『150,000km走行できました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『150,000km走行できました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

150,000km走行できました

2021/12/05 10:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

ODO 150,000km

動画サイトなどでは他の車種で300,000km越えの車も出てきますので、それに比べればまだまだなのですが、自分が所有したことのある車の中では最長になりました。
コロナウィルスの緊急事態宣言も出なくなりましたし、またあちこち観光に行こうと思います。
あと3年は乗りたいですね。

書込番号:24478490

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/05 12:20(1年以上前)

いまは13年(?)以上だと税金が高くなるとかクズみたいな制度がありますが、
それでも同じ自動車を乗り続ける方がエコだと思いますので頑張って下さい!
※自動車一台製造する環境負荷どんだけだよって話です

書込番号:24478638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/05 12:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おめでとうございます!
⊂)
|/
|

書込番号:24478686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/05 13:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` アルト・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24478717

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/12/05 13:33(1年以上前)

オイル上がり(排ガスに白煙が混じる)が出てませんか?

エンジンブロックのシリンダーが摩耗しオイルがオイルリングで書き落とせず燃焼室に上がる。

ホーニングマシンでエンジンブロックを研磨してオーバーサイズピストンに換装。

メーカーがオーバーサイズピストンを用意していないとか工賃が高額(エンジンを降ろす必要がある)

リビルドエンジンに換装したほうが、安上がりかもしれません。

書込番号:24478759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2021/12/05 14:05(1年以上前)

>i-brownさん

昔は10万キロなんて言われていましたが
 
今は30万キロくらいになるでしょうか
(軽だからもう少し少ないかな)

かまだまだ行けると思いますよ


書込番号:24478800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/05 14:13(1年以上前)

ナイスですネ!
内のスティングレー74000km
頑張らないと!

書込番号:24478811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/12/05 17:09(1年以上前)

たくさんの皆様からお祝いの言葉を頂き、ありがとうございます。

>NSR750Rさん

今のところエンジンの不具合はありませんし、0W-16を使ってもオイル量が減るようなこともありません。
概ね4,000rpm以下しか使いませんから、そこまでストレスはかかっていないようです。

書込番号:24479066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:286件

2021/12/05 20:17(1年以上前)

ウチの子は140000km(去年の今頃)

>i-brownさん

今の車は、軽自動車でも、このくらいの距離は問題ないように思えます。
写真はコペンですが、昨年ドナドナしたL285ミラ(ターボ)も150000kmを超えてました。

ちなみにコペンは、もう18年目です。
何年も前から、自動車税は、重加算されてます…。
最近は、延命のために、年間に2000kmほどしか走りませんが、
以前は普通に通勤に使ってました。2速で7000rpmまで回すことも普通でした。
まだまだ、調子良いです。
(ただ、露天駐車なので、塗装の痛みと錆にはやられてますが)

書込番号:24479398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/12/06 21:07(1年以上前)

>i-brownさん

プリウス30型前期で5年 180,000km走行しました。
2年まえまで、片道80kmの通勤生活をしていたのでハイブリッド車の恩恵大でした。

その他の車では、AQUA 5年150,000km、VOXY-HV4年 135,000km、、等です。

それより前はパジェロ ディーゼルで8年180,000km?だったように記憶しています(150,000kmの時スピードメーターが故障したため、新品に交換)。

日本車は流石に耐久性があるなと感心させられています。

書込番号:24481054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:23〜110万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング