PROXES CF2 225/50R17 98V XLTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 215/50R17 95V XL
レガシーB4(平成24年式)のタイヤ交換を検討しています。
現在のタイヤはVEURO VE303 215/50R17 91Vです。
使用頻度は、主に土日のみので街乗りがほとんどです。
4年程経過し、ひび割れがかなり目立ってきました。
あと、サイドにも傷があり交換しようと思っています。
乗る頻度も少なくなってきた為、できれば安価(10,000円以下)でと考えています。
静粛性と乗り心地に少し重きを置いています。
現時点で検討しているいるのは
@TOYO PROXES CF2 215/50R17 95V XL
ANANKANG NS-20 215/50R17 95V XL
BDUNLOP SP SPORT LM705 215/50R17 95V XL
以上3つですが、すべてXL仕様で乗り心地が少し固い感じがしています。
実際はどうでしょうか?
上記以外にもお勧めがあれば、ぜひお願いします。
アジアンタイヤも検討しています。
以上、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24300562
2点
雲の風さん
私の場合、過去にXL規格のタイヤはTOYOや DUNLOP等結構使って来ました。
このような経験から、私の見解は「XL規格=硬い」という事はないという事です。
それよりも、そのタイヤの性格の方が乗り心地等に影響を与えるでしょう。
という事で今回はXL規格のコンフォートタイヤを履かせれば如何でしょうか。
私ならTOYOのコンフォートタイヤであるPROXES CF2をお勧めしたいですね。
参考までにPROXES CF2とNS-20の欧州ラベリングは下記の通りです。
・PROXES CF2 215/50R17 95V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
・NS-20 215/50R17 95V XL:省燃費性能D、ウエット性能C、静粛性72dB
この欧州ラベリングからもPROXES CF2の方をお勧めいたします。
書込番号:24300618
![]()
3点
>雲の風さん
選択肢の中から選ぶなら、TOYO PROXES CF2が良いです。
その外に安価な価格帯から選ぶなら、チンチュラートP6(ピレリ)を推します。
ピレリのタイヤはデザインが個性的なのがいいです(笑)
安いアジアンも色々ありますが、ソコソコ品質の評価が固まっているものから選んだほうが良いかと考えます。
ナンカンのほか、ラウフェン(ハンコック)が存在感高くなってきてますね(個人の感想)
個人的には安いアジアンはお勧めしませんが、、、
書込番号:24300640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>雲の風さん
どんな性能のタイヤがよいか分からないのですが、
一応書かれている候補から見ると
@TOYO PROXES CF2 215/50R17 95V XL コンフォート系
ANANKANG NS-20 215/50R17 95V XL スポーツ系
BDUNLOP SP SPORT LM705 215/50R17 95V XL スポーツ系です。
で、肝心なのはこれから、どこで履くか分かりませんが、@Bは1万円/本程度ですので、街のタイヤ屋さんだと8〜万円、ネット購入+近くのスタント装着で、5.5〜6万程度です。
Aはストリート系のスポーツタイヤですが、街のタイヤ屋さんではなかなか扱っていなくて、ネット購入+近くのスタンド装着で5万円程度でしょうか。
ですので、このサイズでは街のタイヤ屋で込み込み5万円程度で手に入るのはありません。
結局、ネット購入しかないとすれば、国産タイヤだと@くらいしかないのでは?
その他のタイヤとしては、
アジアンタイヤでなく韓国製ですが、ハンコック VENTUS Prime3 K125 215/50R17 95W XL
アジアンタイヤの台湾製 クムホ ECSTA PS71 215/50R17 95W XL
あとは、YHやABのショップブランド品をあたってみてください。
書込番号:24300756
1点
>BDUNLOP SP SPORT LM705 215/50R17 95V XL
これは並行輸入品ですね。
LEMANS Vと同じトレッドパターンで、特殊吸音スポンジをオミットしています。
>@TOYO PROXES CF2 215/50R17 95V XL
私の父がアウトバックに同系統のCF2 SUVを装着させていますが、柔らかくて静かな部類に入りますね。
書込番号:24300929
0点
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>funaさんさん
>Berry Berryさん
早々のアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
ちなみに、PROXES Sport 215/50ZR17 95W XLはどうでしょうか、
クチコミ等をみていると、
「プレミアムスポーツタイヤで運動性能も高く、乗り心地もいい」
「コンフォート性能を加味したプレミアムスポーツタイヤ」
に少し惹かれました。
PROXES CF2 215/50R17 95V XLとは、ずいぶんと違いますか?
どんな感じでしょうか?
ご意見等、よろしくお願いいたします。
書込番号:24301704
1点
雲の風さん
何を重視するかという事になるでしょうね。
ドライ&ウエット性能や耐ハイドロ性能を重視されるなら、迷わずPROXES Sportの方でしょう。
これに対してPROXES CF2は快適性能や耐摩耗性を重視する場合に選択したいタイヤです。
参考までに下記はPROXES SportとPROXES CF2の欧州ラベリングです。
・PROXES CF2 215/50R17 95V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
・PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
書込番号:24301726
1点
>PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL
>PROXES CF2 215/50R17 95V XLとは、ずいぶんと違いますか?
最初の書き込みで、、、
>静粛性と乗り心地に少し重きを置いています。
と記載されています。
私は現在、BRZ(2014年式…アプライドC型)にPROXES Sportを装着させています。
お乗りの車(B4)の性格から考えると、PROXES Sportはアリですが、乗り心地という観点から見ると「芯」を感じますし、それを「硬い」と感じることが考えられます。
また、静粛性の観点から見ると、「ゴー」というサイドウォールの剛性が伝えるトレッドブロックノイズは感じることなく、「サー」というノイズが常に感じられます。(もちろん荒れた路面であれば、「ゴー」音は聞こえます。)
プレミアムコンフォートの銘柄であるVEURO VE303からでは、若干(静粛性の押さえ込みの点で)力不足を感じると思います。
当初の目指す方向性としては逆の選択をされようとしていますが、その「芯」と「静粛性の押さえ込み」の部分が許容できるかどうかでしょう。
同じメーカーにおいて、同じサイズに別銘柄を用意するということは、タイヤのキャラクターをしては性格は全くの別モノであるということを意味していますし、その間には必ず一線が引かれます。
書込番号:24302047
![]()
2点
>雲の風さん
TOYO TIRE PROXES CF2の評価
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-proxes-cf2
TOYO TIRE PROXES Sportの評価
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/tire-efficiency-toyo-proxes-sport
書込番号:24302453
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CF2 215/50R17 95V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/06 20:34:45 | |
| 5 | 2022/03/13 19:31:55 | |
| 5 | 2021/12/05 7:49:51 | |
| 9 | 2021/08/23 20:45:51 | |
| 20 | 2022/04/07 19:51:46 | |
| 17 | 2020/05/24 9:45:40 | |
| 9 | 2019/04/04 15:25:09 | |
| 13 | 2018/03/17 8:05:33 | |
| 4 | 2017/12/13 22:28:13 | |
| 0 | 2016/07/25 20:20:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






