REGNO GR-XI 205/55R16 91Vブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V
ゴルフヴァリアントにっているものですが、この度タイヤ交換をすることになりました。
今、REGNO-XIとPLAYZ PXのどちらかにしようと迷っています。
基本的には、静かな方がよいのですが、距離もかなり乗るので、安定性も欲しいところです。
PLAYZはうるさいと言うレビューもあるのでどうかなと思っています。
PLAYZがそんなにはうるさくなくて、安定性があるのなら、PLAYZでいいかな?とも思います。
運転が楽か、静かでショックも少ないか?
昔レグノにしたときは、思ったほどの違いも感じられなかったことも悩む原因です。
値段は気にしていません。
よろしくお願いします。
書込番号:20997422 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>アンリルソーさん
レグノもプレイズも似たような値段ですので、レグノを強くお勧めします。
最新のレグノは、思ったよりもしっかり感のあるタイヤで、そこそこの安定性を求める方にも適しているかと思います。
プレイズは、個人的に中途半端感のあるタイヤながら割高のように感じます。
ブリヂストンにこだわらなければ、ダンロップのベルノやルマン5なども、ゴルフヴァリアントと相性が良さそうに思います・・・。
書込番号:20997582
7点
>アンリルソーさん
新車でレグノ175/65R15を履き、現在2.5万km走行ですが、
概ね6万km前後持ちそうな感じです、
旧レグノよりタイヤの摩耗は少なく長持ちするように作っていると聞きました。
書込番号:20997730
8点
初めまして。
この度はよろしくお願いいたします。
我が車に今年1月Regno GR-XIを着けました。
それまで履いていたタイヤが安すぎた事も有りますが、レグノで満足しています。
購入時にはスレ主様と同じくプレイズと比較しました。レグノが決め手になった事としては、「静粛性と乗り心地」でした。
現在まで既にレグノで2万q走りましたが、、、
車の質が良くないせいかあまり変化を感じないのが本音です(@_@)
舗装路走れば静粛性を体感しますが、走る所殆どが未舗装路なので(苦笑)
但し、時々1日に1,000q、1週間でも2.000キロ程度走る事が有りますが、疲労度が以前よりもかなり減りました。
又、直進安定性が高まり走行中のハンドル修正が格段に減り、良い意味でハンドルも軽くなりました。
そして20,000q走行した現在も溝は減ってないとの評価をショップ様より頂きました(^_^)
らきあフジU様と同様「このままだと60,000q、或いはもっと走れるかも…」とも言われました!
主な高速走行なので溝が減りにくいのが先ず大きいでしょうが笑
以上、プレイズとの細かな比較は分かりかねますが、レグノは良いタイヤだと思いますよ❗
書込番号:20999592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
有難うございます。
レグノが良いですかね。
本当は他社のタイヤも良いのですが、知り合いからどのメーカーでも、ほぼ定価で買うことになるので、どうせなら値引きの無いBSにしようかと思いました。
長距離走るので、プレイズの直進性能が素晴らしいなら良いですが、やっぱりレグノがフラッグシップでしょうから、メーカーとしても力が入っていますかね。
書込番号:20999844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アンリルソーさん
残念ながら、プレイズは使った事が無いのですが、今年の4月にエコピアEX20からレグノに替えて1.2万kmぐらい走りました。
ご参考になれば、との念から自験を記します。
車はSAIです。
EX20は9万km持ちました。
今はEX20が廃盤で、NH100に代わったみたいですね。
舗装状態が悪い道ではレグノの静粛性が勝り、乗り心地も少し良いです。
しかし、末期のEX20と比べても、普通の舗装や新しく綺麗な舗装の道なら差を感じないぐらいです。
燃費は10〜15%悪くなりました (23〜24km/L→20〜21km/L)。
それ以外の性能は差が分からないぐらいです。
私の価値観では、燃費の差がかなりマイナス評価で、次はレグノは買わないと思います。
参考までにEX20の前はネクストリーで8万km持ちました。
EX20とネクストリーの差は、ウエット性能が明らかに1ランク違い、それ以外の性能も0.5ランクEX20が上回ると感じました。
私がタイヤ選びを始めた頃に、カタログやこのサイトで調べたり、複数のショップでヒアリングしましたが、皆一様にレグノを褒め、EX20の評価は芳しくなかったですが、両品種の差を的確にアドバイスしてくれた人は皆無でした。
カタログやショップの説明ほどアテにならないモノは無い、と勉強させられたタイヤ選びでした。
書込番号:21006524 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






