『アルト おススメLED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『アルト おススメLED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アルト おススメLED

2017/12/18 10:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:57件

現在アルトグレードSを購入検討中なんですがヘッドライトをLEDに変えようと思っております。
そこでアルトにおススメなLEDを理由を添えて教えて頂ければ幸いです。
純正LEDのがいいて意見もあればお願いします

書込番号:21441271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6046件Goodアンサー獲得:1990件

2017/12/18 12:38(1年以上前)

お勧めはフィリップスのLEDバルブです。

https://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/h4-led-headlamp.html

私も妻の前車で使用してましたが、カットラインもはっきり出ます。
光度も純正LEDヘッドライトなみにでます。

それと交換タイプのLEDバルブにありがちな冷却ファンが無いので静かです良いです。

あと色温度は低い方が悪天候時に見やすいですよ。

書込番号:21441532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2017/12/18 13:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご意見ありがとうござます、LEDて音するんですね笑笑
初心者で全くわからないです_(:3」z)_
悪天候で見やすいのはいいですね

書込番号:21441679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/18 15:42(1年以上前)

>ししごうかいさん
kmfs8824さんとは逆にファン付を良く人の車には取付ます。

バルブはやはりフィリップスが良いようです。

自分の車にはブルコンのLEDバルブを使用していますがカットラインも光量も問題無いのですがハイビームインジケーターが点灯せずオプションを組んでいます。
人に使うのはRGですね。

因みにどちらもフィリップスバルブを使用しています。

LEDバルブはあまり熱を持たないと言われていますがLED自体は相当熱が上がる様で?ファン無しバルブは1年位で真っ黒になっている物ばかり見ます。

一度、電源機で12Vを流し点灯テストを半日位していましたが放熱器等全然熱くならなく手で持てる位でLED自体が熱くなる様でファン付もLED側に空気を送っています。

確かにファン付はミィー等の音はしますが運転席にいれば気にならないと思います。

LEDバルブはピンキリなので色々出てきます。

安い物は光量もカットラインも車検対応として売られている物も本当か?と思う物が多いのでネット購入なら吟味しないと難しいと思います。

御自分で交換するにしても光軸調整はしないとNGなので量販店などで購入し御自分で交換しディーラー等で調整してもらって下さい。

光量不足やカットラインが出ない物もあるので不具合品なら交換や返品がやりやすいと思います。

書込番号:21441903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2017/12/18 15:55(1年以上前)

>F 3.5さん
長文で回答ありがとうござます(*´ω`*)
…ですが、すみません笑笑初心者でなのかほとんど言われてる意味がわからないです笑笑

オートバックスなどの販売店で店員さんに聞いた方がよろしいですかね?

書込番号:21441921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-brownさん
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/19 20:43(1年以上前)

私はスフィアのRIZING II 4500Kを使っています。旧モデルと異なりハイビームにしても手前が明るいので夜道も安心です。

書込番号:21445172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング