『ヒューズの型?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ヒューズの型?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒューズの型?

2015/02/12 19:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tt_daisenさん
クチコミ投稿数:20件

無知な私にご教授願います。
今月末に納車予定で新たに社外品のドライブレコーダーをディーラーにお願いして取り付けてもらう予定ですがヒューズ?から直電源で取り付けようと考えてますがドライブレコーダー本体と直電源用のコード以外にヒューズが必要でしょうか?必要な場合はヒューズの型はどのような物になりますか?
ディーラーにも取り付けるための部品はあると思いますがサービスでつけていただくのでなるべく必要な物はこちらで用意して迷惑かからないようにしたいと思いこちらで聞いてみました
お詳しい方、是非ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:18468880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/12 20:01(1年以上前)

tt_daisenさん

こんばんは

私もレーダー探知機は付けますが、どちらのレーダーを取り付ける予定でしょうか?

ヒューズBOXから電源を取るより、OBDU端子から取るのが良いと思います。

OBDU端子はクルマの故障診断用に設けられた規格で、クルマのOBDU端子から得られる車速やエンジン回転数、燃料噴射量、水温や油温などの車両情報を引き出すことができます。
OBDU接続すれば燃費や移動距離など詳細な走行情報を液晶表示できるほか、レーダーマップの精度向上にも貢献します。OBDU接続はレーダー探知機の機能をさらに強化させ、ドライブをもっと快適にしてくれます。

書込番号:18468975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/12 20:03(1年以上前)

あ!

失礼しました。ドラレコでしたね。

レーダーと勘違いしてしまいました。

申し訳ありません。

書込番号:18468988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/12 21:38(1年以上前)

エーモンの電源取り出しヒューズで良いのでは?
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=10

何Aのヒューズから取り出すかはディーラに聞かないと判らないかも。
E511/E512/E513の3個揃えておけば問題は無いと思うけど。

書込番号:18469421

ナイスクチコミ!2


bell7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 21:59(1年以上前)

★店長★さん

初めまして。
よこから失礼します。
自分は、現在OBDUからレーダーの電源をとっていますが、今回ドラレコを付けようと思い、カメラを増設する予定です。現在のレーダーは、録画とリアルタイムで見れるようですね。
スレに関係ありませんでしたね。失礼しました。

書込番号:18469521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/12 23:15(1年以上前)

レコーダーの型式が判らないので、明確には言えませんが、
シガーソケットから電源を取るタイプ(後付は大抵、この形式)だと、
シガープラグ部分に、12V→5Vのレギュレータが内蔵されているので、
直接、車のACCヒューズ部分(12Vライン)には配線できません。

シガープラグに適合したメス(凹)のコネクタを噛ませて配線する
必要があります。
その場合、大抵、シガープラグにヒューズも内蔵されているので
別途、ヒューズは不要です。

例えばこんな奴
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=43

事前に、レコーダーの詳細をディーラーへ伝え、部品の調達等を
打ち合わせておかないと、無駄に時間を食ってしまいますよ。

書込番号:18469885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tt_daisenさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/13 01:27(1年以上前)

犬と仲良しさん
親切にご教授いただきありがとうございます。
納車まであと10日程あるので
取り付けていただくディーラーに製品を見せて
取り付けに必要な物が他にないか確認してから
にします。
皆さんも有益な情報ありがとうございました
いろいろ勉強になります

書込番号:18470319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング