『維持費とその他使用頻度など』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09 TRACER」のクチコミ掲示板に
MT-09 TRACERを新規書き込みMT-09 TRACERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

維持費とその他使用頻度など

2018/09/03 20:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09 TRACER

今すぐというわけではありませんが、キャンプツーリングのバイクに良いなと思い、最近購買欲が唆られています。と言っても大型自動二輪免許を取得していないので免許取るところからですし…。1〜2年以内に買えれば良いなというところです。今はグラディウス400買ったばかりですし…。そこで質問ですが、まず維持費ですがこのバイクはハイオク車ですがハイオクにすると大体月の燃料代はどれくらいかかるのでしょうか?皆さまは大体どれくらい確保されていますか?
次に使用頻度ですが、週末にちょこっとお出かけに使うかなぁ程度で週1は出来るだけ使う予定で、メインの用途は月1〜2ヶ月に一回キャンプツーリングしたいなと思っておりますがこの程度の使い方だと車の寿命を縮めてしまうでしょうか?

書込番号:22081076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/09/03 21:17(1年以上前)

>このバイクはハイオク車ですがハイオクにすると大体月の燃料代はどれくらいかかるのでしょうか?皆さまは大体どれくらい確保されていますか?

どのくらいの距離を走りますか?平均燃費が20〜25km/Lくらいだと思うので計算して見ればどうでしょうか?

>次に使用頻度ですが、週末にちょこっとお出かけに使うかなぁ程度で週1は出来るだけ使う予定で、メインの用途は月1〜2ヶ月に一回キャンプツーリングしたいなと思っておりますがこの程度の使い方だと車の寿命を縮めてしまうでしょうか?

走る距離によって変わりますからね。
年間どのくらいを走る予定なんでしょうか?

書込番号:22081126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/09/03 21:22(1年以上前)

失礼。文字化けしました。

>どのくらいの距離を走りますか?平均燃費が20から25km/Lくらいだと思うので計算して見ればどうでしょうか?

書込番号:22081144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/03 21:58(1年以上前)

まず、今のバイクでキャンプに行きましょう。
その時の不満は何か?
そこから、欲しいバイクは何が良いか?
色々悩むのも、楽しい(^^)d

書込番号:22081262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/09/04 08:08(1年以上前)

おはようございます。

現在のガソリン価格で行くと、ハイオクはレギューラーの約10円高。割合で行けば6〜8%増。
グラディオスとMT-09トレーサーの燃費が同じであれば、単純にガソリン代は6〜8%余計にかかる計算です。せいぜい満タンで200〜400円の違いくらい。休憩時のソフトクリームひとつを我慢するだけですですみます。

書込番号:22082070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/04 10:06(1年以上前)

ハイオクとレギュラーだと、単価の安いレギュラーの方が羨ましく思いますよね。

年間10,000km走るとして、燃費25km/Lのレギュラー(145円/Lとして)仕様と
燃費22km/Lのハイオク(155円/Lとして)仕様の比較だと、
ハイオク側は70,500円、レギュラー側は58,000円で、差額12,500円ですね。

「大型(400cc over)、キャンツーに行きやすい、燃費が良い」だと、
650-800ccミドルクラスになりますか。

レギュラー仕様で、
NC750X:約30km/L、タンク14Lで航続距離 420km
V-Strom650:約27km/L、タンク20Lで航続距離 540km
VERSYS650:約24km/L、タンク21Lで航続距離 504km

Tracer900を22Km/Lとしてタンク18L、航続距離 396km

ちなみに、400Xですと、約30km/L、タンク17Lで航続距離 510km

排気量・パワーを取るか、実用性(初期費用と維持費も含まれます)を優先するかですね。

書込番号:22082273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/04 10:42(1年以上前)

こんにちは。

バイクの場合ハイオクとレギュラーはあまり気にしてません。
例えばですが私のWR250だといつも入れるのは満タン6Lくらい。価格差60円(笑)

まあ燃費とタンク容量にもよるでしょうけど大きなバイクでも
タンクは20Lくらいですよね。カラカラまで無給油もあまり
ないと思うので、17Lくらいだとしても170円差。
チリも積もればとも言いますが、スレ主さんの使い方なら、
年額にしてもあまり気にする額でもないのかなと、個人的には思います。
乗りたい車種を諦めるとかの理由にはならないかなと。

書込番号:22082346

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/04 13:45(1年以上前)

こんにちは

ワタシも、燃料の種別は問わないですね〜
WRのほかに、KTM乗ってますが、どちらもハイオクです

ワタシにとってバイクとは、非日常を味わう為のアイテムです
乗りたいバイクが、たまたまバイク仕様だった! ってだけですので^^;

書込番号:22082693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 MT-09 TRACERのオーナーMT-09 TRACERの満足度4

2018/11/02 16:07(1年以上前)

海外ではオクタン価高いハイオクが普通ですよね。
日本でいうレギュラーが海外ではハイオクみたいな…
海外向けにも出てるものはハイオク専用ですし。

私は海外クラシックカーを乗ってたのでハイオクは気にしてません。
(当時はハイオク96円とかの時代でした)

ハイオク、レギュラーを気にして乗りたいバイクを選ぶのはもったいなくないですか?

TRACERの場合、私は下道で通勤に使う場合、往復約30km、平均燃費16kmくらい。
ツーリング時、高速など使用で最高燃費27kmで、平均で25kmですかね。

レギュラーとハイオク、値段差は20円しないですし、燃料も20リッター以上入るわけじゃないし、
1回の給油でもレギュラー、ハイオクでの差はたいしたことありません。

私の知り合いもレギュラー、ハイオクを気にしてる方がいますが、
あのバイクはハイオクだからなぁ…で選ばないのは勿体ないです。

乗りたいバイクに乗って楽しむ!
せっかくのバイクライフを楽しまないとです。





書込番号:22225149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09 TRACER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り換えました。 2 2022/02/21 16:02:22
しばらく寝かせます。 13 2021/05/14 14:35:07
ユーロダイレクトにはご注意 14 2020/09/15 7:31:25
2度目のユーザー車検 1 2020/06/11 17:51:03
ほとんど乗らずじまいの3年間。 13 2020/04/15 6:24:00
2015 MT09トレーサー 電気系統不具合 28 2019/07/19 17:58:28
燃費が異常に良い(笑) 11 2019/07/11 21:54:07
過走行気味の中古車 17 2019/05/02 20:27:41
MT-09tracer エアークリーナーの件です。 10 2019/03/09 12:55:51
維持費とその他使用頻度など 8 2018/11/02 16:07:49

「ヤマハ > MT-09 TRACER」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09 TRACER
ヤマハ

MT-09 TRACER

新車価格帯:

MT-09 TRACERをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング