CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 68〜322 万円 (1,306物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
もう長いこと新規投稿もなく、こうなるとこの車はもう世間的に終わってる感が漂ってる気がしてしまい、大変複雑な気分です。
書込番号:22610306
10点

|
|、∧
|Д゚ 貴方が
⊂) がんがんスレ建てしましょう♪
|/
|
書込番号:22610577 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

チョットしたこと程度で立てたら
SNSでやれ
と以前 言われまして自粛しておりますが
書込番号:22610596 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

|
|、∧
|Д゚ そんなの気にせず
⊂) がんがんスレ建てしましょう♪
|/
|
書込番号:22610617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

CX-3の存続が決まり、来年初めのデミオのフルモデルチェンジ?で来年末までにCX-3のフルモデルチェンジでしょうか?。
なので最後のマイナーチェンジは今年6月くらいなのかな?。
書込番号:22611000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どんな人気だった車も時間が経てばそうなります。。
本末転倒ですが乗り換えるのが一番いいのかも。。
書込番号:22611189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

不具合報告も無くなって
マツダのクリーンディーゼルも安定してきたんでしょうね
書込番号:22611271
12点

私自身は21年2月に乗り換える予定でいますが、今のところ第一候補はCX-30です(^-^)
もし、次のマイチェンが良いものだったとして継続販売をしていたとしたらCX-3も検討します。
今のCX-3、ものすごく気に入っております。
オフロード臭の少ないクロスオーバーという立ち位置がまずは好きです。
その成り立ちからくる、シートの高さと頭上空間の余裕がグッドです。
広くはないが前二席の空間作りは結構秀逸な部類だと思います。
そもそもBセグ由来の車体サイズ感が絶妙で、こrも高ポイントです。
どっかをパクったとはいえ、左手で扱うコマンダーコントロールも大変使い勝手良いです。
そして、初めてのディーゼル、小排気量ディーゼル、これがまた素晴らしいです。
皆さん大なり小なり感じていることと思いますが、このディーゼルは癖があることは間違いないです。
その癖は、欠陥ととらえられるものがあるというのも事実だと思います。
しかし、クルマのメンテに対して手間を惜しまない自分としては、どれもノープロブレムです。
自分で手に負えない部分は、マツダがほぼパーフェクトに対応してくれていますので。
世界中誰もなしえなかった知恵と技術をぶっこんだ、偉業ともいえるエンジンだと思います。
よくぞここまで。
私はそこにロマンを感じます。
たとえ性能的には爆発的成果が見えなかったとしても。
そんな製品をチャレンジングに作るマツダに強いシンパシーを感じています。
マツダの車はロマンチックなんです。
私はロマンチックなクルマが好きなんです。
...ここまで書いて、わたし、変なこと言ってるなと自分でも思うのですが、、こういうある種変なヒトに好まれるのではないでしょうか、マツダは。
変じゃない普通の人は、欠点の多い変なクルマにしか見えないでしょう、特にCX-3は。
それでは売れないですよね〜( ̄△ ̄)
でも世界中で考えると、こんな変な人も、絶対数的には結構な数になるのではないでしょうか。
目標の200万人?でもトヨタ様から見ると鼻くそくらいの人数ですね。
マツダは、そんな世界中の変な人のお眼鏡に対して一択の存在感を放つ、そんな車作りをしていけば良いと思います。
大衆的カルトカー。
いよいよ、何を言ってるのか自分でわからなくなってきました・・。
自分のブログに書けやゴラぁという声が聞こえますが、長い駄文、もし最後まで読んでいただいた方がおられれば、感謝を込めて・・・あんたも好きね〜。
改めて、長文すいませんでした。
書込番号:22612331
35点

>神様仏様バース様さん
自動車評論家等の意見を見ているとCX-3と30
は暫く並売でその内にCX-3フェードアウト、順次モデルチェンジでCXシリーズ全てに10,
20,30,40,50となるとの意見が有りなるほどと思いしました!スカイアクティブXの値段が高くなると思うので暫く様子みでCX-3 は1年程度残ると思いますが、ほぼ同じサイズ感で並売は難しいと思います!
書込番号:22612704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>フォックスマンさん
まあ21年時点で新型じゃなく旧型買うってのも現実味は無いですよね〜(^^;)
私がCX-30に期待するのは程々ハイパフォーマンスなグレードです。
新エンジンXに2つのバージョン用意して欲しいです。
0-100q/h7秒フラット程度のパフォーマンスを持たせて、強い足回りやボディを奢ったたものが欲しいです。
素+50万円くらいの価格であれば買いたい人結構いるんと違うかなと思いますがどうでしょう。
わたしは、買うとすればそれ一択ですね!
妄想、、楽しいです(^^)
書込番号:22614573
1点

>フォックスマンさん
その話が本当なら、CX-3 の後継は CX-20 かもしれませんね。
書込番号:22621055
3点

私的にはCX3は早々に退場して欲しいけど。売れないのは価格政策の失敗であってクルマそのものは尖ってて良いと思う。こいつは中身や実用性云々ではない。見た目。あとロードスターもね。WCOTYデザイン部門最終選考3車にマツダ車が二つも残ったのが凄い。ジャガーに最終的には持ってかれたが現行ロードスターとCX3は間違いなくデザインはマツダ車史上の頂点。
この2車は30年後位には117クーペのような存在になる筈。CX30はWCOTYどころかCOTYでも何も受賞は出来ないと思う。二番煎じだし中途半端に実用性云々になってるからね。CX3が不調だから色気をだして結局売れてなんぼの世界に舞い戻っちゃった。
判る奴だけ買ってもらえれば良いとか大口叩いていたあの男気はどこ行った?笑
書込番号:22627740 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>aobasatsukiさん
まあ、本当におっしゃる通り、激しく同意です。
マツダは、ある部分に特化した車を訴求すると大筋で決めたんですよね。
トヨタみたいに全方位対応、全員満足させるということは完全にあきらめた。できないから。
で、CX-3はデザインとディーゼルのメリット"のみ"を真摯に真面目に追求し、その部分に関しては大成功したクルマです。
そのことに共感できる人間は買うし、共感できない人は買わない。
そういうシンプルでわかりやすい方向にマツダは舵をきることができた、ここがエライと思います。
ここはブレずに貫いて欲しいと、個人的には思います、強く。
特化した部分をスポイルしてまで、「後席がー」「ラゲジスペースがー」とかいう声に耳を傾けるようなことは是対辞めて欲しいですよね。
書込番号:22632541
13点

>特化した部分をスポイルしてまで、「後席がー」「ラゲジスペースがー」とかいう声に耳を傾けるようなことは是対辞めて欲しいですよね。
そろそろ、耳を傾けた方が良いと思うよ。
未だに走ってるDYデミオやベリーサの何と多い事か。
書込番号:22635348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>横道坊主さん
まあ、非常に私事的個人的な感情なんで気にしないでいただきたいのですが、後席の居住性とかラゲッジスペースは私はどうでもいいんです。ただただ私の感情を満たすスタイルと性能が実現していればね。
世間の人が誰も見向きもしないとしても、それが私の望むクルマです。
両立すればそれはももちろん素晴らしいんですけど(^^)
書込番号:22635633
13点

euでは未だ月5000台近く売れていますよ、mazda3よりも売れている!
これではなくすことはできないでしょう。
ちなみにプリウスはコンスタントで月1000台に届きません。5月はなんと600台、欧州はルックス重視なのかな?
http://carsalesbase.com/european-car-sales-data/mazda/mazda-cx-3/
書込番号:22775029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/10 9:29:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/27 22:00:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/07 7:58:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/14 12:25:19 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/09 12:52:01 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/18 14:58:48 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/17 20:23:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/09 10:53:25 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/10 9:09:46 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,306物件)
-
- 支払総額
- 129.6万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 115.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 173.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 215.1万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
13〜172万円
-
32〜1028万円
-
41〜695万円
-
32〜278万円
-
68〜633万円
-
110〜346万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





