『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

異音

2017/02/20 16:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件

CX-3が納車されてちょうど1年になります。エンジン等は調子が良く気持ちよく通勤やレジャーに使用していたのですが、11月に入ってからの数ヶ月間、7インチナビ画面の左後ろからフロントガラス手前付近からビリビリ音が鳴り始めてしまいました。走行中に常に鳴り続けるのではなく、寒い日の朝、出勤の際に走り始めから15分くらいビリビリビリビリと不快音が鳴り続けていたかと思うと、その後音は出なくなります。帰宅時も同じような感じです。手を伸ばしてインパネを上から押しつけると音が止まることがわかりました。このような現象の方がいらっしゃいませんか。(因みにディーラーに持ち込んで助手席に同乗してもらい、音を確認してもらった時には不思議と音が出ないので確認してもらえず、その後も異音が出ている最中に電話しても混んでいて予約がもらえなかったりと、まだ修理に至っていません。)

書込番号:20675203

ナイスクチコミ!7


返信する
k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/20 17:02(1年以上前)

助手席のシートベルト金具が震えて窓に当たってるという落ちはありませんか?
わたしの例でしたが。

書込番号:20675279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/02/20 17:16(1年以上前)

>k550さん  返信ありがとうございます。それはありません。フロントガラス手前のインパネ付近から音がしています。インパネを手で上から強めに押すと音が鳴り止みます。フロントガラスとインパネの接点辺りに原因があるのかな?と思いながら数ヶ月不快な思いで運転しています。

書込番号:20675304

ナイスクチコミ!3


ME-Softさん
クチコミ投稿数:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/20 18:45(1年以上前)

初期型乗りです。
私も同じようなビビリがあり、Dで見てもらうと、どうもGPSのケーブル類が天井インパネ内部で動く事によるものだそうです。テープで止めてもらって以来、全く症状は出ていません。
この件で、Dの信頼度が上がりました(笑)

書込番号:20675503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/21 00:41(1年以上前)

とうとう出ましたね。
自分もモニター付近から発するビリビリ音に
悩まされている最中です・・・

でも自分の場合はACの暖房をOnにして
暖まってきたときぐらいからジワジワと
発するという症状です。しかも停止して
いる時には鳴り止んでしまう為、走行中
での症状なので厄介なんです(笑)

いろいろと試行錯誤で発生箇所を特定すべく
奮闘していますが、暖まってから鳴るので
もしかしたらセンター吹き出し口のダクトが
膨張した際にどこかに干渉してるのかなって?

困ったもんです。

一度、GPSケーブルもあさってみようと思います。



書込番号:20676656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/21 02:26(1年以上前)

私は初期型乗りですが、寒くなってきて路面の悪い所ではビビリ音がしますね〜。
運転席のドアの中?辺りから聞こえます。
モニター周辺のビビリ音はこの掲示板でよく目にしますが、私の個体ではそれは起きていません。
バラしてクッションテープをペタペタ貼れば解決なんでしょうけど、寒いですしね〜(^^;;

書込番号:20676787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/21 03:10(1年以上前)

デミオディーゼル乗りですが。

2年目ぐらいからダッシュボード付近からビビり音が出だして
試行錯誤してました。しかし止まらない・・・

エーモンから『ビビり音低減モール』というのが出てたのは前から
知ってたんですが、こんなもんで止まるのかな?と。
ま〜千円もしないんで試しに取り付けてみました。

そしたらなんと!ほぼ90%音が止まったではありませんか!
見た目、後付け感もないし皆さん試してみては?
CX−3にも効くと思いますよ。

ビビリ音低減モール ダッシュボード用↓
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2676


書込番号:20676813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/02/21 08:25(1年以上前)

>k550さん
>ME-Softさん
>アップルバニラさん
>考ちゃんさん
>午後の春雨さん

皆さんありがとうございます。このような異音は私だけではなかったのですね。私の場合Lパケの運転席シートの背もたれ付近からもギュギュギュギュっというかブツブツっというかなんとも不快な音がしていたので、背もたれを取り替えてもらい、直ったと思っていたら2ヶ月くらい経ったらまた同じような音が出始めました。本革シートは初めてなのですが、こういうものなのでしょうか?とにかく気に入って購入し、気持ちよく乗っていたのに様々な異音でまいりました。皆さんのご意見を参考にさせていただき、ディーラーに行きたいと思います。

書込番号:20677064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/21 13:06(1年以上前)

ハサミとパネル外しは自前です。

指で軽く押し込んでから棒で整形

所要時間3分かな

>レッツゴー中年さん
>午後の春雨さん

早速買って装着してみました。
自分の場合、走行中のビリビリ音なので
Dに持ち込んでも対応厳しいだろなって
思ったのでとりあえず安価だったので
エーモンさんに期待してみました。

なんと・・・ウソみたいに治りました!

装着後、1時間程暖房付けて走行して
みましたが、ビリビリ音発生せず。

まだなんとも言えませんが・・・

装着も「ガチッ」というより「フワッ」と
隙間に埋もれた感触だったのて正直「?」
って感じだったので本当にこんなんで治るのかな
ってΣ( ̄ロ ̄lll)

もしこれで治ったらこれぞマジックゴムだなって!

これの他にドアとかリアハッチとかに取り付ける
風切り音対策や騒音対策品も出ていたので試して
みたいなと思います。

書込番号:20677576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2017/02/21 13:42(1年以上前)

>考ちゃんさん  CX-3にも取り付けできるのですね。午後の春雨さんからデミオに取り付けたというコメントをいただいてから、CX-3にも合うのかどうかと迷っていたところです。私の問題が解決するかどうかはまだわかりませんが、取り付ける決心が付きました。取り付け後にご報告します。ありがとうございました。

書込番号:20677630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/21 18:06(1年以上前)

今日、取付後も昼から買い物がてらあちこち
ドライブしながら様子をみてましたが、その後も
ビビリ音発しませんでした。

これはもう効果がでたと言わざるを得ませんな!

>レッツゴー中年さんも効くといいですね。


書込番号:20678094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/02/21 18:47(1年以上前)

>考ちゃんさん
私も注文しました。届き次第すぐに取り付けたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20678168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/22 12:45(1年以上前)

>考ちゃんさん
DJデミオに乗ってますが、私も同じの装着しその効果にびっくりしたのですが、更に欲が出てその後、
@同じくエーモンのドア風切り音低減モール
Aグローブボックス開閉ラインに100円ショップに売 っている、厚み約10mmの隙間埋めスポンジ貼り 着けをしています。
特にグローブボックス部の効果は抜群で、少し閉時重くなりますが、カチッと閉まりいい感じになりますよ。100円とは思えない効果です。

異音はいやなものですが、自分で色々手を加え、効果がでると、変に嬉しくなったりしますね。

書込番号:20680331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/22 15:13(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
これはホントDIY精神に火を点けられますね(笑)

風切り音低減も気になりますが、別スレにあった
リアドアのデッドニングがしたいんです。
現状はあまりにも閉まる音が貧弱なんで・・・

新型cx5のあの開閉音を聴いて、なんとか
それに近いものになればと思う次第です。

書込番号:20680646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/22 22:19(1年以上前)

私は初期型CX-5 で同じように助手席前のダッシュボードからのビビリ音に悩まされ、何度かディーラーに相談するも完治せず、口コミでエーモン知り半信半疑でフロントガラス下に押し込んだら嘘みたいに解消。
こんなことで治るのにメーカーやディーラーが対応できないことが信じられません。
当時のマツダ車の多くで同じ現象が出てたのに、メーカーの明確な対応がなかったことに呆れました。

書込番号:20681753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 12:57(1年以上前)

デミオDですけど、助手席ダッシュボードからのビビリ音が気になっていました。
早速やってみよっと。

私もディーラーに2回くらい見てもらって、治らなかったのが
これで治ったら、何を見てんだと思うなあ。

書込番号:20683148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/02/26 10:07(1年以上前)

皆さんから薦めていただいたエーモンの「ビビり音低減モールダッシュボード用」が届き、早速取り付けました。簡単に取り付けられたので、確認のため運転してみたのですが、音が鳴りませんでした。一番ビビり音がひどくでるのは朝の出勤途中でしたが、荒れた路面の所だけ微かに音が聞こえるような気がしましたが、それ以外は音が出なくなりました。
 部品をフロントガラスとの隙間に埋め込んでいるときに気づいたのですが、フロントガラスの右側(運転席前方)から埋め込んでいった時に、きちんと見栄えも良くはまっていったのですが、フロントガラスの左側(助手席前方)は、押し込むとかなり深くまで入ってしまいました。GPSのアンテナ?の配線がインパネの内部からでており、この配線がインパネとフロントガラスの間に隙間を作っていたことが原因だったのではないでしょうか。ようやく不快なビリビリという音から解放されそうです。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

書込番号:20691721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/26 11:35(1年以上前)

>レッツゴー中年さん
治りましたか!( ̄▽ ̄)=3
自分もGPSアンテナの配線とガラスとの接触が
原因だったのでは?と思いました。

設置後からは不快なビビリ音から解放されて
とても気持ちが良いです。

書込番号:20691985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/02/26 14:37(1年以上前)


本当に音は気にし出すと不快以外の何物でもありませんよね。デザインにこだわるのはユーザーとして嬉しいことでもありますが、このような部品を取り付けなくても済むような造りにしてほしいですね。皆様に感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:20692444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング