『レガシィDITのタイヤ交換を考えています』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

REGNO GR-XI 225/45R18 91W

  • 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備えた乗用車用タイヤ。
  • 滑らかな路面から荒れた路面まで、路面ごとに異なる、気になりやすいノイズを低減する新技術を搭載。従来品と比べ騒音を低減し、すぐれた静粛性を実現。
  • タイヤ接地面に発生するコーナリング時の力を計測し、センター部の接地性を向上。静粛性を犠牲にすることなく、車両のふらつきを最小限に抑えている。
REGNO GR-XI 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,600

ホイールサイズ:18インチ 外径:661mm 総幅:229mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのオークション

REGNO GR-XI 225/45R18 91Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R18 91W

『レガシィDITのタイヤ交換を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 225/45R18 91Wを新規書き込みREGNO GR-XI 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

レガシィDITのタイヤ交換を考えています

2015/05/30 22:39(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R18 91W

スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

レガシィDIT Eyesight のタイヤ交換を考えています。(サイズ225/45/r18)
現在はPOTENZA RE050を履いているせいか、地面に吸い付くような走行性能には非常に満足しているのですが、ロードノイズが大きいこと、乗り心地の硬さなどが気になるので18000km 2年ちょっとしか経っていませんが交換を検討した次第です。

そこで、いろいろ調べた結果以下のタイヤが候補にあがりました。

ブリジストン GR-XI
ブリジストン S001
ミシュラン  Primacy 3

静粛性、乗り心地を大きく高められるのであれば多少走行性能を犠牲にしても良いと思います。
交換にあたってアドバイスを頂けないでしょうか?
なお、Primacy 3は非常に評価が高く、他の2種と比べるとコスパも良いので現在はこれが第一候補になっています。

よろしくお願い致します。


書込番号:18825014

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/05/31 06:55(1年以上前)

dx225さん

REGNO GR-XIとPrimacy 3は快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。

これに対してPOTENZA S001は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。


プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XI、Primacy 3何れのタイヤを履かせても静粛性や乗り心地といった快適性能は大きく改善出来ると考えています。

又、Primacy 3にはサイズによってPrimacy 3とPrimacy 3 STという2種類が存在しています。

今回のサイズのPrimacy 3はPrimacy 3 STの方ですが、STが付くPrimacy 3の方がより快適性能は高いようです。


ただ、快適性能を重視するならプレミアムスポーツタイヤのPOTENZA S001は避けた方が無難かなと考えています。


結論は価格面も考慮されているとの事ですから、第一候補のPrimacy 3で良いと思いますよ。

書込番号:18825641

ナイスクチコミ!1


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/31 11:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
早速のお返事ありがとうございました。

S001はRE050よりもコンフォート寄りに振ったとのことから走行性能を落とさずに快適性も高まるかなと
思ったのですが、やはりスポーツタイヤなんですね。

となると、GR-XIとPrimacy3がいいかな感じるのですが、快適性にそれほど差がないのであればコスパの関係からPrimacy3にしようと思います。

ただ、静粛性・快適性となるとレグノが一番というイメージがあるのですが、単なるイメージなんでしょうか?GR-XIに変わってからは走行性も大分良くなったとタイヤ館の店員さんに聞きましたが・・・



書込番号:18826179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 12:11(1年以上前)

BLレガシィターボに乗っています。現在レグノ(旧モデル)を3年ほど使用しております。レガシィはそこそこ静粛性もあり、レグノとの相性は良いようでポテンザ050から変えてから別の車のように快適になりました。グリップ等も公道上では全く問題がないかと思います。私的にはハンドリングのフィーリングも取り立ててダルになったとかもありません。通勤等に使用していないので走行距離が少ないこともあり耐久性・燃費とも気になりません(笑)。レグノは高いですけど満足度も高かったです。

書込番号:18826378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/05/31 12:48(1年以上前)

S001はRE050よりもほんの少しだけノイズを減少させていますが、乗り心地については硬さというか芯までゴムが詰まったソリッドタイヤの様な突っ張る感じを受けました。
快適性、スポーツ性、省燃費性の全方位で僅かずつ改善した事を謳っていますが、全体的なバランスはむしろRE050の方が良かった様な気もします。

レグノの特徴はタイヤの溝の中の空気が発生するパターンノイズの少なさですが、いまどきパターンノイズが気に成るタイヤは少ないのであまり差別化出来ないし路面の凹凸でタイヤが振動し発生するロードノイズに関してはそれ程差が無いので路面への当たりが柔らかいスタッドレスタイヤの方が静かだったと感じるユーザーの方もいるようです。
この辺は人によって可聴帯域とか気に成る周波数が違う事も影響するので一概には言えませんがあまり期待すると期待外れに終わるかも。

やはり第一候補のPrimacy 3がよろしいのでは。

書込番号:18826454

ナイスクチコミ!0


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/31 17:37(1年以上前)

キョロ555 様
ご意見ありがとうございます。

レガシィでレグノユーザーの方からのご意見参考になりました。
やはり静粛性、快適性は高いのですね。
後は価格がネックなのですが、国産の最高峰と考えれば仕方ないのかもしれません・・・

ただ、レガシィは欧州車的な走りもできるのでミシュランとの相性も良いというレビューもありました。
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:18827131

ナイスクチコミ!1


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/31 17:43(1年以上前)

猫の座布団 様
ご意見ありがとうございます。

走りだけ見ればRE050はほんとに気持ちよく走ってくれますので、これを維持しつつ快適性が加わればいいなあと思っていたのですがなかなか難しいようですね。
運転するときは1000km近く走ることもあるので、ロードノイズがだんだんうっとおしくなってくるようになり、これを改善できたらいいなと思っていました。

レグノもミシュランもそれぞれ特徴があり選ぶのが難しいです。
価格だけ見れば、.comの値段で6000円近く違うのでかなり迷いどころです。
試乗できれば一番良いんですが・・・

書込番号:18827143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/01 01:31(1年以上前)

フーガのY50後期です。
245/45/18
プライマシーLCからGR-XIに履き替えました。
プライマシー3は分かりませんがプライマシーLCは静かで軟らかさのある乗り心地で満足してました。
転がりも良くいいタイヤです。
交換のタイミングもあったのでレグノに替えました。
GR-XIにして2000q程ですが、静粛性には驚きました。
プライマシーLCより上ですね。
プライマシーの時に少し不満だったグリップもレグノの方が良いです。
性能には関係ありませんし自己満足ですが、タイヤの見た目もレグノがかなり良かったです。
しかし、軟らかさでは、プライマシーの方が少し上かなと思います。
個人的には総合点でレグノですね。
しかし、ミシュランで後悔することは、まず無いと思います。
値段も結構違いますしね。

抽象的で簡単な感想ですいません。

プライマシー3との比較ではないのですが、少し参考になればと思いました。

書込番号:18828579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/01 21:27(1年以上前)

miscastxxxx 様
ご意見ありがとうございます。

実際に変えた方からの意見でとても参考になりました。
Pramacyの方がしなやかな感じなんでしょうか?
レガシィ自体が走りを重視した車なので今回はPramacyにしてみようかと思います。
海外製のタイヤにも興味がありますし・・・

どうもありがとうございました。
後日、装着後に感想を書いてみたいと思います。

書込番号:18830689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/01 23:46(1年以上前)

国産ラグジュアリータイヤからプライマシーLCに交換後、静かで乗り心地がよいのはもちろんですが、
雨の日の路面の状況がつかみやすく、わずかなハンドルの動きにも素直に反応し、ハンドリングのいい
タイヤだと思いました。

3年弱くらいでスリップサインにかなり余裕があるもののパンクを理由にプライマシー3にしましたが、
履いた瞬間は大きな変化は感じられなかったものの、グリップが向上したせいかブレーキが短くなった
と感じました。プライマシーLCもタイヤを交換するまで性能劣化を感じにくく、プライマシー3でも
いい性能が長持ちすることを期待しています。

書込番号:18831282

ナイスクチコミ!2


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/04 19:49(1年以上前)

じんぎすまん様

ご意見ありがとうございました。
実は、本日primacy3にタイヤを履き替えてきました。

皆さんの仰る通り、RE050Aとの差はすぐに分かりました。
ロードノイズの少なさ、乗り心地の向上が感じられたのが良かったです。
特に荒れた路面でのガタガタ感が格段に和らぎました。

ただ、交換前から分かっていたことですがキビキビとしたハンドリングや、吸い付くようなグリップが薄まってしまったのは残念です。
空気圧の調整や、一皮剥けた後でまた変わってくるのでしょうか?

GR-XIの口コミなのに場違いですみません・・・

書込番号:18839417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/06/04 20:04(1年以上前)

dx225さん

先ずは↓のように慣らしが終わるまで様子を見ましょう。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/05-02.html


慣らしが終わってもハンドリングに不満を感じるようなら、空気圧を高めに調整するのはありです。

因みにPrimacy 3はXL規格でロードインデックスが95です。

このXL規格のPrimacy 3で純正タイヤと同じ負荷能力に空気圧を調整するとすれば、メーカー指定の空気圧+10kPaとなります。

この+10kPaの空気圧でハンドリングに不満を感じるようなら+30kPa辺りに空気圧を調整して様子を見ては如何でしょうか。

ただし、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですから、空気圧を高めると当然ながら乗り心地は硬くなります。

書込番号:18839456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/06/04 23:49(1年以上前)

空気圧を無暗に上げるのはどうかと思います。
サスペンションのイニシャルプリロードを上げるのと同じ様なものですからリバウンドストロークが減少して跳ね易くなりますし高荷重には対応しますが接地面積が減少するので手応えが無く動き易く成る面も出て来ます。

慣らしで落ち着きが出るとは思いますが、元々ミシュランはサラリとしたグリップ感で吸い付かない分遅れが少なく無駄に動かないので長時間運転しても疲れ難い正確なハンドリングが持ち味です。

書込番号:18840386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/06/05 06:13(1年以上前)

dx225さん

タイヤの空気圧をメーカー指定の空気圧よりも下げる事は、負荷能力の問題もありお勧め出来ない場合もあります。

しかし、高めに調整する事に大きな問題は無いと考えています。

事実、私の場合は今乗っている車のフロントの空気圧は290kPaです。

又、1月まで乗っていた車は前後共に300kPaや320kPaに調整していました。

このような空気圧で跳ねるとか、グリップが低下したとかの悪影響を感じた事も特にありません。

という事でdx225さんご自身で色々な空気圧を試してみて、乗り心地とハンドリングが両立出来る最適な空気圧を見付けて下さい。

書込番号:18840838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 225/45R18 91W
ブリヂストン

REGNO GR-XI 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング