『MX200の耐久性は果たして高いか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『MX200の耐久性は果たして高いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

MX200の耐久性は果たして高いか?

2016/02/29 18:04(1年以上前)


SSD > crucial > CT250MX200SSD1

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

MX200のCDI

東芝

東芝の寿命予測

インテルのCDI

私はいま、MX200(250G)を3台使っています。
 SSDは使い方、環境でいろいろな値が大きく変わるのはわかるのですが、添付画像を見ていただければわかると思いますが、1台のMX200は22TB書き込みをして残り寿命が94%です。一方東芝の古いSSDは36TB書き込んで99%と表示され、390年の寿命予測があります。他方、INTELは26TB書き込んで100%のままです。これらを見ると最新の物より、ちょっと古いSSDの方が寿命は長いように思えます。セルが大きかった分寿命が長い(耐久性が高い)と思えます。他のプレクスターも耐久性は高い数字が出ています。どのメーカーのSSDを使っても、私の寿命が尽きる前に使えなくなるとは思いませんが、MX200は他のメーカーより耐久性が高いと、メーカーサイトには記載があるのに、この数字ではなにかしっくりいかない部分があるのです。性能が良くて、なおかつ耐久性が高い頑丈な物が欲しいのです。
 ちなみに、話は変わりますが、古いcrucial M4(256G)のベンチマークでランダム書き込みの遅いこと遅いこと。投稿画像4枚までの制限から、今回はお見せできませんが、またぺつの機会にでも。secure eraseしてあるんです。寿命と性能、どちらを重点にSSDを選べば良いのでしょうか?もちろん性能ですよね。それとも値段?

書込番号:19643723

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/29 18:23(1年以上前)

CrystalDiskInfo最新版は6.7.5 [2016/02/03]

書込番号:19643766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/29 18:36(1年以上前)

ちょっと画が小さくて見辛いですが、使用時間が1000時間未満で94%なのはビックリです。

うちは1年使用(実使用4045時間)にて97%です。書き込みは13TB ですが。

書込番号:19643804

ナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2016/02/29 20:19(1年以上前)

M4CT256

CrystalDiskInfo 6.7.5早速入れました。ありがとうございました。うっかりしていました。
 見てのとおり、ランダム書き込みがかすごく遅いのです。secure eraseをしてもこの有様です。それでも残り寿命は99%あり、SSDLifeの寿命予測では191年とあります。つまり、私の生きている限りでは、SSDの寿命は尽きませんので、結局性能劣化のない物を選びたいと思います。最新、高性能、低寿命、古いSSD、低性能、長寿命ってことですかね❓ 高性能、長寿命の製品はありませんか、ないものねだりでしょうか?近いうちに、最新の東芝、SANDISK、プレクスター等を試してみたいと思っています。TLCには手を出さないつもりです。でも、TLCでも20〜30年持つかもしれませんね。

書込番号:19644125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/02/29 20:29(1年以上前)

普通の使われ方ではTLCでもまず壊れないと思います。
私は主に精神衛生上からMLCのものを選んでいますが…

書込番号:19644166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/29 21:53(1年以上前)

シーケンシャルリードも性能発揮できてませんね。
もしかしてPCはAMDマシンです?

あとアライメントも気になります。AS SSDをインストールされて画面を見せてください。

私はSSDは最低5年持てば十分だと思ってます。 10年保証のメーカーもありますが、
10年も経てば世代も質的にも大きく変わってることでしょう。

書込番号:19644541

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2016/03/01 09:07(1年以上前)

M4CT256

MX200

AS SSDでベンチとってみました。C:ドライブのベンチもとりました。
 M4データ用で、ブートドライブにしたことはありませんので、使用時間にわりに書き込み量はそんなに多くはありません。せいぜい数デラバイト程度でしょう。元々アプリやCDイメージのデータ用で、書き換えもそんなにしていないと思います。今はH:ドライブとし一時データ保管用として使っています。書き換え・書き込みが多いとしたらWindows MailsとDownloadくらいで、他はクラウドドライブとかほんとに一度書いたらそんなに直さない音楽・映像データ用になっています。大きく書き込むといえば、HYPER−VのバーチャルマシンのVHDファイルを新しく設定するときに書き込み、終わったらF:ドライブに戻していることぐらいです。
 話が大きくずれてしまいましたので、元に戻します。SSDの寿命とはいったい何なのでしょう? 長く高性能を維持し、頑丈で壊れにくい物、でもそれじゃメーカーが儲からないし、でもユーザーは欲しいし・・・ 最後はメーカーに対する好みだけでしょうか。私はこれからもcrucial中心にやっていくつもりですが、他のメーカー品にもたまには
浮気したいし。
 結論 早さもいいけど、書き込み耐性(寿命じゃない)を前面に出すメーカーよ出てこい!(といっても、200年も300年も保つ製品が出てきてもあまり意味はないし、大容量SSDを高い金を出して購入できればいいんでしょうが)

書込番号:19645702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/01 10:58(1年以上前)

Partition正常時

貼りつけありがとうございます。
やっぱりアライメントがズレています。正常ならOK、OKとなります。
アライメントを正常にするのは、簡単にはこちらを参照ください。
http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20120422/1335086418

AOMEI Partition Assistant Standardでアライメント調整
http://tvcap.fc2web.com/aomei-pa/aomei-partition-assistant.html

上記どちらかをお試しください。 速度は回復します。

書込番号:19645932

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2016/03/01 16:11(1年以上前)

パーティションマジック

瓢箪から駒!
 早速アライメント調整をした結果のベンチです。ランダム書き込みが飛躍的に向上しました。大変ありがとうございました。私の14個のSSDすべてと20台近いHDすべてアライメントが狂っていました。体感的にはそれほどでもありませんが、なにせベンチの結果ですから。
 しかし・・・  アライメント調整をしたディスクは、私が古くから使っているパーティションマジックで「不良ディスク」と表示されるのです。昔からこれを使い、エラーが出ないように注意深くディスクを作ってきたのですが、もう役にも立たない古いツールですが長い間使ってきたものですから。何かをなくしたような気持ちです。パーティション操作ツールはほかにも持っているので困りはしませんが、多少のパフォーマンスアップと心の痛手、どう天秤にかけたらよいのでしょうか。もうそんな古いソフトは捨てろと言われれば、背中を押していただければすぐに捨てられるようなものですが・・・

書込番号:19646666

ナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件

2016/03/04 13:28(1年以上前)

その後、SAN DISKのSSDブラスの240Gを購入したところ、M4やら他の古いSSDより良い数字が出たついでに、アライメント調整もしたら、MX200に肉薄するほどの数字が出ました。もう寿命耐久性については考えないようにします。10年以上もちそうだし、そのころには違う規格で数GBの読み書きができてるかもしれませんので。
 ただ一つの言い訳ですが、昔からコントロールパネルの管理ツールからディスクを作るとパーティションマジックで「不良」と表示され、パーティション操作もできず、変なディスクエラーが出ても困るので、パーティションマジックでディスクを作っていました。これが裏目になり、10年間くらいアライメントの狂ったパフォーマンスの悪い環境だったのですね。そこで、あずたろうさんのアドバイスどおり、SSDを全てアライメント調整をして、さらにHDD、仮想マシンのVHDファイルまでアライメント調整しました。時間がかかりました。まだ途中です。HDDは効果が少しあったりあまりなかったりしますが、この際、精神衛生上、全部やってやろうと頑張っています。あずたろうさんのおかげで、私のドライブが本来の性能で動くようになりました。本当にありがとうございました。そこで、パーティションマジックなどというおかしなソフトはもう二度と使いません。
 ところで、SAN DISKが届いて手に取るとプラスチック製で軽く、安っぽく見えたのですが、逆にメーカーはこうしてコストダウンを図り、単価を下げている、良い意味での努力をしているんだと感心しました。値段が安い! 今後もSSDのセルが微細化され、短命化して行くと思われますが、性能はどこのメーカーでも似たり寄ったりですので、私は今後もcrucial中心に使っていこうと思っています。
 書き込みは、これで終わりにします。 

書込番号:19655973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング