『売却時の純正ホイールの必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『売却時の純正ホイールの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 売却時の純正ホイールの必要性

2018/02/27 13:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

初めて投稿させて頂きます。

今年1月中旬に2.5SCを契約し、3月中旬に納車を予定しているものです。

アルファードは初めての購入で教えて頂きたいのですが、

納車後、社外20インチに変更予定なのですが、ホイール交換されてみえる方は純正ホイールはどうなさっていますか?

今までの車ですとディーラー査定以外は社外ホイールにプラス査定を頂いていました。

アルファードの場合はいかがでしょうか?

純正ホイールの保管場所も無く、下取の際に不利にならなければ売却してしまおうかと思っております。
ご経験のある方にご教授お願い致します。

書込番号:21635099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:154件

2018/02/27 14:39(1年以上前)

>kukunaさん
社外アルミの種類と、純正アルミの売却額によって異なると思います。次回乗り替え時に、仰る通り、下取りとなる可能性はあると思いますので、やはり純正アルミは残しておいた方が良いと思います。

書込番号:21635238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


grm0031さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 14:42(1年以上前)

本当に保管できなければ売却し、車の売却時の査定でもし差が出たら、
査定額の差より安く買い戻せるのであればその時買い戻してはいかがですか?
新車外しを売却した値段ほど査定に差が出ることもないでしょうし、必要なけば売却していいと思います。

書込番号:21635248

ナイスクチコミ!6


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 14:58(1年以上前)

>はしっこの住人様

ありがとうございます。
装置するホイールの種類によって変わりますよね。
可能な限り純正ホイールを残すようにします。

書込番号:21635280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 15:05(1年以上前)

>grm0031様

ありがとうございます。
確かに売却時に買い戻せばいいですよね。
出来れば純正ホイールを残す方向で考えてますが、上記も参考にさせて頂きます!

アルベル中古車は、輸出のため下取が高額になると聞いたことがあったので、まして社外ホイールはマイナスかと思った次第です。

書込番号:21635292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


grm0031さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 15:56(1年以上前)

取っておく保管の手間と、
15万円以上で売れそうですし、そこまで査定に影響ないことから売却でいいと思います。
ご参考ください。

書込番号:21635406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/27 17:28(1年以上前)

>kukunaさん
純正は絶対必要です。
社外品はどんな高価なホイルでも価値ゼロです。
純正以外マイナス20〜15万。

書込番号:21635576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 18:10(1年以上前)

>ヒヨコ145様

純正品ってそんなに大事なんですね。
無茶なドレスアップならプラスになると思っていました。
ということは皆様、車を売却される時は純正部品に交換されてから売却されている方が多いってことなんですかね?

書込番号:21635697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 18:13(1年以上前)

>grm0031様

純正部品に以外はマイナスとのご意見もございますが、査定に影響無いとは、今までの車歴経験でのご意見でしょうか?

書込番号:21635712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/27 18:19(1年以上前)

>kukunaさん
純正のホイルをスタッドレスタイヤ用にすればいいのではないでしょうか。

書込番号:21635727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 18:34(1年以上前)

>あずにゃんにゃんにゃんさん

せっかくアドバイスいただいたのですがスタッドレスは不要でして…
今回アルファード購入は私には予算オーバー気味だったので、純正ホイールが売れるなら助かるなと…

でも下取でマイナスになっては結果同じなんですけど…

書込番号:21635768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/27 18:37(1年以上前)

>あずにゃんにゃんにゃんさん
スタッドレスが絶対必要!みたいな地域ではないかもしれないでしょ。
自分の地域は標準と考えちゃダメ。

で、うちの上司の話ですが、20乗ってて30前期に乗り換えた時、純正ホイール売ったことを後悔してました。
結構なマイナス査定されたんでしょうねぇ。

で今の30は純正ホイール手放してません。

なんだかんだで700万弱の車買う人はそんな事悔んじゃダメと笑いながら言いました(笑)

書込番号:21635777

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2018/02/27 18:45(1年以上前)

>kukunaさん

純正無しで査定ダウンになってもその額は
今のノーマル売却額以下だと思いますよ

それより
売却時なに20インチのみって
次のオーナー(買い取り者)が
20インチだとタイヤ代が高額で維持費が掛かると考え敬遠するか
20インチで大径ホイールでラッキーと思うか
どちらに成るかはその時(流行り)で無いと解らない

書込番号:21635796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/02/27 18:49(1年以上前)

突然すみません。
今回の購入は下取り前提で購入したのでしょうか?
自分の購入理由は30系後期に一目惚れしたので大切に長く乗るが大前提です。なので、リセールは一切関係ありません。これは個人的意見なので色々な考えが有ると思いますが必要ないものは売る等してそのお金でカスタムや私的に使うのが有効的に思います。
リセールを気になさるのなら自分の意見は全くの無意味ですが…。

書込番号:21635808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 19:25(1年以上前)

>アルアルパパさん
>gda_hisashiさん

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。売却時じゃないとなんとも言えないですよね。

リセールに関しては、3年毎に買い換えてるので私にとっては重要です。アルベルは高リセールとのことで、今回アルファードを選択しました。その高リセールを維持するために皆さんにご意見を頂戴した次第です。

やはり純正は必要だと認識しました。
皆さま、ご意見ありがとうございました。

書込番号:21635926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/27 19:32(1年以上前)

普通の買取や下取りはノーマル状態での年式から査定基準があり
改造した分をノーマルに戻す費用分も査定から引かれていきます。

改造したものが売れる市場もあります
改造車(アルミホイール交換程度から〜)の専門中古車とか。
買い叩かれる可能性もありますね。

書込番号:21635959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/27 20:25(1年以上前)

>kukunaさん
乗り換えの時は純正アルミに戻して社外を個人売買で売るのが1番の得策ではないでしょうか??

書込番号:21636123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/27 20:42(1年以上前)

>kukunaさん
すでに解決済みですが、輸出には純正が必須です。
社外品はマイナスにしかなりません。

書込番号:21636183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/27 20:53(1年以上前)

>ヒヨコ145さん
>石の上にも七年さん

ご丁寧にありがとうございます。
やはり中古車が輸出メインの純正は絶対に必要なんですね。勉強になります。

石の上にも七年さんの仰る通り、まだ先の話ですが車両売却時は純正に戻すことにしました。

皆さまありがとうございました。
納車まで1ヶ月弱。初めてのアルファードがさらに楽しみになってきました。

書込番号:21636214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/27 21:06(1年以上前)

今すぐ純正はヤフオクとかで売ってしまい

次に乗っている車を売却するときには純正タイヤをヤフオクとかで買い直して、手持ちの20インチは次の車に使わないならヤフオクとかで売ってしまいましょう

今なら後期の17インチの純正タイヤホイールセットが15万円とかでバンバン落札されてます
前期モデルなら納車取り外しでも9万円、結構使っているなら5万円とかで手に入ります
後期でXたとかで16インチのホイールの人には17インチの純正は欲しいホイールですから(俺も欲しいが今は高すぎる)

書込番号:21636266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2018/03/01 06:16(1年以上前)

>kukunaさん
とりあえず私は売却ですねー。タイヤは保管しとくだけでも劣化しますし、邪魔になるので。また必要になればオークションなどで買えばいいですよ!

書込番号:21640005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング