『教えてください。フォグランプの後付けはできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『教えてください。フォグランプの後付けはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在CX-3 2015年モデル XD Touringに乗っているのですが、純正のフォグランプをディーラーなどで後から取り付けてもらうことは可能なのでしょうか??
知っている方いましたらお願いいたします。

書込番号:20722674

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/09 06:11(1年以上前)

この車には乗っていないのですが・・・・「普通の自動車」は可能だと思いますよ!

購入時のカタログかメーカーのHPでオプション選択を見てみたらよいのでは?

書込番号:20722730

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/09 06:13(1年以上前)

たすけ2017さん

↓からスペック表をクリックすると、フォグランプはショップオプションとなっています。

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-3/grade/?link_id=sbnv#cx-3

ショップオプションなら後付け出来るはずなので、一度ディーラーに相談してみては如何でしょうか。

書込番号:20722732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/09 06:19(1年以上前)

ディーラーオプション(販売店オプション)の物なら取付可能です

メーカーオプション又は上級グレードに標準装備の物なら取付は出来ません。

書込番号:20722739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


幻幻さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/09 10:03(1年以上前)

オプションに無くても、部販からの供給部品があれば、必ず取り付けは出来るはずです。
しかしながら、作業工賃は、サービス店ごとの要相談となるでしょうね。

書込番号:20723117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/09 11:57(1年以上前)

>たすけ2017さん
スレ主さんと同じ年式のL-pkg乗りです。

購入交渉したセールスの話では、
D-opのLEDフォグランプは標準装備と同じ物とのことでした。

車両を購入したDで取り付ける場合、Dによっては、
工賃込価格を10%割引してくれますので、
車両を購入されたDに事前確認してください。

尚、LEDフォグランプはかなり下目で照射範囲も狭いので、
実用性を求めるのであれば、装着した試乗車で事前確認をお奨めします。

書込番号:20723355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/10 09:46(1年以上前)

>たすけ2017さん
http://www2.mazda.co.jp/accessories/web_cat/cx-3/
最新のマツダCX-3用アクセサリーカタログですが、これの12Pにフォグランプの情報が載っていますね。
Lパケ以上に標準装備されているものですが、3.5万円ほどで全グレードに後付け可能となっています。
年次改良前でも同様のオプション品はありましたので、Dへ「オプションのフォグを取り付けて欲しい」と言えば大丈夫でしょう。

ただ、okamさんも書き込んでいますがフォグランプとして実用的かどうかは疑問ですね。上のアクセサリーカタログでも「ドライビングサポートアイテム(安全装備系統)」ではなく「イルミネーションアイテム(ドレスアップ系統)」に分類していますので・・・
わたしも取り付けるか迷ったのですが、スタイルは◎でも実用性が△なためフォグ本体は社外品を取り付ける予定でいます。

必要かどうかはたすけ2017さん次第ですので参考になさって下さい。

書込番号:20725797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/03/10 16:40(1年以上前)

みなさま、細かく丁寧にありがとうございます。
早速ディーラーに問い合わせてみます!

しかし純正フォグがあまり実用的でないというのも気になります。

デザインはシンプルで好きなんですが…

社外品で取り付け可能でオススメな商品がありましたら教えて下さい。

書込番号:20726656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/10 21:13(1年以上前)

>たすけ2017さん
まず先の書き込みでオプションフォグが3.5万円ほどと書きましたが4.5万の誤りでした。申し訳ないです。
で、フォグが実用的でないという部分にはちょっと語弊がありました。

絶対的な照射能力は高くありませんが、他車からの被視認性という点では取り付けて損はないかと思います。
ただ、悪天候下での透過能力は波長が長い黄色やオレンジがよいとされている為、白色しか用意されていないCX-3のフォグは本来の目的である霧での使用には向いていないということです。


私も今後社外品を取り付けようと画策している最中です。
CX-3の場合取り付け位置がかなり限定されます。というか純正位置以外には取り付けできそうにないので、フォグカバーに穴を開けるか取り外して小型のフォグを埋め込むしかないでしょう。
上方散乱光の出にくいプロジェクタータイプで小型のものが埋め込みには適していると思います。

書込番号:20727342

ナイスクチコミ!3


tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 05:58(1年以上前)

フォグランプの後付けは可能です。また、フォグランプの照射が手前過ぎる場合はフォッグランプを取り付けたディラーに言えば上下方法は調整してくれます。最初は手前側にセットされていると思います。色はledの白のため、霧では役に立ちません。社外品でledランプのみイエローに変更すれば良いと思いますがどれがよいかわかりません。詳しい方がいましたら教えてください。

書込番号:20728245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/11 07:10(1年以上前)

>しかし純正フォグがあまり実用的でないというのも気になります。

「LEDのホワイト光で、スタイリッシュにドレスアップ。大人の雰囲気がいっそう漂うスタイルを演出します。」
とオプションカタログには書いてありますので、フォグとしての実用性は無いと考えて良いですね

マツダに限らず、純正のフォグランプなんてそんな物ですよ


社外品を純正位置には難しいかも知れませんし、スイッチ等も後付け感満載になります
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/lamphalogen/ PIAAの例品。

書込番号:20728333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/11 10:40(1年以上前)

>たすけ2017 様
 こちらでご意見も伺うのも宜しいのですが、具体性が有りどうしたいのか明確なスレ主様の場合、このサイトよりも下記サイトにUPされている先輩諸氏の先験事例をご参照された方が宜しいかと存じます。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-3/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=169

書込番号:20728814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/12 13:14(1年以上前)

>カレーっ子さん
>北に住んでいますさん
>tukubaneさん
>現役消防団員さん
細かく分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。

今回はスタイル重視で純正のを後付けすることにします!

実用性は今回は考えずアクセサリーとして考え、場合によって黄色などにライト色を取り換えてみます。

書込番号:20732129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 21:07(1年以上前)

.>ECO--3さん

やはりそうですか。
低温ランプ消えた後も少しばかりはシフトアップせず
低めのギアが選択されますが、最近の車は本当に制御されまくりですね。

南関東在住ですが、ここのところやっと気温が高くなり油温上昇も早くなりました。
最近は低温ランプ消えるだいぶ前から暖かい空気が吹き出しますので、それで判断しています。
寒冷地の皆様におかれましては冬は大変かと存じます。

書込番号:20754343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング