『アルヴェルのイメージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルヴェルのイメージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

アルヴェルのイメージ

2015/09/02 11:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:50件

世間様には、オラオラ、ヤンキー、DQNとイメージは良くないようです。致命的なのは最近の組分裂騒動ニュースです。

アルヴェルに限らずオラオラ運転はいますし、身体障害者用の駐車枠に平気で停める、身体障害者マークの無い軽自動車や高級車、ミニバンにコンパクトカーを数多くを見てきました。
運転席や助手席のカーテンを閉めて走るトラックやセダン、爆音を鳴らすスポーツカー等多数いますが、何故かアルヴェルが悪者代表のようです。

私はオラオラ運転などしませんし安全運転主義者です。世間には真面目に安全運転されているアルヴェルオーナー様も多数おられます。

アルヴェルオーナー様は、世間の声や目というものをどうお考えでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:19103995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 11:40(1年以上前)

山口組とアルヴェルはたまたま「車格」が上位の車と言う事でそういう方たちに使われてたまたまTVなどで映りますけど、私はそこはそんなに気にする必要はあるのかな?って思いますよ。

ベンツだろうが、戦車だろうが自分の乗りたい車に乗れば良いと思います。

マナーに関しては「各個人」が問題であってアルヴェルは全く落ち度は無いです。
乗る人間の民度が低くてたまたまアルヴェルがそういうろくでなしに人気があるのでしょう。

私は普段は前車を煽ったり、車線変更時にウインカーつけないで縫うような運転したり、身体障害者スペースに停めたりは絶対にしませんが、ぱっと見「いじっている」しフルスモですし、乗っている私は強面だし(笑)、ステッカーもヤバいので何も悪いことしていないのに隣に来たパトカーの警官はメチクチャこっち見て行きますし恐らく周囲の車の多くは近寄りたくない感じだと思います。

だからと言って「で?」何か?って感じですよ(笑)

アルヴェルに乗っていたってキチンと公共のマナーを守ってカーライフを普通に送れば良いだけです。


以前、bBに乗っていた時にあまりに煽られるので頭に来て「怒らせないで!」ってステッカーを後に貼っていたら逆にチンピラレパードに幅寄せされて窓開けて威嚇されました(笑)
そういうアホ共のほうがよっぽど社会のゴミなのです。

そういう社会のカスに対しては「オラオラ」やってもいいと思いますよ。

身体障害者スペースに平気な顔して停めてグラサンかけてふんぞり返って出てくるアホ見てると正直泣かせたくなります。

書込番号:19104079

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 11:51(1年以上前)

なので、アルヴェルが悪いのではなく、乗る人間が「偉そうな悪い奴がいる」と言うだけなのです。

アルヴェルでなくてもマナーのなってないアホはいろんな車に乗ってますよ。

自分から信号無視しておいて「俺は悪くない!」とゴネル一見、普通車の60過ぎのオヤジの方が実質は「悪」でしょ?
このご時世、いまだ飲酒運転して平気で乗っているDQNもいます。

やたらアルヴェルを目の敵にした奴らがいるようですが、よほどアルヴェルに怖い目にあったんでしょうかね?
その乗っている人間を責めるべきなのに何故に車にレッテル張りするのか意味が分かりません。

書込番号:19104098

ナイスクチコミ!12


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/02 11:54(1年以上前)

確率の問題。色々な車種で煽り運転する人がいますが、
アルヴェルの割合が多いので煽られた印象が残るのでしょう。

高速道路で私は見かけますが、
煽られる方も追い越し車線に居座って煽らている時も見かけるので、どっちもどっちだったりする。
煽り運転は良くないがそう言う運転で被害者ヅラするのもどうかと。

書込番号:19104103

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/02 11:58(1年以上前)

アルヴェルに限った話ではありませんが、
いかついデザインや高級感がそういう人らには人気だから仕方ありません。

書込番号:19104110

ナイスクチコミ!9


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/09/02 12:10(1年以上前)

新型はまだ納車になっていないですが、20系?に乗っています。
マナーやモラルに関して車種は関係ないと思いますが、普通のセダンや小さい車に乗る時よりも、気をつけて乗る様にしています。
車体が大きいく威圧感があるので、狭い道のすれ違いや車間等は多めにとる様に心がけています。
夜間などはヘッドライト位置も高いので、危ないので消しはしませんが、自分が小さい車に乗っている時に思う様な事は、相手に思われない様に心がけています。

書込番号:19104136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2015/09/02 12:42(1年以上前)

スレ主様
メタル者さん

1つだけ解って頂けると私も救われるのですが、身体障害者用の駐車スペースは、「妊婦」も利用可能です。一部別々に用意された駐車場もありますが、基本的には、「思いやりスペース」と理解して頂けませんでしょうか…

私の妻が現在8ヵ月の妊婦です。当然身体障害者マークの付いていない車です。夕飯の買い物に行けば、妻は思いやりスペースに停めます。
家族で出かける場合もアルファードを私が運転して思いやりスペースに停める事も有ります。お腹の大きい妻を認識しなければ、「何だ?アイツ」と思われてしまいますが…

是非とも寛容な気持ちで見てやって下さい。

書込番号:19104208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 12:52(1年以上前)

>bp5ej20さん
追い越し車線を低速で居座って走行←これは煽られても仕方ありませんね。
後を見てないのか、確かに邪魔です。

アルヴェル関係なく、後続車にとって邪魔ですね。

書込番号:19104237

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 13:01(1年以上前)

>deco-sousaさん
そうなんですね・・・。

そういう方もいるのだと注意して今後見てます。


ただ、明らかなアホがいるので・・・・わざわざ身体障害者スペースに停めてふんぞり返って小憎たらしい顔して悪びれずに出て行く奴。
その車がカスタム車、ドレスアップ車だと余計そう思われるかもしれません。

アルヴェルの方は特にこの車のイメージ悪くなるので仕方がない場合以外はやめていただきたく思います。

大型商業施設などで駐車スペース空いてなくて苦労している時に、そういうアホがいとも簡単に身体障害者スペースに停めてそういう面されると本当に降りて行って言ってやろうかと思いますもん。
偉そうに出て行く奴を見ていると、周りの人間が皆お前を恐ろしがって見ていると思うなよって思ってしまいます。


でも、妊婦の方も使っているかもしれないのは今後そうなのかな?って思うようにします。

書込番号:19104260

ナイスクチコミ!11


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/02 13:26(1年以上前)

メタル者さん

混雑時、車線が全部埋まる状況では仕方ないですが、
走行車線が空いていたり、空いたタイミングで入れば良いのに後ろを見ていないのか
追い越し車線の意味を知らないのでしょう。
(追い越し車線は走行2キロまで、走行速度を守っていれば何処を走っても良い訳では無い)

本当に後続車にとって邪魔ですね。
渋滞の先頭を平気で走る人の意見も聞いてみたいが、だから煽り運転して良い訳でも無い。
私が思うに、両方とも運転が下手クソなのは間違い無い。

書込番号:19104301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 13:37(1年以上前)

皆さんお疲れ様です。
僕自身30アルファードが3日後に納車となりますが、やはり車両価格が高いだけあって街で見かける30系は変な運転される方はまだ見てませんね。
20系アルヴェルは…って感じですが。

ただイメージは所詮イメージで、自身がマナー、常識のある運転すればいいのではないですかね。
私のは車体色が世間的に印象の良くない黒なので尚更マナー等は気を付けようとは思います。
因みに私も妻が妊娠中は車(20系ヴェルファイア白)に「妊婦が乗ってます」ステッカーを貼り、ショッピングモール駐車場の身障者専用スペースに停めたりしましたが、勿論何か言われたりとかした事はありません。


しかし昔はイメージ悪いDQNカーといえばセルシオクラウンシーマのセダンタイプが多かったのになー…
時代ですかね。笑
今ではアルヴェルかプリウス…

書込番号:19104325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/02 13:58(1年以上前)

>>カリツォーさん

昔、黒塗りのベンツ、今やアル・ヴェルですか。
確かに多いですね、そっち系の方々が乗っておられるのは。
先月、ガストに入ったら駐車場に数台のアル・ヴェルが止まっていて
何事かと思ったら、喫煙席をそっち系の方々が占拠してました。
思わず禁煙ルームに変更しました。

でも、高速等で煽ってくる車にアル・ヴェルはほとんどいませんね…。



>>bp5ej20さん

>>追い越し車線は走行2キロまで

これ、妻は知らなかったみたいで、
結婚当初、私が度々走行車線と追い越し車線を行き戻りしていたら
何でそんなことするの?空いてる車線(追い越し車線)を走ってればいいのに
というようなことを昔言われ、驚いたことを思い出しました。

それ以来、追い越し車線をずっとゆっくり走っている車は
このことを知らないのだなと、判断しています。

書込番号:19104371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/09/02 14:07(1年以上前)

車の事を、誰に何を思われ様が関係ないと思いますわ。
しっかり交通ルールを守って、ドライブを楽しんだらエエ事でしょ。逆に質問しますが何を求めてのスレか教えてください。
理解出来ません。

書込番号:19104395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 17:42(1年以上前)

あと、このスレ主さんの意図が「アルヴェル」が世間でDQNなイメージで見られていることについてどう思いますか?ということですよね。

脱線しまくってすみませんね。

一般的にはDQNな見た目の車に乗っていますが、DQNなマナーをする連中が心底嫌いなやたら正義感が強すぎる喧嘩っ早いオヤジなもんで。

スレ主さんのこのスレの意図はこんな感じで満足なのかしら?

参考になります?

書込番号:19104772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/09/02 18:48(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。スレが荒れてきております。私の書き込みが原因です、不愉快な思いをされた方には申し訳ございません。
現在出先の為、時間を要するかと思いますが回答下さいました皆様には返信をさせて頂きます。乱文失礼致します。

書込番号:19104916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/02 20:25(1年以上前)

駐車場ネタですが…
外国では障害者スペースや車椅子スペースに停めた人にかなり激しい制裁?をしてるのをみました。
スプレーか粉で車体の色を変えられ、でっかく車椅子のマークを描かれ、慌てて戻ってきた車のオーナーにブーイングを浴びせてました。 それをみた通りがかりの人も喜んでました。
日本では考えられないですが、逆に外国では健常者が障害者スペースに堂々停めるなんて考えられない事なんでしょうね。
確かに外国の友達は車椅子スペースに堂々停めた健常者を見たとき、あいつはクレイジーか?と言ってましたが…

書込番号:19105176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/02 21:24(1年以上前)

関係ない話ですみません。
確かに障害者スペースに堂々停める健常者には何かしらのペナルティがあっていいと思います。
自分が障害者になってから解るのでは遅いですし、障害者の方への思いやりも無いのでしょうね。

アルベェルは多人数で広々と快適に過ごせる貴重な車種ですよね。 いずれにしても車は悪くないですね。

書込番号:19105381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/02 21:46(1年以上前)

メーカーが想定している購買層がこれだからなあ

書込番号:19105462

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 21:55(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
マイルドヤンキー(笑)

最初カタログ見た時なんだそれ?って思いました。

書込番号:19105499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


myu-papaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/02 22:09(1年以上前)

世間体なんか気にして車選びしてる人はあまりいないと思いますよ。(法人は別として)

それにしても、煽る人・噛み付く人・皆、同類ですね。(-_-)

書込番号:19105559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 23:24(1年以上前)

そのカタログのページ、左に他社って書かれてるのに未だにTOYOTAのターゲットがマイルドヤンキー、ヤンジーって勘違いされてる方いるんですね。

書込番号:19105817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 23:47(1年以上前)

>カリツォーさん
もしアルファード・ヴェルファイアに良くないイメージがあったら購入しない&後ろめたい要因になるのだとしたらそれほどこの車に思い入れがないんだろうなと思います。
主様はオーナー様なんですよね?

いいじゃないですか。

誰がどう思おうと。
人に左右されたくないですね私は。

駐車場の件に関しては私も健常者のそれはムカつきますし、人の迷惑になって平気なアルヴェルのオーナーは我々にとっても迷惑です。

書込番号:19105868

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2015/09/03 01:00(1年以上前)

メタル者様

そうですね、気にしない事が一番ですね。
怒らせないで!ステッカーの件少し笑ってしまいました。
乗っている人間を責めるべきなのに何故に車にレッテル張りするのかというご意見ごもっともです。
アルヴェル乗り全体を悪く見るような風潮があるような気がしてなりません。
ご丁寧にありがとうございました。

bp5ej20様

確かに確立の問題はあると思います。
私も他車を煽り煽られているアルヴェルを見た事があります。
煽り運転は非常に危険な行為なのでやめてもらいたいものです。歴とした道路交通法違反ですしね。

ばいくきんまん様

やはり見た目等が影響しているのでしょうね。
個人的には格好良いと思っているのですが私もそういう人ら向けなのでしょうか…(⌒-⌒; )

kariyu様

>自分が小さい車に乗っている時に思うような事は、相手に思われないように心がけています。
思いやりの気持ちが大事という事ですよね。私もそう思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

deco-sousa様

そうだったのですね妊婦の方も利用可能だったとは全く知りませんでした。
失礼をお許し下さい。又、教えて下さりありがとうございます。
偏見の目で見ておりましたが実は妊婦の方も中にはいらっしゃったのかもしれません。
妊婦も駐車可能だという事をどれだけの人が知っているのかが重要ですね。
駐車スペースに塗られている身体障害者マークの横にお腹の大きい妊婦のマークも塗ったらいいのにと思いました。

bp5ej20様

知的障害者かどうかは分かりませんが、思いやりの無い自己中が大半でしょうね( ;´Д`)

書込番号:19106023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2015/09/03 15:01(1年以上前)

>カリツォーさん

言葉遣いの荒い人が増えてきてるので、そろそろ「解決済み」にしないといつまでも続きますよ

「新着」の通知がきて観てみると、憂さ晴らしコメだとガッカリですよね

書込番号:19107210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/03 21:35(1年以上前)

>そのカタログのページ、左に他社って書かれてるのに未だにTOYOTAのターゲットがマイルドヤンキー、ヤンジーって勘違いされてる方いるんですね。

他社って文字だけで判断するうましかがそう書き込のは想定内です。
現在他社に乗っている乗換え組みの掘り返しターゲットとしてトヨタが想定してる訳ですから。
そうじゃなければ、わざわざ自社のターゲットでない客層をパンフに起こす意味が無いでしょ。

書込番号:19108247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2015/09/03 22:59(1年以上前)

アルヴェルヴァル様

そうですね気にすること無いですよね。
アルヴェルかプリウス…売れている車は色んな方が乗られるのである意味仕方無い事なのかもしれませんね。

電化の放蕩様

そ、それは威圧感半端ないですね(⌒-⌒; )
私も同じ事をしたと思います。

チャーリーコークン様

最近見たアルヴェルの記事に対してのマイナスコメントにいいねが1万超えだったのを見ました。
世間様からそんなに悪いイメージを持たれているのかと驚愕して思わず質問をしてしまった次第です。
チャーリーコークン様の仰るように気にせず交通ルールを守って運転すればいいだけの話ですよね。

ベンチュリー様

やり過ぎだとも思ってしまいますが裏返しの優しさなんですよね。
確かになにかしらのペナルティがあっても良さそうな気がします。

働きたくないでござる様

それ見た事あります。これが自社だったら大変です( ;´Д`)

myu-papa様

変に気にし過ぎていたのだと思います。

正論だろ様

誰がどう思おうと関係無いですよね。
車にもそうですがアルヴェルに乗られている方や好きでいてくれている方に失礼な事をしていたのだと思いました。
思い入れがないのかという言葉に突き動かされたような気がします。

ゆうま子様

ご忠告下さいましてありがとうございます。
一時荒れておりましたが何故かコメントが削除されておりましたのでサイト側が動いたのかもしれません。
返信後解決済みに致します。

皆様の温かいコメント本当にありがとうございました。
複数ご回答下さいました方には1度の返信のみにしております事お許し下さい。
解決済みにします。ありがとうございました。

書込番号:19108594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/03 23:03(1年以上前)

身障者スペースに停めてる人はちゃんと身障者の標章出してる人が多いですよね?制度化した方がいいかもね

書込番号:19108614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 11:22(1年以上前)

日本て変な国で、ベンツやBMWの大きいのに乗っていると、ヤッパリ避けてくれたり、スムーズに入れてくれたりしますよね。
アルベルって、どこが良いのか、わかりません?

乗り心地が良いのですか?パワーも大した事ないんでしょう?
このご時世、とばっちりにあわないように、気を付けたほうが良いのでは?

書込番号:19112364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/09/06 00:23(1年以上前)

>ぽんぽん100さん

ご免なさい
言っている意味が分かりません

少なくともここはアルヴェルを好きな人達が集まる場所なので、冷やかしだったら他でやってください

書込番号:19114437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/06 01:36(1年以上前)

外車でアルヴェルみたいなのあるんですかね?

書込番号:19114554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング