『メーカーオプション変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『メーカーオプション変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

メーカーオプション変更について

2015/03/09 23:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

いつも皆様の情報を拝見し勉強しております。
早速ですが、教えて頂きたい事があります。
SーC納車まちの者なのですが、納期未定の状態でメーカーオプションの変更はならび直しになるのでしょうか?

他の書き込みで変更しても順番は変わらないような内容を目にしたのですが、プリクラ追加したく当方のDに確認した所
ならび直しになるので止めましょうと言われました。

ちなみに2月8日契約で納期未定 契約時は4月登録の5月前半納車と言われておりました。

書込番号:18561997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/09 23:18(1年以上前)

生産開始されてなければ並び替え無しで変更出来るはずです。私も実際3度変更しましたが3月登録間に合いました。
(^-^)

書込番号:18562034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/09 23:49(1年以上前)

ガッツ仮面さん
返信ありがとうございます。

明日もう一度担当へ話してみます。

5年付き合っている担当ですが、あまり気が利かないタイプなので……って感じですが(^_^;)

書込番号:18562185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/10 06:23(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

ここのスレでも同様の悩みをお持ちの方が何人かおられます。

>生産開始されてなければ並び替え無しで変更出来るはずです。

結果的に、皆さん変更できているようで、その担当やディーラーの裁量なのかと。
だから、駄目よ〜ダメダメって言われたらそれまでですね。

私なら
担当「OP変更は、ならび直しになります」
貴方「え〜。まだ、生産に入ってなくても駄目なんですか?。」
担当「はい、駄目なんです」
貴方「そうですか。けど、どうしてもプリクラ付けたいから並び直ししようかな」
担当「えっ?並び直しされます?(動揺)」
貴方「私としては、お付き合いのある貴方から車を購入したいのだけど」
貴方「けど、新たに契約し直しなら、ヴェルも検討しなおそうかな」
担当 超動揺
貴方「あとA県のトヨペットは、少し納期が早いそうだからそっちでもいいか。」
担当 「けど今から、変更交渉されますと更に納期が延びますよ」
貴方 「ですよね〜、けど ここでも契約し直しなら一緒ですね
出来れば、私もこの店で 貴方から購入したいから」
貴方「何とか、納期そのままで変更できないか検討してもらえませんか?」
担当 「上司と相談、検討してきます」

あくまでも「貴方から買いたい」を強くアピールして、関係を悪くしないように交渉しましょう。
半分、冗談なので参考までに

書込番号:18562655

ナイスクチコミ!9


スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/10 22:16(1年以上前)

golgolsさん
本日Dへ再度話してみましたが、やはり絶対無理との回答でした。Dの担当は動揺していましたが。[自分流にアレンジして話してみました]

当方地域のDは絶対無理なの?って感じですが。

ただ、先日の書き込みにて担当の事気が利かないってかいてしまいましたが、真面目な方なので[訂正させて下さい]あまり無理言うのも悪いかと感じています。

ならび直しするかもう少し考えてみます。

ガッツ仮面さん golgolsさん
ご教授頂きありがとうございます。

書込番号:18565229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/10 22:58(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

非常に残念ですね。
私の作戦が、お役に立てなかったようで申し訳ないです。

少し前までは、プリクラはMOPナビとセットのOPでした。
つけようとすると数十万円と高額なOPでした。
それが各メーカー競って開発され、値段もこなれて手が届くようになりました。

まだ、レーダークルーズの車を運転したことがないので、
性能がどうなのか?私は、わかりません。
けど、これからは そこそこの高級車にはあって当然になる気がします。
けど、全く必要ない人には全く不要なようですよ。

書込番号:18565447

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/10 23:32(1年以上前)

golgolsさん

決してそのような事はありません。
本当に感謝しております。

ちなみに私も金額を見て付けたいと考えたしだいです。
契約前に気付けばよかったと反省してます。

プリクラ追加したい気持ちと納車を待ちきれない気持ちで心が揺らいでおります(^^;;

書込番号:18565607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/11 00:58(1年以上前)

私もSC契約済みで18インチから17インチに変更希望しましたが無理でした。

確かにプリクラはある意味目玉に近いOPなので、考えてしまいますね
※D曰く
わたしはOPはプリクラくらいですから。

書込番号:18565918

ナイスクチコミ!2


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/11 17:45(1年以上前)

matsu1212さん
golgolsさん

初めまして。MOPの件で横から失礼します。又、変な風に聞こえたら(感じたら)すみませんm(__)m


プリクラとレーダークルーズは、今回のアルでは目玉だし、私にとっては必須と思いました。

現在19年式のLSに乗っていますが両方ついています。

感想ですが、プリクラをカタログや取説など見て感じたことは、「プリクラが作動するのは年に4〜5回程度かな・・・」です。ある程度の速度(カタログ値)でブレーキを踏んでなく、前車やガードレールや壁などに近づくと、警告音と画面にて表示され、車が急に減速します。感覚的には急ブレーキを一瞬踏んだような「ガクン!」というような感覚です。

もちろん作動していなくても止れる範囲でです。これがプリクラなんだな的な感じですよ。

でも、本当に重大事故が起きたとしたら、LSもそうですが、2015アルの数々のセーフティが命を守ってくれるんだろうなと思います。


また、一般道の渋滞でも高速道かなりの頻度で重宝するのは「全車速追従機能レーダークルーズ」です。

一般道での渋滞ノロノロ運転では、慣れればほぼアクセルもブレーキも車にお任せです。止まったとしたらハンドルのスイッチ一つでまた前の車についていきます。

高速で105kmに設定しておけば、前の車が減速してもこちらも合わせるし、また加速すればこちらも加速する。機能なので当たり前と言えばそうなのですが、高速道路では100%設定します。なくてはならない便利な機能ですよ。

実際、高速が必要な長距離移動の場合、妻の10系は疲れるのでほぼ使いませんw
それぐらい、使ったら必須となります。(自分的にですが)

すみません。MOPの注文変更とか並び直しとかのカテではないですが、かってな主観で書いてしまいました。

書込番号:18567653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/11 20:24(1年以上前)

スレ主さん
2/8契約でMOP変更出来ないとは、残念ですね
最後の悪あがきで店長に直談判されてはいかがでしょうか?

メーカーが生産入ったのなら諦めもつきますが
恐らく、納期は5月以降の筈。
他の店では受付けてるのに、生産自体入ってないのに、納期の目処もたってないのに、どうしても無理でしょうか?
と。
店舗の方針などあるかも知れませんが、遠慮したら損ですよ?
これで無理なら納得出来るでしょうし、諦めもつくのでは?
最後の一押し、頑張って下さい!

書込番号:18568151

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/11 21:07(1年以上前)

スレ主さん 皆さん こんばんは

そもそも納期が遅いから いろいろ悩むのです。
私にとってプリクラ、レーダークルーズは重要だったので
最初から オーダーしておりましたが、他は色々追加してます。
(ちなみに私はアルファードからヴェルファイアへの乗り換えです)

>メーカーが生産入ったのなら諦めもつきますが

その通り!。契約してすぐに作っているなら諦めますよね。
悩む時間があるから、追加したくなるんですよ〜
他のスレでも書きましたが
私なんか 予約の段階から グレードも色も変更しナビも変更し
total 100万ぐらいの 追加をしてますよ(笑)

納期を心待ちしており、ついつい価格COMの 口コミを みてしまう毎日です。
それで気付いたことがあります。
間違った解釈かもしれませんが

アルファード トヨペット系 
http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=P&RQ=1

ヴェルファイア ネッツ系
http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=N

販売店がネッツ系は各都道府県に 数社あるのに対し(1社のところもある)
トヨペット系は 各都道府県に1社のみです。

必然的にネッツ系では、同じ県内で競争がおきる
値引き競争が激しくなる

トヨペット系は同じ県内での競争が起きない?
値引きが厳しい会社が多くなる

価格コムの口コミを見ていても
値引きは  ベル>アルのように思います。

何が言いたいかと言うと
トヨペットは、県内で他に競争相手がいないから
納期が未定な状態で、OPの変更をするという
サービスが悪くなるのではないか?

私の住んでいる大阪ではネッツは5社あるので
A店で購入した人は できたなどの噂があると
B-E点でも対応せざるおえなくなると

冗談を交えた上記書き込みで
「あとA県のトヨペットは、少し納期が早いそうだからそっちでもいいか。」
と書き込んだのは 相手に少し競争意識を持たせたいという考えです。

以上は、私の間違っているかもしれない考察でした。参考までに

書込番号:18568302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 07:38(1年以上前)

matsu1212さん おはようございます!
私なら欲しいオプションを諦めると後々、必ず後悔が出るので並び直しで契約しなおします。
そうすればもしかしたら順番はそのままにしてくれるかもしれませんよ?
そうならなくっても好みのOPを諦めるよりはましだと思います。
そこまで断られてるのにこれ以上の交渉するよりこちらの姿勢を相手に示す方が効果的だと感じます。
そうなると、どちみち担当者は店長に報告する事になるでしょうから。
こちらから飛び越して店長に話すより角もたちにくいかなって思います。
まぁ並び直しにはなりますが。

書込番号:18569429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/12 23:17(1年以上前)

青黒ロレさん
yoshi0107さん
和の職人さん
golgolsさん
スイーツパラダイスさん

皆様の返信ありがとうございます。
色々な助言を頂き色々と考えている所です。

結果としては妥協はしたくないのでならび直しでもプリクラ追加しようという気持ちが強いようです。

当方Dいわく発注後の変更は従業員でも無理とのことですので。

変更したら納期はいつになる事やら。(>_<)

優柔不断なのでもう少し時間がかかりそうですが
皆様には感謝しております。

ありがとうございます。

書込番号:18572123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/13 00:16(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

スレ主さんは、旧型からの乗り換えですか?
もしそうなら 下取り価格に影響がでるかもしれませんよ。

約7.5万円のOP追加のはずが、納期延長で下取り下落
結果的に数十万円のOPになる可能性も

ツインムーンルーフは、つけてますか?
約12万円のOPですが、下取り時にそれ以上の価格がつく
可能性もあるようです。もし、追加されるなら一緒にどうですか?

書込番号:18572326

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 16:11(1年以上前)

golgolsさん

現在20系前期にのっています。
まさに下取りが変わることが納期よりネックになりそうです。
(D担当よりかなり下がりますと言われております)

担当は変更してほしくないオーラいっぱいなので、
正確な金額はまだ出してもらっていません。

ツインムーンルーフについては付けたかったのですが、
一度嫁に却下されているので難しいです。
本当は欲しいです(泣)

しかし、まだ結論が出せない自分がなさけないです・・・

色々な情報いただき非常にありがたく思っております。

書込番号:18573895

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/13 17:33(1年以上前)

こんにちは

>しかし、まだ結論が出せない自分がなさけないです・・・

悩みますよね〜^^
高い買い物ですし当然です。

こんな事書くと ホント失礼で、他の方からも大反感買うかもしれませんが

一旦、キャンセルするのはどうでしょう。

今から契約すると、値引きは厳しいし、下取りは低い のイイとこなしです。

約2万台売れている車です。発表されてから、またしばらく経過してますので
もっと売れているかも。こんな高い車が こんなに売れるのは皆さん 
リセールバリューが良いことをしっている
旧型のオーナーが多いと思います。
となると スレ主さんが納車される頃には中古車市場に数万台の20系が出回るかもしれません。

新しくアルヴェルを購入するなら良いのですが、今から乗換えを考えるのは期を逃している気がします。
もちろん、期を逃していても欲しいものは 欲しいので それでも良いとは思います。
フルモデルチェンジから、少し時間をおいて、特別仕様車がでる頃が次の買い時じゃないかと予想します。

私の提案プランはこうです。
貴方「どうしても、プリクラが欲しいです。」
担当者「どうしても変更できないのです」
貴方「実は、嫁が 希望の車が買えないなら、キャンセルしろって言うのです」
貴方「嫁には頭が上がらなくて・・・・」
担当者「えっ〜 (動揺)」
貴方「嫁は どうせ暫くしたらお買い得な特別仕様車が発売されるから
   今回は諦めて 時期をずらしなさい って言うのです。」
貴方「今回はキャンセルして、数年後に必ず貴方(今の担当者)から買いますのでごめんなさい」
担当者「・・・・」
貴方「本当に申し訳ないので、貴方の代わりに直接店長に謝罪したい」

店長に キャンセルの意思があることを伝え、一旦謝罪する。
    ここでは あくまでも嫁の意思であり、自分は買いたい事を強調します。
ここで店長が 納期そのままで良いと 言うのが 一番良いですね(笑)

ここでも店長が駄目と言うならば
貴方「自分はどうしても欲しいので、もう一度嫁を説得してきます。」
貴方「キャンセルまで 可能なら あと 2−3日下さい」と言い一旦帰宅

2−3日後に本当にキャンセルするか、嫁を説得できた とするかは貴方次第です。
もちろん、嫁を説得できたと言い 再契約もありです。
意外と 後から 
店長「後から社内で検討したところ今回は何とかなりそうです。」と連絡が来るかもしれません。

どうも納期未定の状態で変更できないってのが納得できないです。
またまた、長文ですみません。(半分本気の半分冗談ですので)

書込番号:18574067

ナイスクチコミ!1


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/13 18:28(1年以上前)

golgolさん

なかなかですね〜そのシュミレーション笑

確かに営業マンも数字の世界です。今月のノルマやら目標やらで「契約数(契約書にサイン)」と「成約数(お支払い&決済が済み)」では違うでしょうからね。

変更や並び直しになると、協力していただけない場合もあるかもです。



matsu1212さん

交渉頑張ってください。販売店&大蔵省(財務省)・・・笑

まあ、高いものだけに色々な困難な壁がありますよね。だから楽しみましょうよ。

書込番号:18574189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 18:40(1年以上前)

golgolさん劇場型シミュレーション好きですね〜(笑)
次回は嫁登場で店長冷や汗ですかね?(^-^)

書込番号:18574218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/13 20:48(1年以上前)

皆さん こんばんは すみません くだらない書き込みして。
けど、私がスレ主なら冗談ぬきで上記のような交渉をします

実は、ディラーで交渉する際に、私の鬼嫁はよく登場します(笑)
(うちのくぁわいい嫁はもちろん自宅待機です)
値引きして欲しいという訴えを 直接自分の意見として相手に伝えたり
今回の件みたいな 言いにくい内容の要望を 
自分の意見として相手に伝えるたりすると
自分と担当者との関係が悪くなってしまうからです。

あくまでも自分はこうしたいんだけど 鬼嫁がこうしろと言うのです
という感じて自分の意見を伝えると(言いやすいしね) 
その後の担当者との関係が 悪くならない? って
自分は思うので 可愛い嫁は自宅待機で鬼嫁になってもらいます(笑)

むしろ、自分は鬼嫁と担当者の板ばさみで苦しんでいるをアピールです。
(担当者の嫁が、鬼嫁だったりすると、この戦法はさらに効果的です 笑)

ガッツ仮面さん 上記理由で 鬼嫁は絶対登場してはならないのです(笑)

まぁよくよく考えると 義理の父とか そんな設定でも良いかもしれませんね(笑)  

書込番号:18574607

ナイスクチコミ!2


スレ主 matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/16 22:57(1年以上前)

golgolsさん

劇場楽しかったです。
ありがとうございます。
笑えながらも考えかた共感してました。

yoshi0107さん

大蔵省は手強いです(*_*)
どうなることやら( ; ; )

ガッツ仮面さん

ナイスタイミングでした(^_^)

皆様返信遅くなりました。




書込番号:18586458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,727物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング