『ボンネット ステー(支持棒)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ボンネット ステー(支持棒)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

ボンネット ステー(支持棒)

2015/10/06 15:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

北海道からの書き込みです。
sc4WDが納車して1ヶ月経ちました。
冬用のワイパーが必要な地域の方は確認
した方が良さそうです。
ボンネット開閉の際に 冬用のワイパーと
ボンネットが干渉するそうです。
対策品として少し短めのボンネットステーが
あるみたいなので、交換してくれるそうです車体の個体差 ワイパーの種類にもよると
言ってましたが、一度確認をした方が、良さそうですね;^_^A

書込番号:19204224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/06 16:32(1年以上前)

寒冷地仕様とは関係ないのでしょうか?
当方も納車待ちですが寒冷地仕様にしてあるので

書込番号:19204350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/06 16:56(1年以上前)

>pnktさん
当方、北海道なので当たり前に 寒冷地仕様です。

確認していませんが、非寒冷地仕様でも同じの様な気がします。

未確認ですが。。。。

一度 確認して見て下さい。

自分のステーは 納車時はボンネットに差すステーの先端は 白いプラスチックでしたが

対策品に交換した(少し短い物)ら黒色に変わっていました。

書込番号:19204393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/06 21:56(1年以上前)

私は3月納車でしたが、冬ワイパーの干渉する情報は上がってました。
納車当日にボンネットの、縁が傷付いて塗装した車があったみたいです。

多分グレードに関係なく、冬ワイパーに交換すると厚みが増し?てボンネットを開けると縁にぶつかります。

私としてはワイパーの対策品出して欲しかったなぁ〜

支持棒に関係なく全開に開けるとぶつかってしまうので^_^;

書込番号:19205139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 22:19(1年以上前)

冬ワイパーってディーラーに売っているのでしょうか?神奈川のディーラー担当社は知らないみたいなことを言っています。

書込番号:19205224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/06 22:31(1年以上前)

寒冷地仕様は、ウインドシールドワイパーとモーターが
積雪地域用にに変更されています。

このワイパーが干渉するようですが、何で現物確認しなかったんでしょうね

書込番号:19205255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/07 06:08(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん

支持棒関係なく全開すると当たりますよね 確かに。。。

ワイパーの対策品を出してくれれば良いのですがね。

書込番号:19205833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/07 06:09(1年以上前)

>zaku06r2さん

私は、ディーラーで冬用ワイパーを購入しています。

もう一度確認してみてはどうでしょうか??

書込番号:19205836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/07 06:11(1年以上前)

>うましゃんさん

不思議ですよね。

既に 交換されたのでしょうか?

寒冷地仕様が対象なのですかね??

書込番号:19205838

ナイスクチコミ!0


zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 06:34(1年以上前)

雪国のプーさん様 ありがとうございました。確認してみます。

書込番号:19205862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 14:01(1年以上前)

夏と冬じゃ高さが2cmくらい違います

取り付け状態

夏ワイパー装着時のボンネット全開

冬ワイパー装着時ボンネット全開手前

わかりやすく説明するため実際に写真を撮ってみました。

(暇なの?ってツッコミはなしで 笑)


写真の通りでグレードや寒冷地仕様に関係なく(多分)、純正のスノーブレードを取り付けるとボンネットに干渉してしまします。

支え棒を取り付けしようとすると干渉してしまうレベルです。。。


対策品が出るまでタオルか何かをワイパーの上に乗せてボンネットを開けてくださいと言われました。
(冬ワイパー装着時には)

でも支持棒を短くする対策で終わったんなら納得いかないな〜





書込番号:19209366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2015/10/08 18:36(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん

写真・詳しい説明ありがとうございます。

本来なら 私がUPしないとダメなのでしょうが。。。

ありがとうございます。

支持棒を短くする以外 対策はないのでしょうかね?

ボンネット交換する訳にもいかないのでしょうか?(笑)

支持棒短くしても。。。。 結局はぶつかりますよね(全開時)

全開にする事もあまり無いかと思いますが。。。。。

書込番号:19209873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 07:31(1年以上前)

私も冬時期はワイパーを冬用に変更を考えています。手動で屋根方向にずらすように取説に記載されていますが、それでも接触すますか?

書込番号:19211238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/09 07:43(1年以上前)

>タカボ−さん

おそらく、変わらず。。。干渉するかと思います。

全開にした時ですけどね。。。。

あまり全開にする事も無いかと思いますが。

寒冷地仕様はワイパーの停止位置を変える事が出来る

んですが。。。。 あまり使わないですよね〜

書込番号:19211268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 07:48(1年以上前)

>雪国のプーさんさん

ワイパーを移動しても駄目なんですね。

ワイパー購入時にディーラーで確認してみます。

書込番号:19211276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/09 09:24(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございます。
私はアルで無く、ヴェルですが、ヴェルも同じに干渉するかもですね。
Dにて確認したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19211442

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/09 12:18(1年以上前)

スノーブレードの方が高さがあるので、ボンネットを開けた時に干渉してしまうという事ですよね。
タカボ−さんが仰る様に、雪が溜まってしまった時用の停止位置にすれば少しは、隙間を稼げる様に思いますが、対策品?高さの低い物が出てくるまでは、ボンネットを気をつけて開けるしか無いですかね。
今時の車ならそんなにボンネット開ける事も無いです。
いや、洗車の度に開けて綺麗にする方もいるか?

書込番号:19211762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/09 14:55(1年以上前)

上の方に、ワイパーを押しても動かないんですよね。
マークxとかならパコッと上に移動したんですが…

今現在の位置が熱線の上にワイパーがあるので、上に動くとずれてしまうのですか、そもそも上に動く仕様なのでしょうか?
もしかして既に上にあるのかな?!

書込番号:19212059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/09 15:52(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん

寒冷地仕様であれば上に一段階上がるはずです!!

寒冷地仕様ですか?

上がらなければ問題ですね!?

書込番号:19212175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/10/09 15:54(1年以上前)

>yoshiy55さん

アルヴェル同じ状況だと思います。

Dに確認して見て下さい。

書込番号:19212180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/09 16:31(1年以上前)

>雪国のプーさんさん

すいません、もっと力を入れて上にあげたらバキッと嫌な音(笑)とともに上がりました^_^;

そして、上げた状態でも干渉する事も確認出来ました><

書込番号:19212263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


999sさん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/12 08:44(1年以上前)

取説P.369 ワイパー停止位置の切り替え(寒冷地仕様車)

と有りますね、ただフロントガラスの積雪による対策で、
ボンネットが干渉する事による対策では無いようですね。

書込番号:19219986

ナイスクチコミ!0


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/22 22:18(1年以上前)

私はヴェルですがヴェルも同じく干渉するそうで本日Dより連絡があり、対策品のボンネットステーの交換車が多く、欠品状態だそうです。
11月下旬まで入荷はしないそうです。
私の地区は、雪は多いですが降り始めは通常12月上旬から中旬ころなので、それまで待つ事にしました。
雪の早い地区の方は、早めに連絡した方が良いと思いますよ。

書込番号:19251051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング