タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R17 91W
現在、BS RE050 を新車時から7年間、走行2.5万km程度使用しています。
車の使用方法は、市街地在住のため、ほとんどが町中での買い物で、たまに妻とのドライブに行く程度です。
ドライブ先でのコーナリンググリップは素晴らしくいいのですが、固い乗り心地とゴウゴウとした走行音が気になりだしたので、まだ7部山程度の摩耗ですが、履き替えを検討しています。
(冬場は、スタッドレスに履き替えているため、夏タイヤはあまり摩耗していません。)
候補としては、
・ミシュラン premacy3
・BS REGNO
を検討しています。
還暦も過ぎて、ノンビリ静かなドライブをしたくなり、タイヤを交換して雰囲気を変えてみたくなりました。
他の書き込みをいろいろと拝見して、上記候補に絞りました。
みなさんの意見で、一歩踏み出せるといいなと思っています。
ご意見をお願いします。
書込番号:18954374
2点
zaq12wsx1954さん
POTENZA RE050からならREGNO GR-XI、Primacy 3何れに履き替えても静粛性や乗り心地といった快適性能は良化します。
そのような中で選択のポイントは下記のようになると考えています。
・静粛性や乗り心地といった快適性能最重視ならREGNO GR-XI
・快適性能を重視しながらドライ&ウエット性能にも拘るならPrimacy 3
「還暦も過ぎて、ノンビリ静かなドライブをしたくなり」というご希望があるのならREGNO GR-XIの方が良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:18954411
2点
スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。
>>静粛性や乗り心地といった快適性能最重視ならREGNO GR-XI
ノンビリ静かなドライブをしたいと思っていますので、REGNO GR-XIの方向で妻を説得してみようと思います。
一歩進んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:18956834
0点
すでにご購入後かもしれませんが
私もzaq12wsx1954さんと同じ車に乗っております 2008年式
純正のポテンザは編摩耗なのか?溝はたくさんありましたが あまりにもひどいノイズに我慢出来ず
3年でミシュランパイロットスポーツ3に変えました
そのミシュランも1年後には変える必要がありそうで、タイヤを変えるか いっそ車を変えるか検討しております
この車は非常に気に入っていますが、荒れた路面でのロードノイズとリヤサスのバタツキだけが不満です
この不満を解消して まったりとした乗り味を楽しむには やはりレグノだと思います
友人が以前のレグノを装着した時に、あまりにも静かでスムーズだったので 次は自分も装着したいと思ったからです
他の候補も十分満足できそうですが、ぜひレグノ装着の感想をお聞かせ願いたいなと思います。
書込番号:19076665
0点
実は、まだ交換していません。
妻曰く『やっぱり、まだ使えそうだから、もう少し使ってからにしましょう』ということで、
交換はもう少しさきのようです。
早く交換したいんですがねぇ。。。。。
ちょっと話がずれますが、
>クロクロGVさん
”純正のポテンザは編摩耗なのか?溝はたくさんありましたが あまりにもひどいノイズに我慢出来ず
3年でミシュランパイロットスポーツ3に変えました”
私も同様な現象があり、ディーラーに点検に出したところ、アライメントがクルッテいて偏摩耗していました。
タイヤ交換とアライメント調整をして帰ってきました。
一度、ディーラーで点検してもらうとよいと思います。
書込番号:19076890
1点
ロードノイズの件、タイヤではなかなか解決しづらいと思います。私はゴルフ6→7ハイラインに乗り換えましたが、7でも結構路面によってうるさいです。
純正のダンロップSP SPORT MAXX RT → Primacy3 → CinturatoP7 BLUEと短期間に替えてみましたが、運転フィーリングはともかく音については音量・音質ともにタイヤで大きく改善するのは難しいと感じています。クルマの静粛性自体がやっぱり基本になりますね。
ちなみに「静音計画」というDIY商品があり、これのロードノイズ低減マットとラゲッジルームの静音グッズを使ったところ、音質は変わりませんが少しノイズが遠い感じになり、ちょっとした効果が出ました(凄くでは無いです(笑))。特にラゲッジの影響があるように思います。今はイライラする感じが減ったので、安い割には良かったなと思っています。タイヤを4本変えるより、オーディオに詳しいお店で数万程度のラゲッジ静音化の方が良いのかなぁなんて思いました。
書込番号:19090515
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/45R17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






