『このレンズほしくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

「VC」搭載のF/2.8超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

『このレンズほしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズほしくなりました。

2018/06/03 20:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

超広角レンズを探しております。
大分前の発売ですが、このレンズがこの性能(皆さんからの情報)で、この価格で購入できるのでしたら、ほしいと思い出しました。
昨年末、5D4を購入し 、望遠、標準のズームレンズを昔の5Dと使い分けて、利用しています。
ただ、3月頃、桜の撮影を行っていたら、24m以下のレンジのもっと広角なものがほしい、必要だなと思い出しました。
単焦点のZeissのレンズもほしいと思い見てきました。
そうこうしておりましたら、このレンズにようやくといってよいのか、わかりませんが、出会いました。
こんなでかくて、そして重いレンズ、引かれています。
重いのは、今までも、100-400の古いレンズを運動会などで手持ちで撮影をしてきてますので、大丈夫かと思います。
5D4、5Dでこのレンズを利用している方がいらっしゃいましたら、評価やご意見、使用感など、肩を押していただきたく、よろしくお願いします。
撮影は、風景や子供達のポートレートです。
これから、梅雨に入り、紫陽花を撮りに、鎌倉の方に行ってみたいです。
あと、フィルターがつけられませんが、手入れの仕方など、お教えいただけますと有りがたいです。

書込番号:21871480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/06/03 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>5Dを衝動買いしましたさん

こんにちは
私はいままで広角域はEF16-35mm F2.8 L III USMを宝物にしていたんですが、
最近急に物欲が高まり、EF16-35mm F2.8 L3を売って、
この15-30を買いました。

EF16-35mm F2.8 L3の前は17-40Lだったのですが、16-35はあきらかに一皮むけたような感じがしましたが、今回の15-30は16-35とそんなに違いはないと感じています。といいますか私には画質の違いはよくわかりませんでした。
画角が圧倒的に広くなったのと、とにかく手ブレの効きがすごいです。

参考になるような写真が撮れずにごめんなさい。
ホントは良いのがあるんですが人を撮ったんで、
その合間に撮ったものからとりあえず15ミリで撮ったのを見つけました。
3枚目は片手で撮ってます。

書込番号:21871622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5

2018/06/03 22:17(1年以上前)

>とんがりキャップさん

貴重な情報有り難うございました。
canonであれば、canonのレンズをと思います。
私はそう考えてました。
でも、そこから、ぬけ出す勇気がどうしても持てていませんでした。
他社のレンズを見ていても、同じ画角のcanonのレンズに気持ちが向かってしまっていました。この繰り返しです。
でも、とんがりキャップさんからのコメントありがたかったです。
実際、私が考えていたレンズがかかれていて、それで、今、悩んでいるレンズを利用されているということ。
なかなか、このレンズを試せる店舗は少ないのかも知れませんが、とんがりキャップさん、またこのレンズにたくさんのコメントが書かれていただいている情報をもとに、今、私がもっている5D、5D4で使ってみたい気持ちを信じ 、考えたくなりました。
有り難うございました。

書込番号:21871708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/03 23:32(1年以上前)

こんばんは

>とんがりキャップさん

3型の16-35を売却されてこのレンズにされたそうですが
逆光耐性は如何でしょうか?
当方トキナーの16-28からの買い替えを考えてるのですが・・

スレ主さま便乗質問お許しください。

書込番号:21871933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/06/04 07:47(1年以上前)

>5Dを衝動買いしましたさん

私は純正志向なのですが、シグマもトキナーもたまに買います。
純正のほうが安心ですよね、でも純正の半額なら良いかなと思ってます。
15-30は、わたしも買ったばかりで、本当におすすめできるかまだわからないんです。
大きさや重さ、出目金レンズという点はあまり気になりません。
ただ、撮影しないときにはキャップをつけておくように心がけました。
もしレンズキャップを紛失したら、すぐに入手できないでしょうから、
あらかじめ予備を買っておたほうが良いのかなと思っています。

>vincent 65さん
まだ1回しか持ち出していないので、太陽に向ける機会がなかったみたいです。
お出しした画像撮った時も、くもり空で直射光がない日だったもので。
16-35を売ったのは、この15-30が欲しかったというより
24-70(A032)が欲しくなったためで、レンズ1本が2本になり成功かなと思っています。

書込番号:21872356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5

2018/06/04 19:14(1年以上前)

>とんがりキャップさん

キャップの予備の購入、そうですね。
レンズ選び、最終的には、自分で判断です。
でも、canonから他社を選ばれた勇気、私も頂きました。
これからも、作品いろいろ、教えて下さい。
有難うございます。


書込番号:21873444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5

2018/07/11 17:06(1年以上前)

>とんがりキャップさん

本日、このレンズようやくですが、購入いたしました。
重く、ずっしりして、想像通りでした。
5Dに取り付けました。カメラが小さく見えました。
ファインダーをのぞき込み、15mmの世界を初めて感じました。画角が少しでもずれれば、超広角の世界なので、とりたいものをきっちり押さえることがひつようであることがわかりました。

早く夜景を撮ってみたいと思いました。
このレンズで、たくさんいろいろなものを撮ってみたいと思いました。

背中を押していただき有難うございました。

書込番号:21956172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング