『新型cx3と新古cx3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『新型cx3と新古cx3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信36

お気に入りに追加

標準

新型cx3と新古cx3

2016/11/20 15:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

今まで軽に乗っていて、初めて普通車を買います。
cx3を購入したいのですが、新車cx3と2016年2月の新古車cx3で迷っています。

新型はプロアクティブ2WDのコミコミで、総額305万円(まだ値引き交渉ナシ)
新古車はLパケの標準装備+BOSE+ナビ+ETC、3000km走行で270万程度。

手持ち予算は300万なのでギリギリです。
気持ち的には新車に乗りたいんですが、35万の差だと新型と新古車、みなさんはどちらを買いますか?

書込番号:20411280

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 15:35(1年以上前)

永く乗るなら新古車でも宜しいのでは?
浮いたお金30万あれば沢山ドライブできますよ。

勿論気に入った色やグレードならですが。

書込番号:20411307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


カゴ師さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/20 17:02(1年以上前)

>ソアライさん
はじめまして
今回私も軽からの初めての普通車への乗り換えで、先日契約したばかりです。
個人的には装備が充実したMC後のモデルが良いのではと思います。判子押すときには値段で自分を納得させることが出来ても、後であの装備が…と後悔するかもしれないですしね

書込番号:20411545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/20 17:28(1年以上前)

3,000km走行だと新古車でなく中古車ですね
おそらくはディーラーの試乗車ではないかと推測します

MC後のモデルは色々装備とか変わっている様で
MC前の方も乗り換えたいとのスレの下にありますね

そこを気にしないのなら中古、気にするのなら頑張って新車ではないでしょうか?

まぁ見た目では判らない違いなので(乗ってる人には判るのでしょうけど)
予算もあるでしょうが、後悔しない様に冷静に決めましょう。

書込番号:20411630

ナイスクチコミ!21


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 17:29(1年以上前)

LパケはAWDですか
もし、どちらもFFなら
僕なら新車にしますね
最新型が1番とメーカーが
言ってますから
そんな僕は今年のGW前の納車で
またまたmcかあいって
ちょびっと悔しがってる爺です

書込番号:20411635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/11/20 17:35(1年以上前)

ソアライさん

高い新車にするか、35万円安い中古車で妥協するかという事ですね。

ただ、新車で買っても乗り始めれば直ぐに中古車になる訳ですから、予算的に厳しいのなら中古車で妥協するのも一つの考え方です。

中古車といっても走行距離が3000kmと少ない点は魅力的ですしね。

書込番号:20411654

ナイスクチコミ!26


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 17:44(1年以上前)

理由はエンジン制御のプログラムは
リコール後のものと同じですが
足回り強化とパワステ制御の変更、
そして
何よりGベクタリングが、入れられたこと等
見えない所の変更も多いし
試乗したわけでは無いので、今違いが
わかるわけでは無いんですけどね
正直、結構羨ましいですね

書込番号:20411684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/20 17:53(1年以上前)

こんばんは

>北に住んでいますさん
のとおり中古車ですね。

中古車でもオプションもそれなりにあるので満足買いですが、もし慣らし運転など最初から楽しみたいのであれば新車ですね。
私は慣らしから楽しみたいので新車です(10月に新車納車され慣らし楽しんでます)

書込番号:20411708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mr.まあさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 17:53(1年以上前)

LパケでOPを何も付かなかった場合、乗り始め金額294万円ですね(色は限られますが)
BOSEとcd/dvdは無理でしょうが、その他のOPはコツコツ付けても良いのかと?とも思います
補助金6.2万円戻って来るようです
MC後の装備等はご存知でしょうが、魅力はたっぷり詰まっていますよ
冷静に考えて検討して下さいね

書込番号:20411711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/11/20 17:54(1年以上前)

>ソアライさん
35万円の差額は、オプション値引き30万円と本体値引き5万円と下取り額の上乗せでカバー出来ると思います!年末に第1回目の交渉を行い、1月4日の初売りフェアで朝第1号の客として印鑑を持って交渉すれば、かなりの好条件が期待出来ると思います!是非、新型車を薦めます!

書込番号:20411713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/20 18:21(1年以上前)

僕なら新車買ってドヤ顔する。

書込番号:20411806

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/20 18:38(1年以上前)

>気持ち的には新車に乗りたいんですが

買い物の原則は、商品と共に満足感をも買う事に。この満足感はお金じゃ買えないから厄介ですね。
予算あっての物種ですが、この気持ちをそのまま推し進めた方がベターだと考えます。

ただしクルマって購入後もお金が掛かります。その点が気掛かり。

書込番号:20411878

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/20 19:28(1年以上前)

>ソアライさん

とりあえず値引き交渉してから比べたらどうですか?

書込番号:20412044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/20 19:42(1年以上前)

内容的にはもう全くの別物な車と捉えているので、私なら間違い無く新車にするかな。
姿形は同じでも似て非なるモノ位の差があると思います。昔ならFMCでも通用する
内容かと。

書込番号:20412104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/20 20:48(1年以上前)

色々教えて下さりありがとうございます。

初の普通車なので悩んでる時間も楽しいのですが、
意見を参考にさせて貰いつつ、一月にはどちらか契約したいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20412319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/20 20:58(1年以上前)

GVC搭載の新型は、旧型売ってでも乗り換えたい
っていう人がいるくらいなので、リセール考えても新型買った方がいいと思います。

書込番号:20412361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 21:38(1年以上前)

私は迷ってます(^ω^)

書込番号:20412552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/20 21:47(1年以上前)

>意見を参考にさせて貰いつつ、一月にはどちらか契約したいと思います。

1月にはって、後2ヶ月先の話ですか?
その頃にはその中古は既に誰かに売られて車は無いと思いますけども・・・。

書込番号:20412592

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件

2016/11/20 22:38(1年以上前)

新古車のほうはグレードも装備もいいですね。迷いどこですよね。。 ただやはりGVCがついたりと実際に所有されて満足いくであろう新車のほうがいいかと思います!

書込番号:20412808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 22:42(1年以上前)

その車は無くても
新しい買い換え層の車が出るかも
因みに私の車…走行距離
1500kmですが(汗)

書込番号:20412819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/21 00:26(1年以上前)

このタイミングで購入を検討している
のであれば迷わず新型cx3でしょう!

やっぱ基本「最新型」が一番よいと思いますよ。

外観が変わっているのであれば好みもあるで
しょうけど、同じですからね。

Gベクもそうですが、やはりブレーキサポート
システムが「対人」になったのとサポート速度も
上がっているので旧型との差は大きいですよ。
(今後の下取りにも大きく差がでるのでは?)

書込番号:20413158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/21 00:27(1年以上前)

私は初期型のCX-3乗りですが、CX-3の進化はびっくりする位のスピードですよね(^^;

初期型と最新モデルにどの位の違いがあるか、早く試乗してみたいところですね〜。
もし改良後のCX-3が最新のアクセラ並みの静粛性と乗り心地に迫るものなら、改良後の新車か中古車を狙うことをオススメします!

サイズが許せば、新型のCX-5はどうでしょう?
20sやXDも300万前後あれば購入可能のような。インタビューによると乗り心地がスゴイ良いらしいです!

書込番号:20413162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 00:29(1年以上前)

>ソアライさん
その中古cx-3 ....そこまでお安いとは思えないですが乗り出し価格ですか?

、、、ディーラーが出しているので安心料ですかね。

きっと色も選べないと思いますし。
(自分の好きな色選びって、、本当に重要ですよ)

200万なら「破格すぎる!オススメ!」と押しますが。まぁ、それはあり得ないですよね。

新車購入をお勧め致します。

何をもって納得と感じるかは人それぞれなので難しいですよね。その中古車はとりあえず流しても直ぐ同程度条件の車に会えると思いますよ。


>寺茶魔さん

せ、、1500!?
そ、それは、、、乗れなすぎでは!?

お忙しい事情は所々あるとは思いますが、、、御周囲が許すならば印鑑持参で、、www

書込番号:20415869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/22 00:57(1年以上前)

ははは(汗)

書込番号:20415931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 01:27(1年以上前)

先日、ノーブルブラウン・マシーングレー2WD・ATで契約しちゃいました。
下取り車は18年間乗ったKei4WDです。
以前はスノボをしていたので4WDのありがたみがあったのですが、最近は雪が降ると乗らないので2WDにしちゃいました。
自分なら35万ぐらいなら迷わず新型にしますけど・・・

書込番号:20415981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/22 13:13(1年以上前)

>osettiさん

契約しちゃいましたか!納車楽しみですね。
自分購入時、ナチュラルサウンドスムーザーが
標準装備となって息巻いていましたが今回の
MCはそれどころの騒ぎではないので正直悔しい
ですわ泣

それにしても18年も乗っていたって凄いですね!
メーターも一回転してるんじゃないですかもし(笑)

cx3も最近販売不振と騒がれてますが、それでも
ここのところよくすれ違うようになりました。
当初は1週間に1〜2台お目にかかれらば程でしたが
最近は多い時に通勤の行き帰りで3〜4台のcx3と
すれ違う程です。こんな三河の田舎地区で(笑)

また納車されましたら画像UPしてください。

書込番号:20416886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 00:36(1年以上前)

>考ちゃんさん
Keiの走行距離は近所ばかりで短かいのですが年数ばかり経ってしまいました
まだまだ元気に動きそうなのですが決心しました
納車はいつになるのか・・・連絡はまだありません

書込番号:20418755

ナイスクチコミ!8


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2016/11/24 01:36(1年以上前)

>ソアライさん

気になる点を1つだけ。
この車はディーゼルターボなのですが、停止状態から車がゆっくりと動き出すような極低速なスピード域では、ターボによるブースト圧が十分にかかっておらず、アクセルの踏み込み具合に合わせてスピードが乗って行かないような、少々もどかしく感じる部分がありました。

これは、他のマツダのクリーンディーゼル車でも同様の状況だったようで、いわゆるトルクが薄いと感じるウィークポイントだったと思います。
しかし、マツダは毎年のように商品改良を続けていて、今回の新型ではこの問題の出だしのトルク不足にも対応していると聞いています。

それだけでも新型を選ぶ価値は十分にあるように思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:20422066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/11/25 15:46(1年以上前)

丁度当たりがつき始める走行距離のてんこ盛り装備なので、わたしならこっちにしますね。同じエンジンを積んだ車種のAWDに乗っていますが、比較されているのが年式もほとんど変わらないので装備充実のこちらがお奨めです。軽からの乗り換えならトルクが全く違うので充分新しい気分に浸れます。

書込番号:20425997

ナイスクチコミ!6


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 16:41(1年以上前)

今、ディラーで新旧並んでいたのでじっくり見たのですが、外から見ただけでは区別はつきませんでした(汗)
Gベクはデミオでは差がはっきり分かるけど、アクセラだと分かりにくかったとDは言っていました。cx3だとどうなのかは不明みたいです。

書込番号:20426118

ナイスクチコミ!5


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/25 20:08(1年以上前)

>osettiさん
Gベク、、デミオは車高も低く、オンザレール的に接地感を感じとれるので、遠心力も感知しやすいのでしょうね。

Gベクのアクセラ、私も乗りましたがMC前に乗っていないこともあり、、、効果が全くわかりませんでした(−_−;)

CX-3でも、、、わからなそうだなぁと予想しています。ロールが大きいかどうかで判断しようかと(^^;;

まぁ、効果がわかったとしても2〜3日したら、「コレがレギュラー」と効果がわからなくなるのだろうなと。自然な乗り心地って意識しないと気付かない事なんだと思います。

書込番号:20426605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/11/25 23:48(1年以上前)

グレード差による装備の違いも有りますが、最新のGペダリングや車体色に納得が出来れば新古(中古)車でも良いのではないでしょうか?
特に車体色は新古(中古)車以外は運次第で選べませんからね。
新車と言っても乗れば中古車、最新の装備やマイナーチェンジなどは何れ必ずされる事なので、金額的、装備的に本人が納得する選択が一番だと思います。

書込番号:20427365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/26 13:23(1年以上前)

CX-3のどこに魅力を感じているか、でしょうか?
外観ならば変更はないので中古でもOK、安全性や静寂性や乗り心地を重視するのならば新型でしょうか
まぁ、おそらく見た目も内容も気になっているのでお悩みなんでしょうけど・・・・
他人がどっちにしろ!!とは言いにくいですね
でも、あえていうならば もうちょっと頑張って新型をゲットしていただきたい!!

書込番号:20428639

ナイスクチコミ!3


kenmi-さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/26 14:22(1年以上前)

一概に最新型が最良とは言えませんが、最近の安全装備とエコ技術は年毎に改良されてドライバーにも相手にもより安全な車造りがなされています。新車と同じ年式・型式であれば然程迷わないで、予算の許す範囲無いで選択できると思います。
新・中古車の相違点を上げるとすれば、アフターサービスや対象項目の保証期間でしょう。中古車でも新車保証制度を継承してくれる車もあれば、そうで無い車もあるようです。昨年直系ディーラーから○○2.0GTの新古車(試乗車)を購入し、点検のためディーラーへ出向いてフロントと雑談したところ、新古車より新車の方がメリットが多いですよと言われましたが?新車を売りたいための話でもないようでした。ディーラーの新古車(中古車)を買った場合、中古販売の担当者とは疎遠になる場合があり、その後の気配りも全く無いケースもあります。購入後の繋がりは販売ディーラーがメインとなるため、中古担当者ではなく主にフロントとの繫がりが増えてきます。新車にするか中古車にするかは様々なケースを想定して熟慮すべきでしょう。庶民にとっては決して安い買い物ではありませんから。私の場合はフロントの対応が粗雑・・>ソアライさん
でしたので半年で他社の新車に替えてしまいましたが。

書込番号:20428773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 13:06(1年以上前)

私は旧型3オーナーですが、旧型は何かと不具合が多いので新型をおすすめします。もうリコールや不具合で今年何回Dラーに行ったことか。今もハンドル異音の不具合で預けています。この不具合は2回目です。この際新型3に乗り換えをちょと考え始めています。今走行距離が28000キロなので下取り価格、補助金返金も含めて考え中です。

書込番号:20509967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/12/27 08:23(1年以上前)

浮いた35万でその分遊ぼうと中古の方にしようと決意したのですが、
次の日値引きして頂き、10万しか変わらなくなったので新型契約しちゃいました。

シートヒーターに惹かれつつも、四国なのでドライビングサポートをつけなかった所が少し後悔しかかっていますが。

参考になるご意見をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20517504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/27 08:37(1年以上前)

その差なら新車ですね。
楽しんでください

書込番号:20517526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング