1年以上前)

>tusunikeさん

「擦るなら外してしまえ」とはナイスアイデアです。
ネジで取外しができるなんて、マツダは設計時に考慮した???

尚、夏タイヤに交換するときに再取付されるそうですが、
再取付時にネジの緩み止めをお忘れなく。

書込番号:19678618

ナイスクチコミ!0


tusunikeさん
クチコミ投稿数:20件

2016/03/10 19:32(1年以上前)

>okamさん

了解です!
夏タイヤにするのはもうしばらく先ですからね。「このネジなんだっけ?」とならないようにしないと…
あと、タイヤを取り付けてしまうとやりにくいので、スタッドレス外す→空力パーツ再取り付け→夏タイヤ付ける
の順番を守らないといけませんね。

大丈夫。今ここに書いたから忘れない。(^^)

書込番号:19678978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/03/10 20:34(1年以上前)

>事故の時巻き込み防止の意味もあるようです。

効果あるのかな?とは思いますが、あるとすれば結構重要だと思います。
女子アナが駐車場で起こした死亡事故の例もあるようにSUVは車輪の径も地上高も大きい分事故の際は人体に乗り上げ易いですから。

書込番号:19679224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/10 21:03(1年以上前)

>アイス-Tさん

皆が皆、車両感覚がつかめるとは限りませんよね。
中には運転が苦手な奥様が乗るケースもあるでしょう。

ナイスですね!!

書込番号:19679340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/11 12:26(1年以上前)

>佐竹54万石さん
ありがとうございます。
私もそう思いました。。。
こうゆう商品があると紹介しただけなんです。。。
ありがとうございました。

書込番号:19681183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング