アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,935物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
皆さん納車時にはどのようにして
ディーラーに行きますでしょうか?
下取りではなくて買取り店にすでに
売却した車を入れ換えることは出来ません
前車の時は近所でしたので
家族で歩いてディーラーに向かったのですが
今回は徒歩圏内ではありません
もう一台あるので二台で行くことも可能ですが
出来ればみんな一緒に帰って来たいです
車が無い人はどのように行っているのでしょうか?
書込番号:22278076 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タクシーは?
書込番号:22278083 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
15年位の付き合いなので担当さんが家までお迎えに来てくれます(増車の時)。
書込番号:22278084
2点
タクシー・公共交通機関・納車費用を払って自宅に納車。
事前にお願いと準備が必要だけど前日までに代車を用意してもらってそれで行き来する。
もちろん代車は上の何かしらの手段で家に持ってくる必要ありますが。
書込番号:22278091
6点
>ビードラさん
やはり誰かが運転して戻らないと車が1台営業所にお泊りになります。
また、その車を取りに戻ればよいのでは?
何人で取りに行くかはわかりませんので、あとは自分で考えてください。
書込番号:22278105
5点
納車後になにかご予定があるのですか?
自分なら、もう1台の車で行き、即帰宅後に家族で出掛けるか、もう1台を一時的にDに預け、夜または後日取りに行くようにしますね。
書込番号:22278110
3点
色々想像しながら歩いて行きます。
書込番号:22278120 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ディラーの営業マンに迎えに来てもらえないか聞いてみては?
書込番号:22278124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
通常車を買うときはディーラーで下取りしてもらうので自分の車で行って新車で帰ってくるんですが、
初めて新車を買ったときと1度だけ下取りではなかったことがあったんですが、その時はディーラーの方に自宅まで乗ってきてもらいました。
書込番号:22278129
3点
ところで、契約時に納車費用を取られてますか?
取られいるなら、自宅前納車かお迎えをお願いしてみても良いかと思います。
費用節約の為、カットされたなら、ご自身で店頭まで取りに行くのが筋だとは思いますが(^^ゞ
書込番号:22278164
![]()
9点
>出来ればみんな一緒に帰って来たいです
歩いて行けないのならバスやタクシー等の交通手段か友人知人に送って貰う方法しかないですね
2台目の車で行っても同じ車では無いけど一応一緒には帰っては来れます
もしくは、ディーラーに行かずに自宅まで新車を持ってきて貰うとか
後はご自分でどうするかを決めて下さい。
書込番号:22278188 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
とうとう交通手段まで決められない人登場ね。
書込番号:22278267 スマートフォンサイトからの書き込み
74点
>ビードラさん
公共の交通機関の通っていない地域にお住まいでしょうか?
私は代車を借りてますので問題ありませんが、普通なら人を頼らず交通機関か歩きですね!
書込番号:22278291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>revoreさん
タクシーもありですよね
貧乏人なので
タクシーを手配してまでは考えておりません
書込番号:22278309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
その手もありますよね
今回の担当はまだ深い付き合いでは
ないので躊躇してしまいます
書込番号:22278434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
納車費用を払っていれば
お願い出来るんですね
確認してみます
書込番号:22278538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
そーですよね
二台で行って別々に帰ろうと思います
普通はどうスしているのか
知りたくて質問してみした
書込番号:22278546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トラ運転手さん
納車費用を確認してみます
値引き(総額)だけ気にしていて
今まで納車費用欄を気にしたことが
ありませんでした
書込番号:22278552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SC パパけちさん
そーしたい気持ちもありますが
ちょっと遠いので躊躇してしまします
書込番号:22278559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貧乏人がアルファード買うか?
こんなこと人に尋ねる人が車運転できるとはとても思えないが。。。
書込番号:22278568 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ikemasさん
>kenchan-manさん
それもありですよね!
担当とそこまで深い関係では
無いので躊躇してしまいますが
考えてみます
書込番号:22278570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>痛風友の会さん
それもありですよね
担当にお迎えより頼みやすいです
検討してみます
書込番号:22278581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビードラさん
契約書に納車場所が記載されているはずです。自宅となっている場合、買契約書の課税販売諸費用の所に納車費用が計上されているはずですよ〜☆
下取りの車両が無くても大丈夫。その場合は営業さんのほうでちゃんとお迎えを手配して来ますよ〜☆
もし仮に納車場所が来店とされている場合、納車費用は計上されていないと思いますが、その費用を現金で支払うと伝えれば問題ないはずですよ。
書込番号:22278584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
子供がみんな一緒の車で帰りたいと言うので
一般的にどうしてるか聞いてみたくなりました
書込番号:22278593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
ムササビの術 伝授してほしかったです
ボキャブラリー足りないので
no goodアンサー です
残念
書込番号:22278602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぷっぷぷぷさん
聞き方が悪かったですね
一般的にどうしてるか疑問に
なったので聞いてみました
書込番号:22278615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニックワイルドさん
自分の力で行くのが普通ですよね
書込番号:22278620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま たくさんの回答
ありがとうございました
二台で納車に行くのはほぼ
決まっているのですが
普通はどうしているのか気になったので
質問してみました
くだらない質問をしてしまい
申し訳なかったです
書込番号:22278641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20系のヴェルファイア納車時の話なのですが先に下取りに出したのでネッツの営業マンが自宅に家族全員を車で迎えに来てくれましたよ。
一度相談してみては?
書込番号:22279204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビードラさん
自分の場合は所有車を知人に売却したのでディーラーには電車と徒歩で向かいました。もともと歩くのはそんなに嫌いじゃないので。^^
ちなみにディーラーは同じ県内ですが新幹線を使って30分程、それから徒歩で45分程でした。
担当営業マンの方からは駅まで迎えいきますよーって言ってくださいましたが、歩きたいのでとお断りしました。
メインのバイク(ハーレー)は新幹線が通っておらず、隣の県までローカル線(約3時間程)そこまでは車で迎えに来ていただきました。
サブのバイク(Z125PRO)はやはり新幹線と徒歩。
嫁の車の時は代車をディーラー借りてましたので入替で帰ってきました。
書込番号:22288046
2点
契約書確認しましたら
納車費用入ってました
トータル費用しか考えてなかったので
見落としていたのですが、
交渉の達人は最後に
こーゆう項目を削ぎ落としてさらに
安く購入するんでしょうね!
ちなみに
自宅 納車の場合、
積載車で納車が普通なんでしょうか?
書込番号:22289907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自走して持ってくる方が一般的のような気がします。
納車費用や車庫証明代行費用等は、自身で動けばカットできますが、あくまでDの利益の為、Dによっては嫌がるところもありますよ(^^ゞ
書込番号:22289934
2点
四国地方の当方の購入店舗では積載車で運んでの納車だそうです。
納車式があるので、ほとんどの方が店舗に来店してもらうよう感じです、自分もそうですが。
地域や販売会社で違いはあると思いますよ。
書込番号:22289975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
言いたいことは分かります
下取り無しでの購入は到底ムリですが
下取り車がありますので、
買換えにそこまで苦労はしません
(大事にしているのでいつも高額で買い取って
もらってます)
貧乏人でも日々の生活を節約(支出の見直し)
すれば以外と買えるもんですよ
〉こんなこと人に尋ねる人が車運転できるとはとても思えないが。。。
理解不能
こんな質問したらなぜ運転出来ないの?
普通はどうなのか気になっただけで質問
だけなのに…
同じような解釈で言い返しますと
質問しただけの人に暴言を言う
かず@きたきゅうさんは
普段から煽り運転とかしまくってるんでしょうね
腹立ちませんか?
スルーしようと思っていたけど
出来ない私も大人気ないのですけどね
そしてくだらない質問をして
申し訳なかったです
書込番号:22289985 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>トラ運転手さん
>マサノア1212さん
早速の回答ありがとうございます!
地域によって違うのてすね
積載車ですと目立ちますし、
自走も納車なんだか微妙…
納車費用取られているので
迎えに来てとお願いするのが
一番いいですね!
書込番号:22290042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビードラさん
納車費用払ってるなら何の問題もないですよー!
本来ならディーラーさん2人で二台乗り分けて自宅まで納車に来るとこを一人で済むんですから(笑)
担当さんに言って迎えに来て貰って下さい!
書込番号:22290628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビードラさん
地方によるのかもしれませんが、自宅納車の場合、こちら(南九州)は積載車で持ってこられますよ。言われる方は言われるそうなので、自走はしないっておっしゃってました。
書込番号:22292556
2点
>ビードラさん
自分の場合、新車購入ではなく車検の時に少しでも安く上げるため代車を借りなかったことがあります(ディーラーさんではなくいろんなメーカーの新車や中古車を販売しているお店です)。そのお店の真ん前にバスの停留所があったので車検が済んだ後にバスに乗ってクルマを取りに行きました。たまに乗るバスも楽しかったりしますよ。降車する時に押すボタンはお子さんに押してもらいましょう。
同じことを書かれていらっしゃる方もいますが、営業の方に相談してみてはどうでしょうか?。
書込番号:22293602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)
-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 408.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 127.3万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 450.9万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 648.8万円
- 車両価格
- 639.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















