『4WD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『4WD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4WD

2018/01/30 14:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
アルファード購入予定なのですが、S-Cの4WDはリセールやっぱり悪いですか?
後、ジェットスキーをトレーラーで引っ張るんですが、2.5でわ非力でしょうか?
サンルーフ付けたいですが、4WDは設定も無いしHVはリセール最悪と聞きます。
悩んでます、親切な方教えて下さい。

書込番号:21554826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 14:30(1年以上前)

3601ラインさん、こんにちは
私はSCパッケージをこの1月に売却しました。やはり、輸出が高価売却できるか と思いましたが海外では4WDは需要がないとのことです。4WDは安定しているし、燃費もそんなに悪くはありません。1年と3カ月で410万で売却しました。ちなみにHVは論外です。

書込番号:21554858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2018/01/30 14:48(1年以上前)

余談なのですが...HVはリセールが悪いのですか?
知りませんでした、参考になります。
ということは、アルヴェルのHVに乗ってる人はリセールなど気にしない余裕のある方、という理解で正解でしょうか?

書込番号:21554904

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 15:11(1年以上前)

ダンニャバードさん こんにちは
あくまでも個人的な意見ですが、HVはやはりリスクがあり
金額の差がノーマルの車と比べるとぺーできません私は以前10系のHVを13年乗って16万キロ走りました。高速で警報が鳴り響き停止しました。ディーラーでは、これからはどこが壊れるかわかりませんと言われました。
車検にも高額になるし、HVの怖い所もあります。
10系から飛躍的にHVが進歩しているわけでもないし、(燃費等)今回30系前期4WDでの燃費は12.4でした。HVは?高い金額で購入しても現在はノーマル車には劣ると思います。

書込番号:21554973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/30 15:21(1年以上前)

>masatontonさん
返信ありがとうございます。国内需要だけでは限界がありますね!
サンルーフ欲しいし、リセール考えたら2WDですかね?
参考に購入価格教えてもらえませんか?
同じ年式なら100万ぐらい下がるんかなぁ(泣)

書込番号:21554994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/30 15:23(1年以上前)

>3601ラインさん

リセール考えての事であれば2.5s-cが鉄板ではないでしょうか?ジェット引くのであれば4WDですかねー。降ろす場所の環境にもよると思いますが、私の友人のは2.5の2WDでジェット引いて急な砂利坂を上る時にフロントタイヤがブブブブいってました。なんとか登れましたが。

>masatontonさん

燃費12.4というのは平均してですか?それとも高速等で1番良かった燃費ですか?4WDだと燃料タンクが10L小さいので悩みました。

書込番号:21555003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/01/30 15:29(1年以上前)

>3601ラインさん
ヴェルファイア30系前期ZAーG 4WDに乗っていましたが、1年半で売却した時に買取店に言われたのは、4WDは2WDより80〜100万円買取り金額が低くなると言われました。私の場合は680万円で購入して470万円の買取りでした。リセールを考えるなら4WDはやめたほうが良いですよ。

書込番号:21555009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2018/01/30 15:48(1年以上前)

>masatontonさん

参考になるコメントありがとうございます。
13年16万キロですか?それだけ走れば十分寿命を全うしたと思いますが、それ以前にもいろいろと出費がかさんだのでしょうか。
HVは燃費による車両差額の回収を望むと無理があると思いますが、静粛性やエネルギーロスの少なさなどに満足感を得られるのがメリットだと思います。
2.5で十分なのでしょうが、プラスアルファの満足感も悪くないかと。

ちなみに高年式、低走行車であってもやはりHVのリセール率は悪いのでしょうか?
それなりに人気があるような気がするので、あまり変わらないのでは?と思っていましたが...

書込番号:21555045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/30 15:57(1年以上前)

>Nyantyさん

やはりS-C鉄板ですよね!
4WDにサンルーフ有れば諦めもついて四駆にしますが‥‥

>オフサルさん

やはりそのくらい下がりますか?
雪国の人達は、リセール考えたら駄目なんですかね?
どっかの寒い国で、アルファードバブルにならないかなぁ(笑)

書込番号:21555061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 18:36(1年以上前)

3601ラインさん前期は本革でナビはビックX11とリヤモニター12.7?で後期はメーカーオプションナビで本革 フルオプション650万です。1月20日注文で来月10日過ぎにディーラーに入庫 コーティング、アンダーコート、室内フィルムで20日過ぎぐらいに納車ですかね?

書込番号:21555378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/30 18:45(1年以上前)

ジェットを運ぶなら4WDを選んだ方が良いですよ

さらに雪国なら間違いなく4WD

リーセルなんて売らなきゃ関係なし

好きなグレードを好きな色で、好きな装備で乗るのが男ですよ

20系のアルハイを乗ってましたが12万キロノートラブルでしたよ

なので30系もアルハイにします

下取りの事ばかり考えて気に入らないグレードや装備の車を買うなんて馬鹿げてないのかな。

下取りの事が一番大事ならみんなと同じ物を買えば良いだけ

2駆でグダグダの船降ろし場なんてカッコ悪いですよ

書込番号:21555398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 18:45(1年以上前)

Nyantyさん燃費の件ですが高速でエアコンをつけずHVでつちかった経済運転をして、12.8です。エアコンをつけると12.4まで落ちます。12.4は高速と街乗り6対4ぐらいです。
アクセルをむやみに踏む運転をするとごっそり減りますね。

書込番号:21555399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/30 21:10(1年以上前)

>masatontonさん

1月20日契約で
そんなに早い納車ですか!?
もち3眼付きですよね…

ちなみに、どのあたりの地域ですか?

書込番号:21555881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/30 21:19(1年以上前)

>3601ラインさん
初めまして。
自分は雪国(今日現在の積雪が50センチ以上)に住んでいますが、仕事場の車も含めて、四駆の良さをそれほど感じた事はありません。(免許を取って約30年、毎日運転しての感想です)
確かに出だしは二駆より安心出来ますが、それだけです。
ハマる時は二駆も四駆もハマります。
なので、個人的には二駆で十分だと思います。

書込番号:21555907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 22:31(1年以上前)

ride4410さん、こんばんは
私もびっくりなんですけど 先程 営業マンが印鑑登録をとりにきた時の話ですけど本革なので早くできたらしいです。
もちろん、三眼です。フルオプションで4WDです。
地域は富山です。ちなみに今の注文だと5月から6月だそうです。

書込番号:21556187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/30 23:03(1年以上前)

>ディズニー家族さん

激しく同意です^ ^

当方も20後期ヴェルから30前期アル、そして今回の30後期ヴェル全てHVで契約です。
20前期はV6だったので燃費最悪でした(T_T)
やっぱりリセールを気にするよりも当方は普段使いの満足感や優越感が気になりますので^^;
またHVはリセールが悪いというよりは新車価格が高い割りにはリセールは2.5のガソリンと変わらないと言った方が正しいでしょうか。
実際、現在も乗っている27年式アルSR-Cのフルオプ・パール・22000km無事故車が某有名買取店数社が465万の査定額をつけました。
ただ、今日Dに確認したところ納車がまだ5月以降未定との回答だったので安くなっても納車近くまでもうしばらく乗ろうか悩み中です・・・

書込番号:21556321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/01/30 23:32(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
>masatontonさん
>リーチ一発ドンジャラさん
>ribe4410さん
>ディズニー家族さん
>ダンニャバードさん
>オフサルさん
>Nyantyさん

皆さまありがとうございます。
リセールの事ばかり考えていましたが、やっぱり好きな車のりたいので、HVのサンルーフ付きにします。
GFかGかSRCかSRか、そんなにお金に余裕がないので、また悩みます(笑)

書込番号:21556412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 00:31(1年以上前)

2.5SC 4WD 2016年式の査定をしてもらいました。
全て1回目の提示額ですが、5社から
325万、335万、350万、360万、390万
という感じでした。
420万なら売却しようかなと思ってましたが、厳しそうです。2WDでサンルーフ付いてると、もっと出せるんですけどねーとの事。
参考までに

やっぱり、乗りたい車に乗りたいですよね。悩む...

書込番号:21556572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2018/01/31 09:58(1年以上前)

>3601ラインさん

HVにされるとのこと、個人的にはお勧めですので嬉しく思います。(^^)
私はエスティマなのですが、E-Fourは結構良い仕事してくれますよ。
ただ基本的には雪道用4WDという印象で、悪路走破性能は高くはないと思います。
砂浜でのジェットスキー牽引は期待しない方が良いかな?と。これはガソリン4WDでも同じだと思いますが...

リア駆動はモーターなんだからフルタイム4WDでも良さそうなものですが、体感的にはフロントのスリップを検知してからトルクが掛かる印象です。
でもモーター故にトルク発生が早く、瞬時に4WD走行となるため安定性が高いような気もしています。(あくまでも体感での印象です。)
参考になるかどうかわかりませんが、砂浜での発進時の動画をアップします。
一気にグッと踏み込んでいますので前輪が一瞬ホイルスピンしますが、すぐにリアにトラクションが掛かりスムーズに加速しています。

書込番号:21557225

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング