CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 70〜329 万円 (1,455物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
Lパッケージが納車され1ヶ月半が経ち、約2000キロ走りました。エンジンの調子も良く気持ちよく走っていたのですが、約1300キロ走行してスタッドレスにショップで交換してもらってから異音がするようになりました。駐車場にバックで駐車し、少し強めにブレーキを踏むと左後方から、ゴトッゴトゴトッとラゲッジルームで何かが転がりぶつかっているような音が続くようになりました。その後、純正のサマータイヤに履き替えたら、しばらく異音がしなくなってほっとしていたのですが、また最近同じようなゴトッゴトゴトッという音が鳴り出しました。しかも、バック時だけでなく、信号待ちや渋滞時に前進して少し強めにブレーキを踏むとなります。先日ディーラーの方に音を確認してもらったところ、燃料がタンクの中で揺れている音だと言われたのですが、前車の軽自動車でさえも燃料タンクで燃料が揺れている音が聞こえたことは一度もありませんでした。ディーラーの方が調べてくれましたが、同じような現象は報告されていないと言われてしまいました。何らかの可能性でも結構ですので教えていただけないでしょうか?
書込番号:19766328
7点
ユーザーではありませんけど、低速でブレーキではなくアクセルを踏んでわざとギクシャクさせて同じ異音するならやっぱり燃料タンクが怪しいかもしれませんね。
書込番号:19766384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マフラーの取り付けステーが緩んでいるか、サスから異音が出てるかもしれません。
ディーラーでサービスの方を乗せて確認ですね。
書込番号:19766442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コウ吉ちゃんさん、ポン吉郎さん早速の返信ありがとうございます。ブレーキを踏んで車体が揺れたときには必ずゴトゴト音がなるのですが、何の根拠もなく試しに左側の後部座席を揺らしても、やはり似たような音が鳴ってしまいました。マフラーの取り付けステーの緩みや、サス周辺もディーラーで確認してみます。
書込番号:19766556
3点
>ディーラーの方に音を確認してもらったところ、燃料がタンクの中で揺れている音だと言われたのですが、前車の軽自動車でさえも燃料タンクで燃料が揺れている音が聞こえたことは一度もありませんでした。
前車の軽では聞いたことが無いかも知れませんが、
デミオのスレでは、実際に複数の報告がありますよ。
前車の軽より、
デミオの方が構造が似てるので(燃料タンクなら殆ど同じ?)、
ディーラーさんの話が正しいと思いますが・・・
・・・って言うか、
プロであるディーラーメカが、
実際に自分の耳で音を確認して
「 燃料が揺れている音です 」 と判断したのに、
素人の掲示板の住人が文章を読んだだけで、
「 ディーラーが間違っている! 」 とか
「 いやいや、燃料が移動する音だ! 」 とか
・・・って言いだして、
そんな話を信じられるんですか???
まぁ信じてもらえると仮定して・・・
燃料が少ない時にも音は鳴りますか?
燃料の移動音は、満タンに近い時に鳴るようですので、
判断材料にしてみて下さい。
ちなみに
ウチのデミオも給油直後(満タン時)は、
ブレーキを踏んだり、車体が傾斜したりすると、
リアサスの方から 「 ゴトンっ! 」 と音がします。
満タン時は常に 「 ゴトンっ! 」 と音がするので、
燃料の移動する音で間違いないでしょう。
ウチのクルマはね。
書込番号:19766710
8点
ぽんぽん船さん 返信ありがとうございます。つい前車の軽の状況を書いてしまいましたが、もともと車の構造や材質なども違うでしょうから、比較の対象にした私が間違っていました。デミオでも音がするのであれば、燃料の揺れる音なのですねぇ。室内が静かなので余計に気になってしまうんですよねぇ。燃料の残量などを確認しながら、音の出具合を確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:19766885
3点
>デミオでも音がするのであれば、燃料の揺れる音なのですねぇ。
最初、私も絶対に違うと思いました。
だって 「 ゴトンっ! 」 って音がするんですから、
液体の音とは、どうしても思えませんでした。
今でも、どんな現象が起きて 「 ゴトンっ! 」 につながるのかは分かりませんが、
取合えずディーラーさんが そう言うし、
掲示板の皆さんも そう言うし、
実際、満タンの時にしか音がしないので、
やっぱ、燃料なんだろうなぁ。・・・って感じです。
最初、燃料の重さでブッシュかバネ辺りから音が出ているのかとも思ったんですが、
後部座席に人を乗せても音はしないので・・・・
書込番号:19767053
2点
>レッツゴー中年さん
昨年4月末納車のL-pkg FF ATに乗っています。
満タンに近い時は、スレ主さんと同じ用に燃料が移動する音が聞こえるときがありますが、
燃料が減ると音はしなくなり、原因が判っているので気にしないようにしています。
尚、左後席を揺らすと同じような音がするとのことですが、
シートの背もたれのロックが完全に閉まってないとガタついて音がしますので、
ロック状態を確認してください(赤のマークが見えない位置までロック解除ボタンが上がっているか)
完全にロックしている状態で音がするのであれば、Dのサービス担当に症状を確認してもらってください。
書込番号:19767107
![]()
2点
あり得ないと思いますが、スタッドレスタイヤを交換したときにジャッキアップして、そのジャッキなどがきちんと固定されておらず、荷物室の下の段で暴れている、ということはないですよね? 他に牽引用のとても重い金具が発泡スチロールのケースの中で暴れているとか。。。
書込番号:19767347
2点
>okamさん、ぽんぽん 船さん、コウ吉ちゃんさん、ポン吉郎さん
いろいろとアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。気持ちが楽になりました。少し残念な気もしますが、こういう仕様だということで割り切って乗ろうと思います。またhighfisetさんから「スタッドレスタイヤを交換したときにジャッキアップして、そのジャッキなどがきちんと固定されておらず、荷物室の下の段で暴れている、ということはないですよね? 他に牽引用のとても重い金具が発泡スチロールのケースの中で暴れているとか。」とご意見をいただきましたが、社外のジャッキを使用したのですが、念のためラゲッジルームの底なども調べてみようと思います。皆さん本当にありがとうございます。
書込番号:19769795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,455物件)
-
- 支払総額
- 160.1万円
- 車両価格
- 149.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 145.8万円
- 車両価格
- 135.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 160.1万円
- 車両価格
- 149.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 164.5万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜489万円
-
99〜383万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















