『2009年式パッソセッテ用タイヤ』のクチコミ掲示板

EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,680¥5,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのオークション

EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sグッドイヤー

最安価格(税込):¥5,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月 2日

  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S

『2009年式パッソセッテ用タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sを新規書き込みEfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

2009年式パッソセッテ用タイヤ

2024/01/24 19:07(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S

スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

半年前に祖母から譲り受けた15年落ちのパッソセッテの車検が来月に迫ったので見積もりに行った際、細かなひび割れを理由に片側2本の交換を言い渡されました。交換しないと車検は通せないそうです。

次の車検までには買い替えを検討する予定でいますので、低価格のタイヤを探しています。
しかしそうは言っても今履いているヨコハマのBluEarth ES31(175/65R14)が2本残るので、新しく買うタイヤとの相性もあるのかなと思い、お詳しい方々のご意見を賜りたく質問させていただきます。

候補としては低価格帯のタイヤの中から、
RADER Rivera Pro2(4,390円)、
HIFLY HF201(4,940円)、
ダンロップ EC202L(5,300円)、
グッドイヤーEfficient Grip Eco EG01(5,490円)
あたりを選んでみたのですが、どう思われますか?
海外メーカーのタイヤはどうでしょうか?

車検の日にちが迫っているので明日当たりには注文しなければなりません。
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:25596133

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/24 19:36(1年以上前)

>片側2本の交換を言い渡されました。

本来ならば4本交換といきたいところですが、2本の交換ですね。
片側ということは、前2本・後2本のいずれかではなく、右2本・左2本のいずれかになるのでしょうか?
前輪駆動のパッソセッテであるなら古いタイヤを後輪に、新しいタイヤを前輪に取り付けたいですね。
左右で摩耗度合いが異なると、片流れ(ハンドルはまっすぐなのに車が左右いずれかに曲がって進んでしまう)が起こりやすくなります。

候補の中からでは、
>ダンロップ EC202L(5,300円)、
>グッドイヤーEfficient Grip Eco EG01(5,490円)
を推します。

理由として、国産(住友ゴム工業製)のタイヤだからです。


>次の車検までには買い替えを検討する予定

もう2年ですね。


>海外メーカーのタイヤはどうでしょうか?

職場の同僚に
>HIFLY HF201
を装着させている方がいます。
また、私の弟もHIFLYを使用していたことがあります。

曰く、特にこだわりがなければ問題なく使えるということです。


>交換しないと車検は通せないそうです。

反対側は大丈夫なのでしょうか?
1年後の12か月点検の際に、またダメになったということは起こりえないのでしょうか?
距離をたくさん乗る方が、フロントタイヤが摩耗したから2本だけ換えるということは結構あることです。
しかしながら、ヒビ割れで2本だけ交換・・・というケースはあまりありません(私の周りで・・・です)。
反対側もだいたい同様に劣化しているからです。
4本のヒビ割れ具合の画像があると、判断しやすいです。

書込番号:25596170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/24 19:39(1年以上前)

1本5500円出せるなら、RADER Rivera Pro2やHIFLY HF201でごまかさず、クムホやナンカンあたりの方が有名で無難。
ダンロップやグッドイヤーは普通に良い物です。

ただ、どうせ買うなら4本買いましょう。
2本だけダメなのではなく、すぐにも残りの2本もダメになるでしょう。

書込番号:25596179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

2024/01/24 21:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

祖母の家の駐車場が、右側はコンクリート塀に寄せて停める造りでありまして、何年も左側だけが日光にさらされる環境のせいで片側だけタイヤの水分が飛んでしまい細かいひび割れが発生したのではないかと整備士の方が言われていました。
なので珍しいことだと思いますが、右側はそこまで劣化がない状態かと思います。

これからも乗り続ける車であれば当然4本交換が望ましいでしょうが、古い車にあまり費用もかけたくないのもあってできるだけ格安のタイヤを希望している次第です。(今回の車検にかかる費用次第で廃車にしようかとも検討していましたので。)

候補にした中でも高い方のタイヤを買うことになったら、Berry Berryさんのアドバイスに従い、新しいタイヤ2本を前輪に履かせようと思います。
安い方のタイヤにしたら、品質も劣ってしまうので逆に後輪の方がよいでしょうか…?

5,500円出せるならということですが、もっと安いタイヤでコスパが良い物があったら是非教えてください。
候補に4,000円〜5,500円と幅を持たせたのは、外国メーカーのタイヤなど問題外と言われるかも知れないと思ったからです。
正直安かろう悪かろうでは困るけど、安いのでまあまあ良い物があれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25596325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/01/24 21:54(1年以上前)

>dretreさん

1,安価な中で自身のイチオシはTOYO TIREのNANOENERGY 3 PLUS 175/65R14 82Sです。

転がり抵抗A、ウェットbのラベリングで、低車外音タイヤでもあります。

https://www.toyotires.co.jp/press/2015/151209_3.html

大手メーカーより安価な銘柄の多い同社ですが、2銘柄ほど使用して、不足の無い充分な性能を体感しています。一般的な使用方法では、大手メーカー品に劣って感じる事はないと思います。

2,候補に挙げられた他の海外銘柄の性能は写真の通りです。上記銘柄より転がり抵抗とウェットの性能が低い事が分かります。

Radar Rivera PRO 2 175/65R14 86H XL (転がり抵抗B、ウェットc。なおXL規格のタイヤです)

HIFLY HF201 175/65R14 82T (転がり抵抗B、ウェットc)

2本だけの交換で様子見するのであれば、駆動輪かつ操舵輪である前輪への装着をオススメしたいです。

書込番号:25596356

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/01/24 23:20(1年以上前)

>dretreさん

一部修正です。

Radar Rivera PRO 2 175/65R14 86H XL (国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗B、ウェットc。一般的なスタンダード規格よりも剛性が高められた、XL規格のタイヤです)

HIFLY HF201 175/65R14 82T (国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗B、ウェットc)

書込番号:25596459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2024/01/25 03:51(1年以上前)

ピレリP6がいいと思います。

書込番号:25596571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2024/01/25 09:51(1年以上前)

>dretreさん

>細かなひび割れを理由に片側2本の交換を言い渡されました。

>交換しないと車検は通せないそうです。

車検に無理があるほどの劣化なのかな
山は十分残っているのですよね
(本当は製造年や溝の残やヒビの状態の写真が見たい)

>あたりを選んでみたのですが、どう思われますか?

価格.comuでの検索ですよね
数百円が2本の価格差(1000円くらい)は大きいですか

HIFLY HF201
とかも悪くはないと思いますが

TOYOのNANOENERGY 3 PLUS(\4752)とかはどうですか


数年しか使わないなら新しいタイヤをフロントに古いタイヤをリヤに
で良いかと思います






書込番号:25596780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/25 18:54(1年以上前)

>安い方のタイヤにしたら、品質も劣ってしまうので逆に後輪の方がよいでしょうか…?

いえ、どんなタイヤを購入されても新しいタイヤを前輪に装着することをオススメします。
タイヤは、走行すれば摩耗が、走行しなければヒビ割れが先にきて寿命を迎えます。
今回は左側が劣化したということですが、同じく右側も劣化は進行しているでしょう。
負荷のかかりにくい後輪に、古いタイヤをもっていくべきです。


>もっと安いタイヤでコスパが良い物があったら是非教えてください。

どこで購入されますか?
ネット通販ですか?
タイヤを交換するところは既に決めてありますか?
持ち込む店舗によっては割り増し工賃が取られますので、確認が必要です。

アジアン、韓国メーカーから選択するなら、
クムホ(韓国) ECOWING ES31
ナンカン(台湾) NA-1
ハンコック(韓国) Laufenn G FIT EQ

国内メーカーからでしたら、
TOYO TIRE NANOENERGY 3 PLUS

上記あたりから選択すれば、よろしいかと。

書込番号:25597364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2024/01/27 15:02(1年以上前)

>dretreさん

もう注文したかもしれませんが....。

タイヤも車も4輪とも同じ性能のタイヤを前提に作られていますので、2本だけ交換なら今ついているBluEarth ES31を後輪にして、前輪にも同じBluEarth ES31をお薦めします。

4本替えるなら、車の入れ替えまでにどのくらいの走行かによりますが、
私はグッドイヤーEfficient Grip Eco EG02が良いと思いますが、
Efficient Grip Eco EG01でも良いと思います。

しかし、どれも普通のエコタイヤです。

書込番号:25599677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで燃費も良いです 6 2025/03/06 12:39:41
静音性 4 2024/12/05 18:54:13
2009年式パッソセッテ用タイヤ 9 2024/01/27 15:02:17
購入について 29 2023/04/28 9:29:05
バランスが良いタイヤです 0 2022/08/24 23:43:06
製造年月 9 2022/04/10 21:20:31
シエンタ次期タイヤ 15 2021/08/15 23:58:08

「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S
グッドイヤー

EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S

最安価格(税込):¥5,680発売日:2015年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング