『オプションのコンセント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『オプションのコンセント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションのコンセント

2016/08/01 19:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件

メーカーオプションのコンセントをつけるか、で悩んでいます。

今までなかったので、どういう時に便利なのかのイメージが沸きません。

つけられている方、どういう時に便利ですか?

書込番号:20083250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/01 19:18(1年以上前)


携帯電話の充電や旅先でデジカメ ビデオカメラなどの充電などいい感じです。
子供はゲーム機充電しますね

書込番号:20083297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/01 19:29(1年以上前)

イメージが沸かないなら必要無い、常日頃、車にコンセント欲しいと思ってる人は必要でしょうね。

震災とかでは便利そうですが、普段はあまり使わない気がする。

書込番号:20083332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/01 21:11(1年以上前)

携帯やゲーム機の充電なら、シガライタータイプのUSBで十分です。複数口で容量の大きいものが1000円ちょっとで売っています。(アマゾン)
コンセントタイプが必要ならシガライターからの100Vインバーターが2000円そこそこで売っています。
両方持っていますが、車両側にもメーカーオプションの100Vを付けました!

結果、一度も車両側のコンセントを使ったことがありません。
旅行で友人を乗せたとき、「ここに100Vあるから使って!」と言うと、
「おおっ」て言われますが、一度も使われたことがありません(笑)
いるか?と言われると要らないですね。無くても困りません。
付けるか?と言われると、安いし、一応付けておこうかなと言った感じです。

書込番号:20083581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/01 21:20(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
100wなので、スマホ、ゲーム、デジカメ、電動歯ブラシ、シェーバーの充電ぐらいですね。
1500wあれば、電気ポット、ドライヤー、トースター、炊飯器、掃除機、使えますね。

書込番号:20083615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/01 21:28(1年以上前)

携帯やゲームなどの充電ならシガーソケットでもできるしなあ。
キャンプやBBQなどアクティブな方向けじゃない?

書込番号:20083637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/01 22:06(1年以上前)

ハイブリッドの1500Wと違い、ガソリンの100Wだと何かの充電位しか使わないと思います

ならアクセサリーソケット(シガーソケット)からUSB電源取っても良い気もします

使うか判らないオプションに8千円は高いけど、感覚がマヒしている車購入時なら安いと思えるかも。

書込番号:20083751

ナイスクチコミ!10


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/01 22:36(1年以上前)

私は付けませんでした。子供達が車でゲーム等して酔ってしまうので車では禁止にしています。スマホの充電は必要と思いシガーソケットからUSB充電にしました。充電器は1000円、USBケーブルはDocomで500円でした。

書込番号:20083847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2016/08/02 07:12(1年以上前)

☆なおっち☆☆さん
富士山3776mさんの意見に同感ですが、震災対応として、あった方がいいかも知れませんね。
家族全員分のスマホの充電が同時に出来ますからね。

書込番号:20084422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2016/08/02 10:47(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます❗

確かに震災とかのことを考えるとあった方がよいように思うのですが、私の使い方だとシガーソケットで事足りるような気がします。

ちょっと疑問なんですが、コンセントは車の停車時にも使えるんですか?バッテリーが減る感じですか?

車の購入は、確かに感覚がマヒしてしまうので、冷静に判断します。

書込番号:20084787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/02 11:18(1年以上前)

ACCと連動しているので、エンジンを切るとコンセントの電源供給も止まります。

書込番号:20084841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/08/02 11:25(1年以上前)

>miurincaさん

そうですよね。馬鹿な質問にお答え頂きありがとうございます。

今までも、シガーソケットすら使ったことがないので、私にはコンセントの出番もないかもしれませんね。

うちの子供はゲームしすぎなので、敢えてつけない方がいいかもしれませんね。

書込番号:20084855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/02 12:10(1年以上前)

15000円ですからね。

私は装着していますが、正直費用対効果は微妙なところです。

書込番号:20084933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 15:10(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
後付けでインバーターなどもありますのでコンセントはあまり必要ないと思います。

書込番号:20085232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング