『足回りノーマルの乗り心地について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『足回りノーマルの乗り心地について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

アルHVの方へ口コミをさせて頂きましたが、
あまり参加されている人いないみたいですので
こちらにお邪魔させて頂きます。
アルHV SR-C 2月7日契約→4月17日納車予定です。
ホイールを20インチ。タイヤを245/40に履き替えますが、足回りは、ノーマルのままです。
エアロ装着するので車高を下げる予定有りません。
パフォーマンスダンパー、車高調ありますが
何か、オススメが有りましたら教えてください。
宜しくお願いします。
納車時に画像をUPさせて頂きます。

書込番号:19711756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/20 17:34(1年以上前)

スミマセン…。

車高を下げる気が無いのに、お薦めの車高調等聞いてどーするのですか?

書込番号:19711777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 17:43(1年以上前)

>グランヴェルさん
すいません。
今まで足回り等、変更した事がない
ド素人なもので。
変な質問してしまいすいません。

書込番号:19711813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 17:46(1年以上前)

>アルイナさん
乗り心地を考えるなら、アルミもやめたほうがいいかもですね。
乗り心地は、ノーマルが1番かと…。

書込番号:19711826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 17:56(1年以上前)

>セカンドフィールドさん
返信ありがとうございます。
アルミ購入済みの為、どんな感じになるのか
体感してみます。
我慢できる許容範囲だったら良いのですが。

書込番号:19711856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/20 17:57(1年以上前)

>アルイナさん

いやいや、私も足回り素人ですので。わざわざご丁寧にスミマセン。

アルハイSR-Cですと純正17インチですよね?そこから3インチアップとなると結構乗り心地は変わってくると思われます。

書込番号:19711861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 18:05(1年以上前)

私も納車待ちですがノーマルはフアフア感があるらしいので私も気になってます。
嫁が軽は大丈夫なんですが車高の高い車の揺れがだめで車酔いするのでもしアルファードで酔うようならクスコのパワーブレースを付けようと考え中です。
レビューを見る限りではボディー剛性が上がり乗り心地が良くなるみたいな感じですがそれでもダメなら足廻りをビルシュタインのB12ってやつしようとおもってます。

書込番号:19711891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 18:06(1年以上前)

>グランヴェルさん
こちらこそ、ご丁寧に返信頂き
ありがとうございます。

変わってくるのは、
下からの突き上げなどでしょうか。

書込番号:19711895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/20 18:08(1年以上前)

HKSの車高調がコスパ的にオススメです。

書込番号:19711907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 18:12(1年以上前)

>konktbさん
返信ありがとうございます。

ビルシュタインですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました

書込番号:19711922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 18:17(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。

変な質問になるかもしれませんが、
素人の為、お許しください。。

車高調は、車高を下なくても
装着出来ますか?

書込番号:19711945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/20 18:32(1年以上前)

>アルイナさん

車高調は、車高を調整する物なので上げ下げ可能です。オススメしたHKSは、プリロードを変更しなくても車高を調整出来ますから乗り心地はいいですよ。

書込番号:19711989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/20 18:44(1年以上前)

ノーマルの足回りは 正直ガッカリしてます
リアはダブルウィッシュボーンになったので多少ましですがフロントがダメすぎますね
ちょっとした段差で フロントだけゴツゴツ 突き上げます
ワゴンの中ではいいほうなのか....

書込番号:19712026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 18:44(1年以上前)

>トランスマニアさん

HKS車高調ですね。
ありがとうございます。

ちょっと調べて見ます。

書込番号:19712028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/20 18:56(1年以上前)

>トランスマニアさん
>konktbさん
>グランヴェルさん
>セカンドフィールドさん
>PPSKさん

皆様、色々教えて頂きありがとうございました。
納車まで勉強して、半月待ちたいと思います。

納車後、画像 UPさせて頂きます。
また宜しくお願い致します。

書込番号:19712064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/20 19:20(1年以上前)

アルイナさん

足回りをスポーティにするならノーマル車高でも車高調装着はアリです。

ロールが少なくなり、バタつきも収まり安定性も良くなります。

パフォーマンスダンパーも効果がありますが、まず車高調を装着し
暫く様子を見てから考慮される筝をお勧めします。

車高調のお勧めですが、私はミニバンにはHKSを装着させています。


http://www.hks-power.co.jp/product_db/hipermax/db/15882

S-Style Lは乗り心地を意識した仕様で、ノーマルの快適さを保ちつつ、ステアリング応答性を上げ
高速走行時の不安を取り除いています。
どのスピードレンジにおいても安心かつ快適に走行することが可能になっています。

以上、参考になれば幸いです。


書込番号:19712127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 23:53(1年以上前)

>アルイナさん
はじめまして。
私もHV-SRCに乗っています。
くだらない質問ですみませんが、わたしも車高を下げたことはないですが、興味はあります。
がしかし、フロントの下辺りを擦ってしまいそうで
怖くないですか?
でもやはり車高を下げると乗り降りが楽だったりスピード感を感じるのでしょうか。
憧れていますがなかなか手が出ません

書込番号:19713069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/21 00:04(1年以上前)

>うましゃんさん

HKSの情報ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:19713111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/03/21 00:15(1年以上前)

>daisuke0915さん
はじめまして。
アルハイSR-Cにお乗りなのですね。
乗り心地は、いかがですか?
私は車高を下げる予定は今のところありませんが。
これからも、宜しくお願いします。

書込番号:19713148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/21 00:41(1年以上前)

ノーマル車高&ホイール

車高調&インチアップ後

>アルイナさん

私はノーマル車高の18インチだったのですが、約10ヶ月乗ってみてフワフワした乗り心地に耐えきれ無かったのと、ドレスアップしたかったので車高調&インチアップしました。

最初は不安でしたが、物凄く良いですよ!

写真アップさせていただくので、参考になれば幸いです。


書込番号:19713217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/21 00:55(1年以上前)

車高調は車高を調整するための機構では無くて、本来はサスペンションセッティングの一つでハイト調整機構を伴ったものです。
あくまでも前後左右のバランス微調整のための物です。車高短にする為ではありませんので念のため。

書込番号:19713240

ナイスクチコミ!1


Ken0122さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/21 02:20(1年以上前)

車高調とかボディ歪むよ。
スタビも調整しないとちゃんと機能しなくなるよ。
下がった分ねじれてるから。

書込番号:19713342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/03/21 06:42(1年以上前)

少なくとも現状車高を下げるおつもりがないのであれば、車高調はお薦めしません。
簡単な説明で分かりにくいかもしれませんが、スプリングやショックアブソーバには作動範囲があり、その範囲内で本来の機能が発揮される様に設計されています。
市販されている殆んどの車高調は、車高を下げる事を前提に作られていますので、ノーマルの車高だと作動範囲外だと思います。

ディーラーオプションのTRD製のパフォーマンスダンパーセットや、メンバーブレースは効果があると思います。

あと約一カ月、待ち遠しいですね。

書込番号:19713489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/03/21 10:07(1年以上前)

>グランヴェルさん
スレ横入りで申し訳ないですが、教えてください。

・何インチにアップされましたか?
・ホイールのブランドはどこですか?(レオニスWXのBMC/MCに見えますが)
・フアフア感は改善されましたか?
・車高は変えてないですか?

実は自分も全く同じことを検討してますので、よろしくお願いします!

書込番号:19713873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 10:59(1年以上前)

車高調装着済み

前-3cm後-4cm

車高調装着済み

装着前。この時のタイヤサイズは245/35R20、今は245/40R20

こんにちは。
先月納車があり、一期に替えてしまいました。
画像は以下の通りです。

ホイール Kranze Elaborar 331EVO
    F-8.5J 20 +33 
   R-8.5J 20 +44 
    フロントよりリアの方がツラ位置に近いですが、前後ともわずか中に入っています。

タイヤ Playz PX-RV245/40R20 99W XL
    新商品のため情報が少なかったのですが思い切って入れてみました。
    まあまあ静かです。純正の60に比べたらゴツゴツ感があります。

車高調  TEIN FLEX A
    減衰調整式で16クリックのうちの7(1が硬め、16がフニャフニャ)にしています。
    ExecutiveLoungeなので若干車重が重いためメーカー標準値の10より硬めにしています。
    調整できるので便利です。
    車高は前が3cm後ろが4cm下げています。
    車検はもちろん通る範囲でかつ大概の所はこすらないように調整をお願いしました。
    今のところこすりません。
    車高を落とさないとおっしゃっていますがアップロードした最後の写真のようになってしまいました。
    見た目悪かったので躊躇なく下げました。
    車高調交換による乗り心地は純正と何ら変わりません。
 
ご参考にしていただいて納車を楽しみにしてください。いい車ですよ。充実したカーライフをお祈りします。


         

書込番号:19714020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/21 11:17(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

20インチ、クレンツェマジスです。車高調で30o程ダウンさせてます。
多少固めにしてもらったのでフワフワ感は無くなりました。

書込番号:19714085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/03/21 11:22(1年以上前)

>グランヴェルさん
クレンツェですか!
カッコいいですね(^^)
自分には手が出せません…。

情報ありがとうございました。

書込番号:19714107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/21 20:13(1年以上前)

男は黙ってシャコタン+22インチ!!

書込番号:19715626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/21 21:35(1年以上前)

22インチはタイヤの外径が大きいので、タイヤハウスは埋まっても
あまりシャコタンになって無いんですけどね。

書込番号:19715946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2016/03/21 22:10(1年以上前)

22インチ!!
タイヤが薄すぎて見えませんね(^^)

書込番号:19716092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/21 23:06(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

おっしゃる通り、ショップのデモカーのように自走もままならないような極端な低車高を
「シャコタン」というならば私の車の最低地上高はまだまだ甘いってことになるでしょうね。

ただこの車、ハイブリッドXなのでノーマルのままだとあり得ないくらいの高車高とこれまた
あり得ないくらいのタイヤとホイルハウスの隙間です。(こぶしひとつ+アルファくらい空いてます!)

ということで、恐らくノーマル比マイナス80oくらいは落としていると思います。

私としては、最低地上高より、タイヤとホイルハウスの隙間が気になっていましたので、
そこが埋まったことで、スタイリング的には満足いくものとなりました。

大人のローダウンってことで良しとしてます。


>回し蹴り一本さん
そうなんです。タイヤのサイドウォール薄いんです。たぶん3センチくらいです。
でもこの薄さがいいんですよ。ホイルだけで走ってるようなルックス。
それが大口径ワンピースホイルの醍醐味でしょうね。

ただし、乗り心地は・・・・・・。かな〜り固いです。

快適性とルックスは相反しますね。(笑)

書込番号:19716336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/22 10:19(1年以上前)

ミニバンの掲示板にこんな事書くのもナニなんですが

車高調った別に=車高を下げるではなくても良いかなとは思います
勿論実情として車高を下げる方が多いとは思いますが車高はほとんど下げなくても
プリロードを掛けないだけでも乗り心地は良くなりますよ

その辺も含む情報収集としては車高調情報も得て良いとは思います

下げても良いけど下げれば偉いと言う訳ではないので・・・

ちなみにホイールもデカければ良いとは思いません

面一はかっこ良いと思います

書込番号:19717354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/22 14:31(1年以上前)

>アルイナさん
ぶっちゃけた話、車高を下げてフレームから下方向に出たアームが平行より上向きにお辞儀しはじめた所から
足回りの動きは正常でなくなり、乗り心地は悪化しますね。
お辞儀しない程度なら何処の足回りでも結構良いです。

書込番号:19717933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング