『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2015/07/20 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件
別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。
購入を検討しています。
主な用途はクラブで撮ることです。
たまに野外のイベントでも撮ることがあります。

現在はD40を使っているのですが、少し物足りなくなってきたので
買いましを考えています。候補はD5300かD5500が良いかなと思っています。
レンズはD40の標準レンズにAF-S DX35MM/F1.8Gを使っています。

5500についているタッチパネルは必要ない気がするのですが、
バリアアングルは便利そうなのできになります。
他の機能は大差がないようなのですが、どちらが良いでしょうか?
また、5300、5500ともに、購入するならレンズキット、ダブルレンズキットどちらが良いでしょうか?

ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、ご教授お願いいたします。

書込番号:18984428

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ボディの満足度5

2015/07/20 20:59(1年以上前)


バリアングル(背面液晶)で撮ると、ニコンはAFがとても遅い事はご存知でしょうか?

その機会が多いなら、この機にミラーレスや他メーカーの一眼レフにされた方が満足出来るかも知れません。

書込番号:18984523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/20 21:11(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます!
使ってみないと分からないのですが、バリアアングルはそんなに使わないと思います。
ブースを覗き込んで撮るときなどには使うと思いますが。。。
また、現在使っている単焦点レンズを使いたいので、出来ればNikonで考えています。

書込番号:18984569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/20 21:20(1年以上前)

寄って撮れるみたいですね。
それなら、手持ちのレンズにf2.8通しレンズか単焦点レンズの購入が良いと思います。

書込番号:18984598

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ボディの満足度5

2015/07/20 21:25(1年以上前)

であれば…
タッチパネルやコンパクトさ、グリップの深さ等がD5500のアドバンテージですね。

これらがスゴく欲しい機能と言うほどでなければD5300にしておいて、差額でレンズ一本買うのがオススメ!

書込番号:18984613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/20 21:36(1年以上前)

>主な用途はクラブで撮ることです。
たまに野外のイベントでも撮ることがあります。

後からレンズ追加するより、ダブルレンズキットがお得です。

予算が足りるなら新しい物の方が良いと思いますのでD5500が良いのでは。

書込番号:18984652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/20 21:58(1年以上前)

D5500のWZKがいいでしょう。一家に一本、望遠レンズか高倍率ズーム。

書込番号:18984754

ナイスクチコミ!0


スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/21 10:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
もう一度店頭で見比べてみます。
重ね重ねすみません、
D5500、D5300はCanonの60Dというカメラ
と比べてみて機能、性能は劣ってはいないでしょうか?
友人が60Dと恐らく55o単焦点を使って同じようにクラブで撮影し始めまして、それには負けたくないもので(笑)

書込番号:18985882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ボディの満足度5

2015/07/21 12:35(1年以上前)

60Dの方が古いですがミドルクラスといって1クラス上の機種ですね。
ファインダーの構造が違ったり、サブ液晶が付いていたりします。

D5300や5500は、新しい分、高感度画質やWi-Fi内蔵などのアドバンテージがありますが、エントリークラスと言われています。

クラス的に負けたくなければ、ニコンならD7100かD7200になります。

書込番号:18986063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/21 14:19(1年以上前)

D7200気になったので調べてみました。
ボディだけでD5500が買えてしまう金額ですね。。。
ファインダーや操作性が良いとのことでしたが、予算は10万円前後なのでちょっと厳しいです。
長い目で見れば7200の方が良いのでしょうか?

考え出したら色々気になってしまって目移りしてしまいますね(^^;;

書込番号:18986299

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/21 17:07(1年以上前)

スレ主さん

>それには負けたくないもので(笑)

う〜〜ん、見栄やハッタリなら負けですね〜(笑)

勝ち目があるのは、高感度特性。
クラブって結構暗いと思うんですよ。
その暗さで被写体ブレを起こさず綺麗に撮るには、SSを上げる必要がありますが、そうすると今度はISOも上がってしまいます。

ISOを上げれば上げるほどノイズが多くなるのですが、最新機種はこのあたりが年々改良されてきているので、60Dよりはノイズの少ないブレない写真が撮れると思います。

ようは、見てくれよりも、結果勝負でってことで、勝てるかな?

あとは、腕ですね(笑)

書込番号:18986608

ナイスクチコミ!2


スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/21 23:05(1年以上前)

結果勝負ですか!
確かに、結局腕が無ければ何を使ってもダメなのでしょうね(笑)

返信してくださった皆さん、
ありがとうございました。
D5500のダブルズームキットを買う方向で行きたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18987682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/29 10:18(1年以上前)

D5300の方が買い得とちゃう?

書込番号:19008116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2015/07/29 20:40(1年以上前)

蛇足かもしれませんが。

D40が「少し物足りなくなってきた」との事ですが、具体的にどこが不足か、いまいち明確でないような気がしたので書き込んでみました。

D40はシンプルで使いやすく、何も無理していないような所が好きなカメラです。
でも私の場合は、バリアングルや高感度性能、高画素等がほしいため、D5300を使っています。

腕(知識・技術・センス・工夫など)をさらに磨くことで打開できることも多いと思いますよ。

プロの指導を受けてみるとか、(いっそ最)上位機種をレンタルして現場で実写し、D40自体やD40で撮った写真と比較してみる等は面白いし、おそらく色々わかることがあり、以後のカメラ選択にも生きる、有効なお金の使い方かと私などは思います。

書込番号:19009451

ナイスクチコミ!0


スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/30 13:31(1年以上前)

>ヒカル7さん
書き込みありがとうございます。
確かにD5300のほうが値段は魅力的だったんですけど、5500のグリップの握りやすさが!!
やはり持ちやすい方が良いと思いました。
タッチパネルは正直あっても無くても良いんですけど、慣れれば使いやすいのかなと。

書込番号:19011223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Funkstaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/30 13:48(1年以上前)

>差額.comさん
書き込みありがとうございます。

D40のどこが物足りないか。
そうですね…
正直ド素人なので写真のどんな感じが物足りないのかという説明は出来ないのですが、友人の60Dの写真と見比べて漠然と違うな、と思ったもので(笑)
D40だと使えないレンズやフラッシュトリガー?というでしょうか?それも使えないみたいですし、
あとは機能面でWi-Fiが欲しくてバリアアングル
にも興味があるので5300か5500が良いかなと思いました。
D40は父から譲り受けた物なので、それはそれで使っていこうと思っています。

書込番号:19011250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/07/31 12:10(1年以上前)

>Funkstaさん

なるほど! やや漠然と了解です(笑)。

スナップは面白い! 気に入った機種で、ますますいい写真を撮って下さい。

書込番号:19013787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/31 12:22(1年以上前)

Funkstaさん

D5500は正解です。

月刊 カメラマン 8月号 を買ってみませんか

以下の特集です。

天下一カメラ 上半期 決定戦!
一眼レフ ミラーレス コンパクト 新基軸10項目テスト 初参戦18台!!

これで、D5500とD7200を絶賛してますよ。
鵜呑みのはできませんが、まあ、いい勉強にはなります。

書込番号:19013818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング