『タイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:208mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth RV-02 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

『タイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ選びについて

2015/03/23 13:36(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

現在中古のステップワゴンに乗っており、タイヤ交換を検討しております。
サイズは205/60R16です。

乗り方は通勤では使いませんがほぼ毎週末ドライブにでかけるので年間1万キロは軽く走るので走行性能の良いタイヤを探しています。ですので重視する性能としてはハンドリング>ウエット性能>ライフ>乗り心地>静粛性>燃費の順番になると思います。

価格が安いほど助かりますのでYOKOHAMAのBluEarth RV-02 205/60R16 92Hを候補に挙げているのですが乗り心地や他におすすめ等ありましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:18607682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/03/23 15:33(1年以上前)

初めてミニバン専用タイヤを作ったメーカーが建物の耐震装置にウソをついていましたし、自動車メーカーが
指定したタイヤサイズと空気圧を守ればミニバンタイヤである必要はありません。

タイヤの持ちで評判のいいミシュランもミニバン専用タイヤは必要ないから作っていません。スレ主さんが
希望するハンドリング、ウエット、ライフ、価格を優先すればエナジーセイバープラスも良さそうです。
私も使用しています。

書込番号:18607905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/23 18:58(1年以上前)

かえでまんじゅう様、どうもこんにちは

ステップワゴンは偏摩耗が目立ちますのでタイヤはミニバンタイヤを選ぶのがベストです。
まさにBluEarth RV-02が条件に合っている、タイヤです。

205/60R16は、ここ数年で各メーカー純正指定サイズとして増えてきているサイズですので、価格も安くなってきています。

BluEarth RV-02 転がり抵抗等級A、ウェットグリップ等級aとなっています。

各性能をバランス良く造り上げられ、おおくの横浜ゴムの技術を搭載した一品です。
コンパウンドにダブルシリカ、構造プロファイルに偏摩耗抑制マウンドプロファイル、タイヤパターンにサイレントエッジグループ、3次元サイプ、ツインパワーリブ、BluEarth -1 EF10より採用しだした空気抵抗を低減する、ディンプルサイドデザイン、各技術を投入することで、バランスの良い一品ができます。
いや〜いい仕事してますね〜オススメします。

書込番号:18608416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2015/03/23 22:46(1年以上前)

かえでまんじゅうさん

ウエット性能と静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならBluEarth RV-02は良い選択だと思います。

ただ、最優先しているハンドリング重視ならEAGLE RVFやTRANPATH mpZも候補に挙がると考えています。

EAGLE RVFは価格面では不利になりそうですので、BluEarth RV-02とTRANPATH mpZの一騎打ちになるかな・・・。

書込番号:18609335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/03/27 13:44(1年以上前)

返信くださった皆様、ありがとうございます。すべての意見を参考にさせて頂きます。

現時点ではRV-02が最右翼なのですが、タイヤ屋で見積もりをもらった際にファイアストン ワイドオーバル とファルケン ZIEX ZE914あたりは価格が抑えられるといわれたのですが、これらのタイヤはやはりRV-02より劣るでしょうか。

体感でそれほど違いがなければ安めのタイヤをまめに交換するほうが良いのかなと考えていまして…

ご意見等頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:18620746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング