『後期は自動運転機能付いてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『後期は自動運転機能付いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

標準

後期は自動運転機能付いてますか?

2017/12/22 23:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:233件

後期は日産の片側車線走行可能な自動運転機能は付いていますか?

当方、前期に乗ってますが、ディーラーの営業マンが
13秒間ハンドル離すとアラームが鳴るが、日産より精度の高い自動運転機能付きだと言ってました。
あまり本機能についての書き込みがないので確認したいです。
また、クルーズ機能も上限115キロですがその上限も撤廃されたといってました。

書込番号:21452719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 23:58(1年以上前)

>青黒ロレさん
私も先日、トヨペットの担当からお話を伺ったのですが、後期の「ウリ」のひとつが、まさしく日産のプロパイロットと同等以上の先進安全装備とのことでした。トヨタは、日産とは違って「自動運転」という言葉は極力使わないポリシーのようですが、実装している機能は、現行セレナとほぼ同等だと思います。

トヨペットの内部的な説明会で新アルファードの実車をテストコースで運転されたそうで、その時の感触では、今度のLTA(車線維持機能)は、日産セレナのプロパイロットよりも正確に道路をトレースしていたようだと言っていましたよ。楽しみですね。

書込番号:21452794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 00:37(1年以上前)

>青黒ロレさん
トヨペットの営業マンは駄目だなぁ。@セレナと比較するとはセレナがライバルなんだな。実際セレナ売れてるしAトヨタ自動車は運転サポートシステムとしか言わない筈なのに、自動運転なんて言ったのかしら?新型レクサスLSでも、レーントレースしないでしょう。白線が薄い道路や夜間は読まない。くっくっとハンドルが震えて教えてくれるだけ。車線逸脱なら新型メルセデスベンツEクラスの方が遥かに優れています。なんかこのサイトを見るとハンドルを13秒離すとか
いい加減なことを言ってまで売りたいのかしら。
助け船を出しだけど、空想の世界でアルファード年内に2台購入したり、レクサスRXを購入したり、トヨペットの営業マンは工場仕切り原価の10倍の値段のパナソニックのナビ86.4万円を勧めたり。残価設定の若者の購入が多いらしいけど融資でも儲けるのか。2tのメタボで止まらないし、横転しやすい運動音痴のアルファード。ハンドルから手なんか離さないでしょう!

書込番号:21452873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/23 07:39(1年以上前)

けっこう言いますねー^_^

書込番号:21453180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:233件

2017/12/23 08:04(1年以上前)

わんぷうさん

まさに営業マンが言っていた通りでした!
詳細な解説ありがとうございます。

買う方向で検討します!

書込番号:21453208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/23 11:54(1年以上前)

知らなかったのですが、トヨタにも半自動操舵機能付いたんですか?

書込番号:21453594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/23 18:39(1年以上前)

>青黒ロレさん
レーダークルーズの設定の上限速度は115q以上でも出来るようになったんですね。
高速道路の制限速度も引き上げられるみたいなのでそれに対応するんですね。
ステアリングアシストもされるようなので高速道路のドライブが楽しみです。

書込番号:21454399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/12/23 19:01(1年以上前)

LSとハリアー同様ACCの上限は180キロになるでしょうね。

書込番号:21454449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/23 19:50(1年以上前)

調べたらLSと同様のが付くらしいですね。新型LS乗った事ないのでわかりませんが、ACC速度も制限撤廃なら、プロパイやアイサイトツーリングアシスト以上に運転サポートに期待できますね。
ベンツとほぼ同等というところでしょうか。

毎度ながらトヨタの後出しで、市場をかっさらうのは見事ですね 笑
素直に期待してます。
試乗車が出たら一度乗ってみようと思います。

書込番号:21454569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/12/23 20:12(1年以上前)

>けんてぃさん
LSはナビ連動なのでコーナーで速度合わせてくれるらしいですね。アルヴェルはさすがにナビ連動にはならんでしょうね。
それと試乗でLTAはNGが通達されてるらしい?ですね。

書込番号:21454629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件

2017/12/23 22:46(1年以上前)

営業マンはセーフティ何ちゃらはレクサスLSクラスと全く同じシステムが搭載されるとのことをメインメッセージとして伝えてましたが、それよりもステアリングアシストやクルーズ機能上限撤廃の方が機能としては有難い!
でも、夜間でも人を感知するセーフティ何ちゃらも社会にとっては素晴らしい機能です。

書込番号:21455037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件

2017/12/23 22:48(1年以上前)

あと、中の広さは変わりませんが、全長が3センチ長くなり、側面の顔がぺったんこだったのが、丸みを帯びる感じに少しでっぱる感じたのこと。

書込番号:21455046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/24 07:35(1年以上前)

>お肉大好きELSさん
MOPナビを装着すればナビAIアシストにより、カーブや
アップダウンに応じてシフトを調整してくれます。
と言うことはMC後MOPナビを選択している人はもっと正確な
ハンドルアシストしてくれるのでしょうか?
ナビのデータは車両に接続できる技術はもうありますので
結構ちゃんとした制御が出来るのではと思います。

書込番号:21455661

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング