『ターボRS、AGSバージョンアップ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『ターボRS、AGSバージョンアップ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信11

お気に入りに追加

標準

ターボRS、AGSバージョンアップ。

2016/06/19 00:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:256件

なんか予感めいたものを感じて(笑)、お店でターボRSのAGSのバージョンを調べてもらったら、
5月末くらいでAGSの制御システムのバージョンが上がっているとのこと。
ヒャハー!

なじみのセールスさんの感想としては、
・初期のRS AGSと比べて、明らかに低速時のぎくしゃくした挙動が軽減されている。
・ってゆーか、ワークス AGSと比べても、挙動がさらに洗練されている気がする。

と、いうことでディーラーもユーザーも知らないところで、(これも困ったことだが。)地味にAGSは進化しているようです!

書込番号:19967962

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/19 09:23(1年以上前)

地味でもカレンダー通りでも改善しないとAGSに未来はないでしょ

VWのように日本仕様は置いてけぼりよかはマシ、スズキの良心に期待したいです

書込番号:19968482

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/20 08:34(1年以上前)

随時、プログラムを更新することは良いですね。

でも、ディーラー(メーカー?から)ユーザーにインフォメーションがないのは、残念ですね。

書込番号:19971275

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:256件

2016/06/20 12:41(1年以上前)

>BananaKetchupさん

スズキからはバージョンアップのアナウンスがないそうです。
バージョンアップしてるかは、データーダウンロードしてみて初めてわかるらしいです。

トヨタならプレスリリースつけてドヤ顔で喧伝しそうですねどねえ。
ここらへんがスズキらしいというか・・・。

今回のAGSバージョンアップはフィーリング向上が主のようで冬のバージョンアップの時ほどの違いは感じられないですが、
もし冬のバージョンアップをしていないのなら点検などもかねてスズキのお店に持ち込むのもいいかもです。

バックが非常に楽になります。
オーナーさんなら意味がわかると思います。

書込番号:19971679

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/20 19:30(1年以上前)

あくとうさん

AGSプログラムは今年1月に一度バージョンアップしています。
でも、エンジン始動直後にバックギヤーを入れた瞬間の挙動は酷いものですよね。ずっと気になっていたので、これが改善されるだけでも、儲けもんです。ディーラーへ駆け込んで、更にバージョンアップをしてみましょう。!

書込番号:19972398

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/26 23:17(1年以上前)

代車でターボRSが来たので、返すまで乗り回してやろうとあちこち無駄に
走っていますが、AGSのクセの強さに悪戦苦闘中(たぶん、ごく初期型)。

加速時のギクシャクはアクセル抜けば何とか対処できそうですが、コーナリング
中に(速度が落ちると?)シフトダウンしてカックンとするのは怖いので止めて欲しい。

ホンダみたいな変なアイドリングストップじゃないし、下り坂でアクセル抜くと勝手に
シフトダウンしてくれるし、良い所多いので、是非改善して欲しいですね。

書込番号:19989026

ナイスクチコミ!14


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 18:32(1年以上前)

バージョンアップがまた来たのですね!

>バックが非常に楽になります。
>オーナーさんなら意味がわかると思います。

よくわかります(^^
あのギクシャク感というか、タイミングというか、ブレーキの踏み具合の難しさとか・・・。
あれが解消されるのなら、とても期待が膨らみます。

今月、1年点検が来るので、色々話をしてくる予定です。
(リアスピーカーの取り付けや、ドアの取り付け部の辺りにあるねじの錆など気になることは色々あります・・・)
その時にでも、合わせてお願いしてみようと思います。

書込番号:20008250

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/07/03 19:17(1年以上前)

ソフトウェアのバージョンアップで、かなりフィーリングが変わるんですね。
ハード面での変更(各部品の剛性アップなど)は、マイナーチェンジや一部改良時まで待たなくちゃいけないんですかね。

ハード面・ソフト面、両方を修正していけば、さらにAGSの完成度が上がりますね。

書込番号:20008354

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/06 17:29(1年以上前)

ターボRS、5/26に納車されて1ヶ月を過ぎました。
先月26日に1ヶ月点検に出したのですが、
ここの口コミ見てなくて気が付きませんでした。
知っていたらついでにアップデートして貰えたかもと悔しい思いです。

今日は生憎販売店が定休日なので、
明日にでも突撃して来ます。
どんな仕上がりか楽しみです。

>あくとうさん
情報ありがとうございました。(^-^)

書込番号:20016083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/06 17:33(1年以上前)

>トヨタならプレスリリースつけてドヤ顔で喧伝しそうですねどねえ

トヨタなら、そんなレベルで製品化してないよん。
恥ずかしいVerUpだもんね。
スズキとトヨタを同列に見る時点で何もわかってないと思う。

書込番号:20016098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/09 18:12(1年以上前)

今日、アプデ確認して貰いましたが、
ウチのは納車時から既に最新だったとのことでした。
こんなものかと少々がっかりですが、
マニュアルモード楽しいのでまぁ良いかな。

書込番号:20024111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/19 12:35(1年以上前)

先日の1年点検のときにバージョンアップを確認しました。

結果としては、すでに最新のものになっているそうです(−w−;
バージョンは4でした。

1月にバージョン4にしてもらっていました。
なので、あのバックの症状は変わらずです(;_;)

あと、ドアの取り付け部はボルトからのさびだとわかりました。
新品交換をしても同様な症状になる可能性が高いということなので、塗装処理をしてもらいました。

次のバージョンアップに期待します(^^

書込番号:20049912

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:17〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング