『雪が落ちてきて・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『雪が落ちてきて・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信39

お気に入りに追加

標準

雪が落ちてきて・・

2016/01/21 02:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:164件

悲しい出来事です
自宅屋根に積もった先日の雪がボンネットに落下したと妻から連絡がありました
仕事から帰宅して、見たくないけど見ました
右ヘッドライト付近のちょうど山になった部分が見るも無惨に凹んでいます
本来なら写メを載せるところですが、辛すぎてそんな気になれません
納車から4ヶ月、週一の洗車はかかすことなく、勿論擦り傷さえありません
なのに、我が家に積もった雪が原因でボンネットが凹むなんて
「雪降ろしをしないのがいけない!」
とか、キツいコメントは勘弁してください
流石に2階の屋根はどうにもならないです

元気が回復したら写メを載せます

皆さん、こんな辛い思いをする前に対策をして下さい

経験者からのアドバイスです

書込番号:19510349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 03:05(1年以上前)

それは災難でしたね(>_<)

大事なアルが……心中お察しします

地域はドチラですか?

書込番号:19510358

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/21 04:53(1年以上前)

私も以前に1度経験があります。

関東都市部在住で雪には縁が薄いのですが‥、大雪が降り3日目に屋根より落下してきた雪でルーフが凹みました (泣)

屋根には雪止めが付いていたのですがね…

それ以来、積雪予報があると被害を受けない位置へ移動させていましたが、今はガレージになり心配無用にはなりました。

ちなみに車両保険は飛来物が適用され、1等級ダウンで済みますよ (当時はダウン無しでしたが)

書込番号:19510400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/21 06:20(1年以上前)

雪国では、落雪で人が死ぬ事故も年に何回か起きています
自分の身内がケガ等しなかっただけ良かった、良い教訓になったと考えましょう

雪落ちの場所は通らない、物を置かないが原則です


また、雪下ろしをしていて屋根から落ちて死ぬ事故も年に何回か起きています。

書込番号:19510435

ナイスクチコミ!21


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/21 08:49(1年以上前)

もしもがあったなら雪下ろしをして亡くなったかもしれない貴殿の身代わりになったのかもしれません。売却など考えぬように。

書込番号:19510622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/21 09:56(1年以上前)

皆の言うように人的被害が無かっただけ不幸中の幸いと考えるべきかと。

書込番号:19510750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 10:09(1年以上前)

>ミッドサマーポッパラーさん
初めまして
都内西部です
この辺りは夏は猛暑、雪は都内随一といわれています

書込番号:19510777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 10:14(1年以上前)

>ゆうま子さん

災難でしたね。
保険効くのでは?

僕は埼玉ですが、2年前の大雪で、車2台(20アルと33GT-R)が、ガレージごとつぶされました。
ちょうど、保険屋さんの方から、雪の被害出てませんか? と連絡が来たので、状況を説明したら
アルは全損で、また20アルに買い換え。GT-Rは修理でした。

書込番号:19510786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 10:24(1年以上前)

>JFEさん
お久しぶりです
その節は失礼しました

我が家の屋根にも雪止めが付いていますが、その雪止めと雨どいの間50p×70pくらいの固まりみたいです
ガレージは家の1階部分ですが、奥にタイヤ置き場を作ったのでアルファードの鼻先が出てしまうんです
(エスティマの時は収まっていたのですが・・)

ご存じかと思いますが今回の雪は水分が多く、早朝から雨に変わった事で更に水分を含み、午後から晴れて固くなったようなので、直撃すれば凹むのも無理のない条件でした

保険の件、是非とも参考にさせて頂きます!
もしかして自宅の火災保険で適用されないかと営業マンに聞きましたが、車は家財に含まれないからダメだそうです(泣)

アドバイスをありがとうございました!

悲しい写メを載せます

書込番号:19510803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 10:32(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうですね、車は修理が効くけど人だとケガじゃすまないかもですよね

良しとする、あと一日待ってください!
気持ちの整理をつけます(笑)

ありがとうございました

書込番号:19510814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/21 10:36(1年以上前)

スレ主様

心中お察しします。
お気を落とされませんよう、、、と言ってもムリですよね、すみません。

私は自宅敷地内に青空駐車ですが、自宅の屋根にソーラーパネルが付いているせいで滑りがいいのか、
ある程度積もると落っこちてきます。
定期的にどさっどさっとルーフに落ちるので、その度にセキュリティが威嚇音出してくれて弱りました 笑

凍ってから落ちてくると、凹みは避けられないですよね。
鉄板が凹むほどの物が、人に当たらなくてよかったと思います。



書込番号:19510822

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/21 10:46(1年以上前)

これはボンネット交換ですね (泣)

ヒンジネジなども塗装してくれるよう申して、修理痕を残さないように修理して下さい。

自動車保険(車両)は飛来物が適用され、1等級ダウンになりますが、高額修理になるので使用した方がいいかと思います。

修理工場が混んでるおそれがありますので、それを避けて丁寧な修理に期待しましょう。

また今週(土)に降雪との予報なので、フェンダーなど他の部分を凹まさないよう注意して下さい。

書込番号:19510835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/21 12:31(1年以上前)

>ゆうま子さん
雪でこんなに凹むんですね。
心中察します。
自分も大雪が降りそうなときには気を付けて駐車します。
雪がたくさん降るところは大変ですね。

書込番号:19511064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/21 13:30(1年以上前)

>ゆうま子さん
心中お察しします。
以前に同じような経験をしましたが、ルーフだった為に査定にかなり影響しました。ボンネットで良かったとプラスに考えていきましょう!
自分は今、ヴェルファイアで商談中なのですが、既に所有されてるだけでも羨ましいです。

書込番号:19511233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 16:12(1年以上前)

写真撮影も辛いですよね……

今週末
最強寒波襲来らしいですから

皆さん
ご用心を!!!!!

書込番号:19511497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 16:54(1年以上前)

>JTB48さん
まだ雪が屋根に残っていますが、梯子をかけて降ろすか迷ってます
今週末の天気も気になるので様子をみるか・・
売却は全く考えていませんよ
保険を使う使わないにしろトヨペットに見積もりを依頼したのでしっかり直してもらいますよ
QMIガラスコーティングもやらなくては
お気遣い、ありがとうございます!

書込番号:19511572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 19:42(1年以上前)

>ばいくきんまんさん
その通りですよね
鉄が凹むんですから相当です!

書込番号:19511982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 19:51(1年以上前)

>ここここぱぱさん
初めまして
あの雪はスゴかったですね!
あの時は色んな場所で潰れたカーポートを見かけました
2台一緒にはキツかったですね
先ほどD担当から連絡があり、ボンネット交換とQMIガラスコーティングで12万程度らしいです
写メを見せただけなのであくまでも概算ですが、10万を越えたので保険を使うことになると思います

書込番号:19512005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 19:58(1年以上前)

>さやおまんさん
初めまして
納車から4ヶ月でこれですから、この冬も、いやいや来年以降も可能性はあるわけなので早急に対策を打たないといけないと考えています
今度の日曜日に昼間から乗る予定なので凹みを見てまた落ち込むと思います
コメントをありがとうございます

書込番号:19512024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 20:03(1年以上前)

>Dr.はるとさん
環境が許せば雪のない土地に移住したいです
結構本気です
雪が降って楽しい気持ちになったことは一度もありません
なので65歳になったら離島で暮らすことが夢です
結構本気です
(夢のまた夢ですが・・)

コメントをありがとうございました

書込番号:19512037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/01/21 20:08(1年以上前)

>7D Dayさん
初めまして
ルーフは悲しすぎますね
僕の二の舞にならぬよう、要対策ですよ!

ヴェルファイア、楽しみですね
外装は違えど内装は同じですから満足する事間違いなしです!
良い買い物が出来ることを祈ってます

ありがとうございました

書込番号:19512055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/21 21:09(1年以上前)

>ゆうま子さん


新車届いて間もないですし、大変災難でしたね(涙)

ボンネット交換でも高そうですし、
もしルーフだったらと思うとゾッとします。。。

昔、私の父も台風の時に仕事場の駐車場で、他の会社の物が吹っ飛んで来て、
エボVのヘッドライト辺りを大破した事件もあります。(結局会社が折れずに認めない為、自費で大額払った)



雪以外にも台風にも注意です。

場所があれば早いところガレージ広めれば良いですが、費用もかかるからね。。。

けど、愛車が傷つくとそちらも費用がかかる。。。

書込番号:19512248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/21 22:51(1年以上前)

まだボンネットで良かったですよ。

ルーフなら、サヨナラです。

車の背骨みたいな物なので

人に落ちる予定が、車が守ってくれたと

思って、更に大切にして下さい。

書込番号:19512614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 23:23(1年以上前)

雪により
23区内と神奈川も電車の足止め等、大変でしたが

自然豊かな都下(憧れてます)の積雪は更に大変だったんですね……

毎冬 頭痛のタネで困りますね

書込番号:19512701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/01/22 00:16(1年以上前)

>ミッドサマーポッパラーさん
あえて訂正させて頂きますと、一応「都内」です

雪の多い都内、、、
夏は一番暑くなる都内、、、

ばればれですね(笑)

あっ、「自然豊か」は合ってます

コメントをありがとうございます

書込番号:19512850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/22 00:41(1年以上前)

>ルーフなら、サヨナラです。
>車の背骨みたいな物なので

私はルーフを降雪により凹ましました。

しかし、サヨナラするには損害が大きく‥できませんでした。

ルーフが凹んでサヨナラできる‥資産状況が羨ましいです!

書込番号:19512919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 03:05(1年以上前)

うわっ的外れな事を言ってしまい

m(_ _)m 申し訳ありませんでした

自然の多い都心羨ましいです

しかし大雪積もるのはナヤマしいですね

書込番号:19513070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/22 06:49(1年以上前)

>ゆうま子さん
これは酷いですね(/_;)/
よっぽど水を含んだ氷のような雪が落ちてきたんでしょうか。
まだまだ雪も降りますから、何かしらの対策が必要ですね(゜ロ゜;
でも、これがご自分やご家族の頭に直撃を避けられただけでも不幸中の幸いでしたね!

書込番号:19513165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/01/22 09:41(1年以上前)

ご無沙汰しております。
とんだ災難でしたね。

つい先日、Facebookで見かけたのですが、車の凹んだ所をドライヤーであてると元に戻る画像見ました。
塗装が剥げてなければ凹みはほぼ復活しておりました。
(画像で見る限りです)

修理に出されるなら駄目もとでされてみてはいかがでしょうか?

車のへこみ ドライヤー修理

で検索されると、いろいろご覧になれます。

書込番号:19513413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/01/23 11:19(1年以上前)

>和の職人さん
お久しぶりです

ドライヤーで修理の件、先ほどYouTubeで観ました
早速日曜日に試してみます
新車と言う事もあり、修理はボンネット交換だとD担当から聞いていますので、塗装がどうとか怖いものなしですから(笑)

結果、報告しますね

ありがとうございました!

書込番号:19516369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2016/01/23 11:30(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん
戦闘機好きですかね?
私はトップガン世代なのでF14派です
(関係ないですね、スミマセン)

そうなんです、相当な水分を含んでいてカッチカチでした
今は溶けて無いですがあの時は残ってた雪がまた落ちないか心配でした

今後の対策を検討中です

書込番号:19516391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 12:44(1年以上前)

>ゆうま子さん
ごぶさたです。この度はとんだ
災難でしたね、画像を見ましたが
塗装が割れてない様に見えます
もしかしたら、デントリペアで
直せないですかね、僕のアルも
信号待ちで突然、ルーフがへこみました、塗装に傷が無かったので
Dラーにお願いして、デントで直し、物の見事に分からなくなりました、一度、相談されてみては?
交換するより、安く、仕上がると
思いますよ。

書込番号:19516573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/23 13:18(1年以上前)

>ゆうま子さん
私もトップガン世代ですよ(笑)
まさしくトップガン見てクルマと同じくらい戦闘機が好きになり、ご存じだと思いますが、アメリカの最新鋭のステルス戦闘機をペンネームにしました(笑)(^_^;)

書込番号:19516652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2016/01/23 14:39(1年以上前)

>wanio&keicyさん
塗装は割れていませんがちょうど山になったところが凹んでいるのでどう判断されるかと・・

「デントリペア」ですね?

相談してみます!

余談ですが、このサイトって本当にタメになりますよね
アルファードに限らず全国の人達が見ていて、見てる人の数だけ知恵が集まってくるから、マナーさえ守っていれば楽しく情報共有が出来るんですからね

余計な感想でした・・

ありがとうございました!

書込番号:19516874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/24 02:57(1年以上前)

>ゆうま子さん
塗装に傷や割れがなければ
デント、いけると思いますよ
雹被害やフェンダーなんかの
ラインも綺麗にでてくるみたいだし…
ボンネットならば、内装も無く
裏側からアタックしやすそうですし、かなり期待出来そうだと思いますよ、ただし、デントは腕と
実績のある業者をしっかりと選んでください、ネットに施工例や、
そのお店の実績が、かなり出でますよ

書込番号:19518953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/24 14:25(1年以上前)

>ゆうま子さん

心中お察し致します。しかし皆様仰っておられるように人災でなく本当に良かったと思います。

お見受けする限りでは損傷の部分がプレスラインにある為、デントリペアでの補修は難しいと思います。また鈑金で補修しても綺麗なプレスラインを出すのが難しい箇所で、職人さんの腕に左右される部分です。

新しいおクルマですので、思い切ってボンネット交換される事をお勧めします。

書込番号:19520269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2016/01/27 21:07(1年以上前)

>co−yaさん
D担当、保険会社担当と話をしましたが、やはり全交換の方向で進めていく予定です
納車からまだ4ヶ月しか経たないので、しっかり直しておこうと決めました
QMIガラスコーティングもしないとなので・・
6ヶ月点検の時に修理します

書込番号:19530331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/28 18:54(1年以上前)

ショックですね、私は北海道ですが10系アルの時氷を走行中にひっかけてバンパー割ったことあります。

原因不明でフロントガラスを2度割りました。

雪が降り積もって車道が高くなっているところを(その差50cm!!)バックで車庫に駐車しようとして滑って右リアフェンダーを車庫壁に当ててしまい、そのままではどうしようもなく泣く泣くハンドル切って壁にこすりながら脱出しました。

修理代38万です(涙)

ドンマイです。

私は道産子ですが、北海道なんてラーメンがおいしいだけで雪なんて見たくもないです。
スタッドレスも金かかるし、車は汚れるし、ろくなところではありません。

本州の雪のない地域の方が羨ましいです。

書込番号:19532943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/01/28 23:09(1年以上前)

>メタル者さん
よくコメントをお見掛けしますが北海道だったんですね
私の身内は道東出身者ばかりなので嬉しい限りです

土地柄でしょうが、大変な思いを経験されてきたのですね
その内容で私からは「ドンマイ」とは言えません(+_+)
その点で言うと、まだまだ私は恵まれているのかもしれませんね

楽しい(?)コメントをありがとうございました!

書込番号:19533884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/29 17:41(1年以上前)

>ゆうま子さん

今は幸い危険な(?)車庫から引っ越しして出し入れは安全な車庫です(笑)
30系は自作のリップスポはこのまま走ると破壊してしまうのが目に見えているので雪が降る前に外しました。

車高も落としたいですが、忌々しい雪を考えたら上げ下げが面倒で今まで一度も車高は下げたことはありません。


早く春が来るといいですね。

お互いアルを壊さないように気を付けましょうね(笑)

書込番号:19536006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング