BluEarth RV-02 205/60R16 92H
- ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
- 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
- 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 205/60R16 92HYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H
ステップワゴンRP3に乗っています。
現在新車タイヤのBSのトゥランザというタイヤで、特に問題はなかったのですが、買い替え時期になりました。
全てにおいて高い性能でバランスの取れたブルーアースRV02を考えているのですが、当方山道走行と高速使用が多いので、スラロームもしっかり踏ん張って欲しいのと、高速で腰が痛くなりにくい直進安定性が欲しいのです。
そこでその辺の評判が高いミシュランのプライマシー4とも迷っています。
コスト的にはブルーアースなので、上記2点について、RV02での山道走行、高速走行の使用感を教えていただけるとありがたいです。
ちなみにサイズは205/60R16で、標準は92Hです。プライマシー4は92Hもありますが、出回ってるのは96Wのようですね。
書込番号:22816431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こういった表現は個人差がありますので難しいところですね。
僕は現在の車のタイヤは10年近く歴代ヨコハマです。
ミニバンで同じサイズを使用しています。
RV01〜RV02と乗ってきましたが、普通に走るぶんには峠道でも踏ん張ってくれますので不満を感じたことはありません。
僕は峠道、基本あまりRがきびしくない道なら状況に配慮した上で、制限速度程度で入るようにしています。
高速走行にしても不満はありません。
もしも、不満があれば他メーカーにしているので。
他メーカータイヤは久しく使用していませんので比較はできませんのですみません。
書込番号:22816666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ブルーアースが絶対に無難です。
わざわざ冒険する必要ないでしょ?
書込番号:22816740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
熊吾朗53さん
静粛性重視ならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4の方が上です。
参考までにPrimacy 4とBluEarth RV-02の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 205/60R16 96W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
・Primacy 4 205/60R16 92H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
・BluEarth RV-02 205/60R16 92H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
しかし、コーナーリング時のしっかり感を求めるならBluEarth RV-02の方が良いと思います。
Primacy 4では少し柔らかいと感じるかもしれませんね。
書込番号:22817131
3点
92Hと96Wではロード・インデックスの低い92Hをオススメします
高いと乗り心地が悪くなりますよ
ミシュランは乗り心地は良い方なのでもったいないです
1度しかない人生なので評価の高いメーカーのものをいろいろ味わうのもいいのでは
個人的にはコンチネンタルなども5からかなり評価が高く、6からはドイツ車の新車に多く採用されてますね
かつてはミシュランが多かったですがやっとドイツ車にドイツのタイヤメーカーの採用が増えてます
書込番号:22817426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RV02ではなくAE01ですが、目安にはなるかと思いますので書き込みします。
当方過去にミラl260と現在の愛車、R2にて使用していますが林道アタック、高速スラロームともに高いレベルにあると考えます。
現在ダンロップのエナセーブを試験的に履いていますが、スラロームではアクセルが踏めなくなってしまいます。その点で、AE01ではうまく横方向の揺れを抑えてくれていたように思います。
書込番号:22819918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/16 17:03:21 | |
| 17 | 2022/02/04 11:24:03 | |
| 5 | 2021/11/14 11:25:12 | |
| 16 | 2021/11/06 23:00:10 | |
| 14 | 2021/08/22 17:01:23 | |
| 13 | 2021/04/11 15:43:49 | |
| 19 | 2021/03/13 14:34:40 | |
| 2 | 2021/03/08 19:22:27 | |
| 1 | 2021/01/10 13:52:21 | |
| 6 | 2020/11/29 8:55:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






