『ハイブリッドの加速性能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ハイブリッドの加速性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドの加速性能は?

2015/06/11 19:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:154件

皆さまの投稿を拝見させて頂いてると
ハイブリッドでも
アクセルを目一杯踏み込めば 素晴らしい加速をすると
言うような内容があったりするのですが
V6ですと 目一杯踏み込んでの加速では、同乗者が快適で無くなりそうで
7〜8割りぐらいしか踏めないのですが…

走りの面でストレスをあまり感じずに乗るのでしたら ハイブリッドを選ばない方のが良いのでしょうか?


書込番号:18861295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/06/11 19:20(1年以上前)

なににストレスを感じるのですか?

書込番号:18861303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件

2015/06/11 19:49(1年以上前)

走りの面 では、
抽象的すぎたかもしれないですね

例えばですが、 フル乗車での 高速道路の合流時に、
アクセルを目一杯踏み込んでエンジンを唸らせての加速は、 この車では、あまり スマートでは 無いような 気がしたので

書込番号:18861400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/06/11 21:09(1年以上前)

????????
なにを当たり前のことを聞いているのでしょうか????
ハイブリッドはハイブリットだし、
V6はV6なわけで、
V6のハイブリッドだといいね。ってことで・・・OK?

ん?3.5V6で8割も加速したら、同乗者に怒られると思うけど...ぐぇっなるで〜

書込番号:18861694

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/11 21:24(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

≫アクセルを目一杯踏み込んでエンジンを唸らせての加速は、 この車では、あまり スマートでは 無いような 気がしたので

これを読む限り、ベタ踏みしなくても加速感を得られるX6がいい感じがしますが・・・。
ベタ踏みが「癖」というわけではないですよね?

私もエスハイに乗っていますが、ミニバンクラスのハイブリッドに加速性能を求めないほうがいいと思いますよ。
ということでV6がよろしいかと思います。

書込番号:18861738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 00:15(1年以上前)

ハイブリッドでも3.5Lでも高速合流でベタ踏みなんてしなくても全く問題ないですよ。
私は今回HVですがストレス無くスムーズに合流出来ますが…

もう一台所有のF355も合流ではベタ踏みなんてした事ありません。同じ3.5Lの排気量ですが。

アクセル操作に問題ありだと思いますが。

車種的に理解出来ませんが、そこまでして急加速で進入したいのでしょうか?
でしたら3.5Lをお勧めします、が車種を考えてアクセル操作したほうが良いとおもいます。

書込番号:18862369

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 00:46(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは、

加速や走りを楽しみたいのなら、超軽量ホイールを買いましょう。(~o~)

本当にカーライフが楽しくなるよ〜(~o~)

また、走る、曲がる、止まる、燃費、等すべてが、このくそ重たい車には劇的に変わるよ〜(~o~)、

ただし、自分のホイールRAYsCE28Nヴェルファイア用はオーダーして4ヶ月待たされましたが、すばらしい走行性能を感じさせてくれます(~o~)

スタイルは、他人の同じ車を眺めて楽しみましょう。(~o~)

だって、乗っちゃえばスタイル見えないし走りのフィーリングのほうが、はるかに大事だよ〜。(~o~)

書込番号:18885607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 01:16(1年以上前)

つけたしますね(~o~)

3.5Lの0〜100KM/hとカローラの0〜100KM/hの加速タイムはほぼ同じです。(ToT)/~~~

そんなのにガソリン代かけることができる人は金持ちだと思います。

実際公園の駐車場とかでエンジンをかけっぱなしにしているこの手のくるまは、3.5Lの方が圧倒的に多いです。

書込番号:18885670

ナイスクチコミ!6


87fireさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/08 20:54(1年以上前)

こんにちは
加速を求めるならターボ車だと私は思います。
なぜなら車体が2tオーバーなのに加速を追求するのは如何なものかと…。
私はヴェルハイに乗ってますがストレスは感じます、信号待ちの発進、高速の料金所など急加速時に物足りなさを…、でも燃費を考えて運転すれば700kmまで(四駆で走れば充分では?)走ってくれます、昔では考えらない事。

書込番号:18948327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/09 15:03(1年以上前)

バッテリーをフル充電して、エコモードを切ると、結構速いですよー。前後モーターですから。
同乗した営業担当がアルHVって、こんなに速く走れるのですねーって、驚愕していましたよ。
営業担当がKERSにやみつきになりそうって、いっていました。
ポイントは、如何に効率良く充電するかですね。
充電残量が半分以下になると、エンジンパワーが充電に回されてしまうため、加速しませんね。

書込番号:18950322

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング