『「K712」or「Fidelio X2」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月 6日

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション


「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「K712」or「Fidelio X2」

2017/03/10 19:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

スレ主 Nagateさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは
先日「K712」のクチコミのほうで質問させていただいた際
こちらの「Fidelio X2」を候補に挙げていただきました

現在海外の比較等も合わせて吟味しているのですが
見れば見るほどどちらを購入するか迷ってしまいます

視聴するにもアンプがないので音の比較ができません
なのでみなさんからアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました

視聴環境はPC→Sound BlasterX G5→ヘッドホンです
沼に入りかけているので、将来的に据置型のアンプを買うかもしれません

主に視聴するのはアニソンで、その中でも特にアイマスなどの女性ボーカルを好んで聞きます
Jpopは流行のものは雑多に聞きます、こちらは男性ボーカルが多いです
また、音楽鑑賞と同じくらいの時間をゲームにも費やしているので
そちらのほうにも流用できればなと考えています

みなさまならどちらを購入いたしますでしょうか?

わがまま放題な質問ですが、回答いただければ幸いです
よろしくお願いします

書込番号:20727039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 Fidelio X2の満足度4

2017/03/11 07:04(1年以上前)

X2はかなり万能なヘッドホンでどのジャンルを鳴らしてもそれなりに聴かせてくれるので音だけならおすすめです
ただ重量はかなり重いので買う前に承知しておいた方がいいですね
アルバム一枚聴き終わった後には首にコリを感じます

K712proの方は音の面で組み合わせるアンプに気を使う面がありましたが、X2は例えアンプなしでスマホに繋げて聴いたとしてもそこそこは聴かせてくれる程の融通があるので、環境とか音楽のジャンルとかあまり気にしなくていいので楽ですね
私もどのヘッドホンを使うか迷う時、X2でいいか、となる事が多くて重宝しています

ただ重低音と呼ばれる音域まではさすがに出ないし先に書いたように重いので、PCに繋げて色々なメディアを楽しむ用途にはあまり向いていないかも
低音だけは前機種のX1の方が迫力がありました
ただしK712proよりはずっとパンチの効いた低音は出ます
普通に音楽を楽しむだけなら十分過ぎる低音です
低音の量に関しては個人の好みもあるのでできれば試聴などをして確かめた方がよいのですが
音の広さは開放型にしては少し狭いかもしれませんが、普段お使いのAD500Xもそれほど広い方ではないと思うので乗り替えにも違和感はないでしょう

X2もK712proも音がパリッとしているというか、はっきり音を聞かせる方向の音作りで柔らかさとか深さとかはないのでそこは留意して下さい

リケーブルする時も3.5mmプラグなのでたくさんの汎用品が使えますし、音も分かり易い音なのでおすすめしたいのですが、400g近い重量だけがどうしてもネックですね
重ささえ納得できるならX2の方がK712proよりオーディオ初心者向けです

X2は国内正規品を買うより輸入して買った方が遥かに格安なのでそちらの方がおすすめです
外国のサイトで買い物をするのが難しいならAmazonなどで輸入代行しているショップもあるので個人で輸入するよりは少し高くなりますが手間を惜しむならそちらで買うのもよいでしょう

書込番号:20728327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/11 08:17(1年以上前)

好みは別として、音のクオリティはX2が上だと思いますね。
作りや質感は明らかにX2が上。2つ並べると712は
オモチャですね。それがダメな訳ではありませんが。

書込番号:20728450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X2の満足度5

2017/03/11 11:04(1年以上前)

傾向としては・・・

K712は基本滑らかで聴きやすさがありながらもpopsにも向いている元気な音ですね。
対してX2の高音は場合によってはザラつきが気になるかもしれませんがK712よりも派手めに感じるドンシャリヘッドホンですね。

音楽鑑賞だけならお好みで、と言いたいですがゲーム用途もあればX2がおすすめ。定位や音の広がりがわざとらしいと感じられる人もいますがその分わかりやすくていいかと思います。また音も派手めな分しっかり聞き取りやすいです。

書込番号:20728865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nagateさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/11 19:19(1年以上前)

本日少し遠出して専門店へ足を運び
さらに迷った末に「Fidelio X2」を購入いたしました

新品で開封したものは店で視聴した音とは違う音でしたが
エイジング?を行うことで慣らしていくのでしょうか?

とにかく、側圧が少しきつく感じる程度で重さは問題なく使えています

回答ありがとうございました

書込番号:20730104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

最安価格(税込):¥35,000登録日:2015年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング